初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2012年10月15日

【韓国】韓国ロケット 今月末の打ち上げへ準備順調 打ち上げ予定日は22日ごろまでに発表

【韓国】韓国ロケット 今月末の打ち上げへ準備順調 打ち上げ予定日は22日ごろまでに発表
【ソウル聯合ニュース】韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)」(KSLV−1)の打ち上げが26〜31日の午後3時半〜7時に行われる予定だ。全羅南道・高興の羅老宇宙センターは14日、打ち上げ準備は順調に進んでおり、打ち上げ予定日は22日ごろまでに発表すると明らかにした。

◇組み立てと点検進む
打ち上げに必要な全部品はセンターにすでに到着している。8月末には衛星本体、9月1日にはロシア・フルニチェフ社が製造した下段ロケットがセンターに移送された。
韓国技術チームが開発した衛星や上段ロケットは9月20日に機械・電気系統の接続チェックと組み立てを終了した。下段ロケットは今月1日に最終点検を終えた。
上段と下段ロケットは2日から最終組み立てに入り、19日まで打ち上げ運用のリハーサルが行われる予定。

◇予定日は22日ごろ発表
ロケットは打ち上げの2日前に発射台に移される。最終リハーサルは打ち上げ前日に行われる。
打ち上げ4時間前に燃料を注入し、15分前からカウントダウンがスタートする。
成功すれば打ち上げ3分以内に高度100キロに達し、7分33秒で目標軌道に進入する。
韓国科学技術院(KAIST)人工衛星研究センターとの交信は打ち上げから12時間後に確認できる見込みだ。
打ち上げの予定日時は22日ごろに発表される見通しだ。ぎりぎりまで最新の気象情報を検討して決定される。
失敗に終わった過去2回の打ち上げと同様、予定日は変更される可能性がある。
26〜31日に打ち上げできなければ、韓国政府が国際民間航空機関(ICAO)など関連機関に延長を要請し、あらためて打ち上げ期間を設定する。

ソース 中央日報
http://japanese.joins.com/article/255/161255.html?servcode=300§code=330

 「ロケット打ち上げます」

 「たまやー」

 「今度は大丈夫かしら?」

 「3度めの正直です」

 「2度あることは…」

 「フラグにしか見えない」


         ∧_∧シュポッ 
        ..(:@。@.. ()....p
        /:::::::::Tつ/  | 
     ....〜(:::o:U     甘




    ∧_∧ wktkwktk
   ..(:@。@..   
  ⊂|:::::::::::|⊃     パチパチ
    |:::::x:::|        *....P
  〜|:::::::::::|          |
   ∪'''∪         甘





    ∧_∧wktkwktk 
   ..(:@。@..   
  ⊂|:::::::::::|⊃     
    |:::::x:::|         パシュ     ポテッ  プスプス…
  〜|:::::::::::|          /⌒      ∴∴
   ∪'''∪         甘    ――u…



    ∧_∧
   ..(:@。@..   ……。
  (ノ:::::::::::U    
    |:::::x:::|     
  〜|:::::::::::|      
   ∪'''∪         甘   ――u

【科学】「3度目の正直」 韓国が人工衛星ロケットの再打ち上げを推進
http://adon-k.seesaa.net/article/231696833.html
【韓国】2度の羅老打ち上げ失敗を経験したが、羅老は私たちが求めるロケット技術を得るための試験発射だった
http://adon-k.seesaa.net/article/231964549.html
posted by ADON-K at 00:30 | Comment(11) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. at 2012年10月15日 01:11

  2. 同じネタを3回もやると、客は飽きるよ〜。

    今回は、何故か平壌に落ちるとか、北京に落ちるとかくらいはしないと〜。
  3. at 2012年10月15日 01:28

  4. 韓国のミサイルが日本海に向けて発射という事ですね。
    結果だけを判断すると北朝鮮となんら変わらない。
  5. 江南 at 2012年10月15日 01:29

  6. ハ☆ナ☆ビ
  7. at 2012年10月15日 04:12

  8. 今度は大丈夫でしょうね。今度失敗したらおまえら韓国人にロケットを宇宙へ打ち上げられる能力があると認めないぞまじで。
  9. ひまじん at 2012年10月15日 04:49

  10. ロケットの名前はファビヨーン・ボカーン号にすれば期待も一段と高まるぞー♪
  11. 喜多院 at 2012年10月15日 06:11

  12. これで上がらなかったら、さしものおそロシアも切れるかも…

    で、今度も『標的』は日本だべな?
  13. at 2012年10月15日 06:16

  14. そこまでして打ち上げる中の衛星はどれ程の物なのだ?
  15. at 2012年10月15日 06:52

  16. ムカデ砲かマスドライバーに朝鮮してみてはどうか。
  17. at 2012年10月15日 08:17

  18. >打ち上げ予定日は22日ごろまでに発表する

    失敗の予定も発表しといたらどーだ。

    ノーベル賞でファビョッたあと、三度目の正直かあ。どうせ今回もケンチャナヨ仕様で打ち上げ以前にトラブルが発生するんじゃなかろーか。しかしウリナラの威信をかけて(笑)、ノーベル賞コンプレックスを埋め合わせるために焦りまくって、
    「早く発射するニダ、何をグズグズしているニダ、国民は成功を待ちわびているニダ、国威高揚ニダ、ミンジョクの誇りニダ、とっとと打ち上げるニダ、早く早く早くパリパリパリ!」 ←だから失敗する
    やはり三度目の正直よりは、二度あることは…ゴホンゴホン。
  19. at 2012年10月15日 20:09

  20. いくらアホなチョン猿でも、次ぐらいは成功するでしょうw

    そんな訳で、俺は生暖かく見守らせて頂きますよw
  21. at 2012年10月16日 08:52

  22. 下朝鮮は、またまた”高額な花火”を打ち上げるんですか
    まさに税金のムダ使いですねぇ〜
    そんな事するよりも、売春デモやってる売春婦どもに、少し配ってやれよ
    そしたら海外に売春遠征して他国に迷惑かける率も、ほんの少〜〜しくらいは減るかもしんないからね
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297462500

この記事へのトラックバック
少女兵器