初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2012年11月11日

【沖縄】オスプレイを好き勝手に飛ばせておきながら、抗議のたこ揚げを違法とするのはダブルスタンダード

【沖縄】オスプレイを好き勝手に飛ばせておきながら、抗議のたこ揚げを違法とするのはダブルスタンダード
【東京】政府は9日の閣議で、米軍普天間飛行場へのオスプレイ配備に反対する住民がたこや風船を揚げて抗議の意思を示す行為について、航空危険行為処罰法で「飛行場設備、航空保安施設を損壊し、またはその他の方法で航空の危険を生じさせる」と判断された場合は、同法の罪が成立する可能性があるとの答弁書を閣議決定した。佐藤正久参院議員(自民)の質問主意書に答えた。

 一方で、佐藤氏の「航空法の改正により、たこ揚げなどを規制することは可能か」との質問に対しては改正には言及しなかった。同時に、航空法によって直接的にたこ揚げを禁止しているわけではなく、罪の成否は「捜査機関が収集した証拠に基づき個々に判断すべき」との見解も示している。

 答弁書はさらに、米軍の航空機は通常、日本の航空法の適用外となっているものの、航空危険行為処罰法は適用されていることも明らかにした。

 米軍が日本の飛行ルールである航空法を守らず米軍機を運用させることが認められる一方で、住民らの行為が処罰法の対象となり得る状況は県民に「二重基準」と映りかねない。

ソース 沖縄タイムス
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-11-10_41316


 「オスプレイを好き勝手に飛ばせておきながら、抗議のたこ揚げを違法とするのはダブルスタンダード!!」

 「何を言ってるんだお前は」

 「飛行機ほど好き勝手飛ばせない乗り物はないわよ」

 「凧を上げてるだけです」

 「事故を誘発しようとしてるんでしょ?」

 「墜ちぬなら 墜としてしまえ オスプレイ」


               _,   -――‐-   .,_
                /.: : . .           \
               / . : . _________ \
            . : : : i/ ___________\ \
.           /. :: :: : |/.::::::/::::::: :: :: :.\:: : .  :.
           .::|:: :: : |:::::: |::.|::.::::::::: :: :: :: | :: :: .  :.
            i.:::|:: :: : |:::::: |:::|::::| ::::: :: :: :: | :: |: : . |::. .U
            |::::|:: :: : |:::-┼:ト人 : :: :: :: ∧:∧: : .|i: : .|
            |::::|::.::.:.∧ .斗- ミ. \ :: ::/.斗弍: : 八::. |  つまりオスプレイは凧ということか
            |::::|::.::.: : . \ヒrツ  }ハ/ ヒrツノ.イ .: :: ,′
            |::::|:::::::::.\:: .\    ,    //.: :::/
            |::∧:::::::::::::ド ̄    _    イ.: :: :/:/
            |:::r‐┐:: :: ∨\       .イ ::::/l/|
            |: 「i |\|\∨ | ≧ r<:: 丿イ::::::::::|
            |: | U:「|_ノ\〈   |┐ \::: |:::::::::::|
            |: |  ∨ |   ハ>‐<|   \ ::::::::::|
           /:∧  ヽ 〉    \:..†.:|   i ト :::::::|
          / .:| \ ∧\_____、:|__,,// | :::::|
        イ::::|   、\_|\,_____∨___,/|/, | :::::|
        |:::∧  \_,〉   ̄ ̄{ ̄厂  ∨ 〉 :::|
        |/  \   ′   /ハ「 丶   |{ ::::::|
.         /   ハ__/    /   |  _〉\│|:::::::|
        〈      /|     \/ ∧    「│|:::::::|
        |    / i|     く__,/|:.|___,ノ.∧|:::::::|
posted by ADON-K at 00:26 | Comment(18) | TrackBack(0) | ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. at 2012年11月11日 00:46

  2. 日本のセコムにあんまチョッカイかけんなや。
    日本だけで特アに対抗しようとするなら今払ってるセコム代の何倍もの資金を費やすことになるぞ。
  3. 江南 at 2012年11月11日 01:09

  4. 米さんがテロとして処理したらどうなるか判らないのかそうですか。

    日本人にも迷惑だから射殺されてなさい。
  5. at 2012年11月11日 01:16

  6. >米軍が日本の飛行ルールである航空法を守らず米軍機を運用させることが認められる一方で、

    …君の書いた文章に、「米軍の航空機は通常、日本の航空法の適用外となっているものの、航空危険行為処罰法は適用されていることも明らかにした。」ってあるよね?つまり、違法行為は「処罰される」んだよね?違うの???

    >住民らの行為が処罰法の対象となり得る状況は県民に「二重基準」と映りかねない。

    …いや、だから「違法行為」は罰せられるんだから、二重基準でもなんでもない気がするけど?

    凧揚げも罰するけど、オスプレイが「飛行場設備、航空保安施設を損壊し、またはその他の方法で航空の危険を生じさせると判断された場合は」罰せられるだけじゃん。

    こんな短い文章で、自己矛盾起こす程度の「作文能力」しかないのに、お給料が貰えるなんて、とっても羨ましいですねw
  7. Dhalsim at 2012年11月11日 01:22

  8. 住宅地に航空機を落とすことを画策するテロリストそのものやん…
  9. at 2012年11月11日 02:47

  10. 今頃辺野古にV字滑走路と管制タワーくらい出来てたかもね〜
  11. at 2012年11月11日 03:07

  12. 米軍が訓練でオスプレイを飛ばす→普通
    市民団体(笑)が基地の近くで嫌がらせの為だけに凧を飛ばす→テロ

    どちらが危険かは、誰の目にも明らかですが、新聞記者には分からないらしい。
  13. 喜多院 at 2012年11月11日 03:12

  14. なら、凧に爆薬でもくくりつけて特攻させればいい。
    首尾よくオプスレイを撃墜出来れば、怒り狂ったアメは無差別空爆するか、機銃を掃射してくれるぜ。

    アメが出ていったら、次は人民解放軍だ。アメみたいに辛抱してくれないことは確約出来るわ
  15. ? at 2012年11月11日 04:09

  16. >「墜ちぬなら 墜としてしまえ オスプレイ」
    このために、凧を飛ばすと、航空危険行為処罰法に違反します。

    なお、玩具の凧は、航空法で規制除外されています。
  17. at 2012年11月11日 04:19

  18. 沖縄は電柱の近くで凧あげするなって言われないのかな
  19. ひまじん at 2012年11月11日 05:07

  20. 凧を飛ばして米軍に喜ばれる方法を教えてやるよ。

    まず巨大な凧を作れそして忍者の格好をして凧に乗って飛べ !

    米兵「ヒャッハー ニンジャニンジャ」となること請け合いだ、その後の結果は知らんがね。
  21. at 2012年11月11日 08:09

  22. 沖縄タイムス社屋のまわりで、批判ビラでも配ってみたいな。たぶん
    『オスプレイ非難は好き勝手に書きまくってタレ流しにしておきながら、抗議のビラ配りを違法とする』
    ようなダブスタっぷりを見せてくれるに違いない。
  23. クマのプータロー at 2012年11月11日 08:35

  24. 日本語ではないな。この記事、外国人が書いているのかな?
  25. at 2012年11月11日 08:47

  26. 凧や風船でオスプレイが墜落したら危険だからやめようって話なだけだよね。
    どこに怒る理由があるんだろ。
  27. at 2012年11月11日 11:44

  28. >3
    >つまり、違法行為は「処罰される」んだよね?違うの???

    日本のマスコミが好んで使う「米軍機は航空法を守ってない」というのは問題のある言葉だからね。
    ただ(東北沖地震などの)緊急時とか有事の際、法律よりも人命を守るほうを優先することもありうるってこと。
    平時ではちゃんと守ってるんだぜ。
  29. at 2012年11月11日 13:38

  30. 準テロ行為だな、それならカテナや普天間がきけんなら、辺野古基地移転に賛成する方が現実的
    どうせ内地のプロ市民の先導だろ
    危険なら学校を移転しようと提案したら それは困る反対する理由がなくなるとか言って拒否した事例と同じレベル
  31. at 2012年11月11日 14:18

  32. 米軍機への攻撃意思が明確になれば、日米安保条約に則り、米軍は日本国内での軍事行動が可能になるんだが……沖縄基地問題の運動家は平和を謳いながら、その実戦争がしたいのかね?
  33. at 2012年11月11日 18:37

  34. 「警察官に拳銃を所持させておきながら、民間人の拳銃所持を違法とするのはダブルスタンダード!!」

    これと同じ理屈。
  35. 覇王樹(邪悪 at 2012年11月11日 22:12

  36. 同列に語りとう無いんやけど、
    アスプリーが危険やから排除しようと運動することが正義なんやったら、
    凧でアスプリー墜落の危険性を上げるコイツらを排除する事もまた正義なんやけどなW
    ・・・まぁ好きにさらせ。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

