初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2012年11月01日

【竹島問題】アップル地図「竹島」併記に韓国政府抗議も、「日本市場の方が数倍大きい」

【竹島問題】アップル地図「竹島」併記に韓国政府抗議も、「日本市場の方が数倍大きい」[11/01]
 聯合ニュースによると、韓国政府当局者は31日、米アップルが自社の地図ソフトの竹島の表記について、韓国名の「独島」単独表記から、「竹島」と洋名の「リアンクール岩礁」を加えた三つの併記に変更する方針を伝えてきたことを明らかにした。

 韓国政府はアップルに抗議したが、アップル側は「ビジネスの利益を考えざるを得ない。日本市場の方が韓国より数倍大きい」と説明したという。政府当局者は「今回の決定は受け入れられず、引き続き是正を求めていく」としている。

 同当局者によると、表記が変更されるのは日本語と韓国語以外の言語の地図ソフト。日本語版と韓国語版では、従来通りそれぞれ「竹島」「独島」の単独表記となる。

 新表記は、同社のスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」などの基本ソフト(OS)「iOS」の最新版で適用される。(共同)

産経新聞 2012.11.1 00:47
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121101/kor12110100470001-n1.htm

 「日本市場の方が数倍大きいと言われました…」

 「は、はあ…」

 「そういう問題なのかしら?」

 「今回の決定は受け入れられず、引き続き是正を求めていく!!」

 「受け入れられると思ってるの?」

 「サムスン」


                             /  / /  /
                           /   //  /
                        / ̄ ̄\.∠/._  /
                  ィ    / __ /    \/
            、     _/ | _,、__/ /ヽ. /   ̄    〈
            \></ 厂: : \―く/ √ヽ      〉
            /`ゝ、__ノ 、: :. :. :ヽ  `ヽ\ 〉   /
          /: :. :. :ィ∧: :\ 」: :. :. :.}    \  /
.         /イ: : : :/ |ハ |ヽ: :V: :. :. : |     レ'  ̄ ̄/ ばるさみこすぅ〜
         〃/: :. :+‐ | |ヽr-、:|: :. : レ }    /::::::::::::::::/
         ノ|: :. :イ z、 | 」_ :y: :. :/- ゝ /::::::::::::::::/
          { .|/|: :} !f }   Jヾ|: : /ノ  ./::::::::::::::::/
         〉く .|: :}、`´ __,└'イ: :/    .|:::::::::::::ノ
        /  >イζ` ‐< イ 人___/:::::::::: /
.       /  /   ゝ、__ `丶、_/  /::::::::::::::/
      /  /`丶、     ` 、   /`丶、_:ノ
.     /  , '    \_     ` 丶ノ
     /  /      / ` 丶、
    ,/  j     /     /


posted by ADON-K at 03:22 | Comment(8) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 神有月 出雲 at 2012年11月01日 03:45

  2. >アップル側は「ビジネスの利益を考えざるを得ない。
    >日本市場の方が韓国より数倍大きい」と説明したという

    嘘くさいなぁ。仮に本音ではそう思ってたとしても、口に出すかね。チョンじゃあるまいし。
  3. at 2012年11月01日 05:38

  4. …まあ、ぶっちゃけアップルのクレーム対応部署の人に同情するわ。あと、エンジニアにも。
  5. 喜多院 at 2012年11月01日 06:36

  6. >アップル側は「ビジネスの利益を考えざるを得ない。
    >日本市場の方が韓国より数倍大きい」と説明したという

    そんなことは言っていない! と言う超展開が…
  7. at 2012年11月01日 06:44

  8. ちゃんと韓国版では単独表記してもらっているんだから、十分だろうに。
  9. 江南 at 2012年11月01日 10:05

  10. アップルは段々とサムチョンレスを進めているから
    余計に火病しているんだろうねw
  11. 神有月 出雲 at 2012年11月01日 11:23

  12. >アップル側は「ビジネスの利益を考えざるを得ない。
    >日本市場の方が韓国より数倍大きい」と説明したという


    中央日報の記事を読むと、このコメントは

    南     賎     支     社     が     言     っ     た     も     の

    であって本社の公式コメントではないようですね(しかも南賎支社の誰が言ったかも分からない)。
    おかしいと思ったよ……。
  13. at 2012年11月01日 14:57

  14. なんで米国企業が、韓国の国内事情のみに配慮する必要があるのか?
    韓国の酋長(はんちょっぱりでしたっけ?)が、竹島に上陸し世界中に紛争地域だと宣伝したおかげです。
  15. 文 at 2012年11月01日 20:27

  16. ここまで商業主義を前面に出すのもある意味清々しいwww
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

