初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2012年11月02日

【日米】「理解できない」 離島防衛訓練、日本からの中止要請に米・キャンベル国務次官補が強い不快感

【日米】「理解できない」 離島防衛訓練、日本からの中止要請に米・キャンベル国務次官補が強い不快感
沖縄県の無人島で計画されていた自衛隊とアメリカ軍による離島防衛訓練が、日本の要請で中止されたことについて、先週来日したアメリカのキャンベル国務次官補が外務省幹部に、「理解しかねる」と強い不快感を示していたことがわかった。
日米両政府は11月、共同演習の一環として、初めて沖縄県の無人島で離島防衛訓練を行う計画だったが、沖縄県内の反発に加え、アメリカ軍兵士による女性暴行事件が起きたことなどを理由に、日本側の要請により、中止が決まった。
キャンベル次官補は、先週、外務省幹部との会談の中で、「日本が決めたなら、戻せとは言わないが、なぜ中止しないといけないのか理解しかねる」と強い不快感を示した。

外務省側は、中止の理由を「高度な政治判断」と説明し、尖閣諸島をめぐり、対立が激化している中国への配慮を示唆したということで、アメリカ外交筋は「中国をけん制するための訓練なのに、本末転倒だ」と疑問を投げかけている。

フジテレビ系(FNN) 11月1日(木)12時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20121101-00000578-fnn-pol

 「中止します」

 「何故に?」

 「理解しかねるわね」

 「高度な政治判断です」

 「中国をけん制するための訓練じゃないの?」

 「みんしゅとうだー(棒」


        ___
       / ,,-、、  ゙^ー-、
      ,/ ,,-i i!;;├...,,__  ゙^-、
      i /l=_゙三_ =_  `-、:::::/
      `/-――-- 、..゙ー- ::|'
       // ・ ー-  ミ、
       `l ノ   (゚`>   |  
       | (゚`>  ヽ    l
   _   .| (.・ )     |  民主党は死なず
   |ii.|__|__(⌒ ー' ヽ   |
   |i_|   l  ヾ     }   ただ居座るのみ
      .  ヽ        ト、
         ヽ     // 
         /ヽ   へ /

posted by ADON-K at 00:44 | Comment(16) | TrackBack(0) | ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. Dhalsim at 2012年11月02日 00:58

  2. 中国様かなあやっぱり?
  3. at 2012年11月02日 03:48

  4. 安倍さんがミンス党政権が運営する日本を「愚か者の船」と表現してたが
    その通りだな
    飴さんも呆れ返っているだろう
  5. 喜多院 at 2012年11月02日 06:25

  6. その内、

    「11月の銃声( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」

    って映画になるかもね。的には事欠かん政権だからねぇ…
  7. at 2012年11月02日 06:26

  8. 中止にするにしても、シナに配慮してアメリカを怒らせたら外交的に意味ないだろうに。
  9. at 2012年11月02日 07:27

  10. 補給艦おおすみのLCACはコンパクトな10式戦車が出撃状態で移送できるんだよ( ´ ▽ ` )ノ
  11. at 2012年11月02日 07:29

  12. うん、ヲレも理解できない
  13. at 2012年11月02日 10:18

  14. Q:理解しかねる。

    A:民主党だから。
  15. at 2012年11月02日 10:40

  16. 政治判断であるのは確かだが、「高度な」ではない。
  17. at 2012年11月02日 11:06

  18. 民主党は本気で日本を支那に贈呈する気としか思えんな
    民主は牽制って言葉を知らんのか
    民主は「近いうちに(総理大臣の決めゼリフだね)」、尖閣諸島に巨大なリボンでもかけて、支那様に差し上げるんだろうなぁ(呆)
  19. 江南 at 2012年11月02日 13:00

  20. 流石中国事大の朝鮮民主党ですね。
  21. at 2012年11月02日 16:30

  22. 中東の春を絶賛していたマスコミの皆さま。
    日本で野田総理の退陣要求の国会前坐りこみデモが大規模で開かれたら支持されますよね?
    まさか報道しないとか、冷静になれとか言わないですよね?
  23. at 2012年11月02日 19:00

  24. 民主党政権ってのは、まさにミソもクソも一緒くただな
    国土防衛の軍事演習と、米軍兵士の強姦や暴行を一緒にするのは筋違いってもんだ
    犯罪を犯した兵士は断罪するべきだが、だからといって中国の脅威を目の前にしながら、米軍兵士が気にいらない!からと言って能天気にしてたら、尖閣なんて中国様にアッと言う間に持っていかれてしまう事さえ気付かんのか、この平和ボケ政府は
    日本のために、はよ解散してくれよ
  25. at 2012年11月02日 19:31

  26. ヘタレの媚中ですと世界に宣伝してどーする。そしてたぶん、一番愚かなのは、民主党が予想・期待しているようにはコビコビメッセージが中共には伝わらない、反応してくれないんじゃないかということ。阿り諂うくせにハズしまくるのがバカミンス。
  27. ? at 2012年11月02日 19:52

  28. 泥鰌もアメリカに喧嘩を売るとは...

    自主的に解散して、さっさと総選挙をした方が...
    さもなければ、アメリカの公開資料からスキャンダルまみれに...
    まぁ、アメさんが警察庁に圧力掛けて、公職選挙法違反(外国人による選挙活動)と政治資金規正法違反(外国人献金)で起訴・収監することも可能ですし。
  29. ディケルスSS提督 at 2012年11月02日 19:55

  30. >尖閣諸島をめぐり、対立が激化している中国への配慮を示唆した

    中国は連日のように海洋監視船その他の手段で挑発してきているというのに、日本側が「配慮」するだとか余りにもアホ過ぎる。アメリカ政府は「尖閣は日米安保の適用範囲内だ」と明言してはいるけど、当の日本政府自身が断固として尖閣を守るという意思を持ち合わせていないのなら、アメリカとしては日本を手助け出来ませんって事になってしまうぞ(呆
  31. at 2012年11月03日 00:17

  32. >>14

    >泥鰌もアメリカに喧嘩を売るとは...

    恐ろしい事に泥鰌も民主党も米国に喧嘩を売ったとは思っていない事。尖閣国有化も中国と友好目的の為だと思っているはず。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

