初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2012年10月12日

【ノーベル症】「ノーベル化学賞の研究スタッフに韓国人夫婦がいる」

【ノーベル症】「ノーベル化学賞の研究スタッフに韓国人夫婦がいる」[10/11]
今年のノーベル化学賞を受賞したロバート・レフコウィッツ米デューク大・生化学科教授(69歳)の研究
スタッフに、韓国人科学者2人が携わっている事が確認された。

アン・スンゴル教授(44歳)と、アン教授の夫人であるキム・ジフィ博士(44歳)がその主人公だ。

アン教授はソウル大学分子生物学科87学番(87年度入学生)で、15年間師匠であるレフコウィッツ教授と息を合わせて来た。

ソウル大で修士学位を受けて1997年にデューク大の博士過程に入学、レフコウィッツ教授の指導を受けて 2002年に細胞受容体の作用を主題に博士の学位を受けた。

研究員として博士後期課程を経て、現在は副教授で在職中だ。

キム・ジフィ博士は梨花(イファ)女子大学の出身で、ソウル大分子生物学科で修士学位を受けた後デューク大で博士の学位を受け、現在レフコウィッツ教授の下で先任研究員(シニアスタッフ)として活躍している。

アン教授は師匠のノーベル賞受賞の消息が分かった9日(現地時間)午前、聯合ニュースとの電話で、「lab(研究室))にとても多くの電話が掛かってくる」とし、学校がお祭り騒ぎであると伝えた。

アン教授は、「レフコウィッツ教授はGタンパク質結合受容体を活性化させて初めてタンパク質に精製して遺伝子を発見した人」と言いながら、「受容体の種類はとても多いが、その中の一つを発見した」と話した。

彼は 、「レフコウィッツ教授は1980年代に受容体が発見されて以後から地道にノーベル賞の有力な候補に浮上した」とし、「受容体発見以降は受容体がどのように細胞内で信号を伝達してどのように調節されるかを追跡しながら研究して来た」と話した。

師匠に対してのアン教授は、「スマートなのは言うまでもなく、下の者に刺激を多く与えて何よりも情熱がとても高い人」と紹介した。

アン教授は、「自分と妻はノーベル賞の受賞には全く寄与した部分は無い」と謙遜して見せた。

アン教授は、「私は受容体の発見以降に研究過程に関与して来た」とし、「私だけでなく研究協同に参加する人は20人位いる」と話した。

研究スタッフはレフコウィッツ主任教授の下にアン教授を含み、3人の副教授と先任研究員2人、技術スタッフ7人、博士後期過程9人など、行政課秘書を含む約30人で構成されており、アン教授は現在新薬開発パートを受け持っている。

ソース:NAVER/聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0005864372

 「ノーベル化学賞の研究スタッフに韓国人夫婦がいる」

 「そ、そう」

 「そこまでして絡みたいの?」

 「自分と妻はノーベル賞の受賞には全く寄与した部分は無いと謙遜したのです」

 「謙遜じゃなくて事実なのでは?」

 「ウリナラクオリティ」



             /: : : : : : ::/: : : : : : : :: : : :   : : : : `ヽ
           /: : :: : : : :/: : :: : :\: : : : : : : : . . : : : : :  \
         /: : : : ::/: ∠_--―: :フ\:/l: : : : : : : : : /: : : : : :ヽ
         ./: : : : :/: : : :/ / ̄フ ―--、V: : : : ,ィ: : :∧: :_>-‐ム
      / :: : : : :/ : : : : ://  /    /|\/ |: /: _メ: : : λ: : : :|
     /: : : : : : /: :: : : : /          l ∨ζ トー-...__\/ マ:l: : |
   /: : :_〆/: : : : ::: L_        |==ニユ      ̄ ̄|イ: : :|
  /〆 ̄; ; ; ;/: : : : : :: : : : : :テ ト―ー- ..__|    |         / |: : : :ム
   ̄ ̄T; ; ;: /: : : : : : : : : : :/ / /         l      // |: : : : :i
     |; ;/: : : : : : : : :: : :/  / / / /      L__      |: : : : : |
     レ: : ノヘ: : : : :: /  / / /             ̄ ― _」: : : : :: |
     | ̄; ;∧; ;|: : : /  /         T―――x     l: : : : : l\::l
  / ̄―´―- __」: : /- 、          l . . . . . . . .l     l: : : : : |
/; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ∨;/; ヽ         l. . . . . . . . ..l    l: : :: : : l
; /; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; /; ; ; ; ; ゝ 、      /. . . . . . . . . .l    l : : : : : |
/; ; ; ; ; ; ; ; ;; ; /; ; ; ; ; ; /l  l ` ヽ_  /. . . . .. . . . . .. |  _/: : :: : : :l
; ; ; ; ; : : ; ; /; ; ; ; ; ; ; ;/ l   l     ソ. . . . . . . . . . . .キ¨¨ト: :人 : :|
; ; ; ; ; ; ; /; ; ; ; ; ; ; ;;/|  |  |   //ナー‐キー‐ー‐`  }: :/ \j
; ; ; ; ;/ ; ;; ; ; ; ; ; ; / l   l  l  // /; ; l; ; ; l

posted by ADON-K at 00:06 | Comment(40) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 江南 at 2012年10月12日 00:22

  2. でっていう。
  3. at 2012年10月12日 00:36

  4. 絡んでる部分はないけどネイチャーとかに寄稿してるもんはそれなりのもんなので、正直日本国内のバカウヨがやってるノーベル症遊びも、出来るのはあと二三年かな。
  5. nyamaju at 2012年10月12日 01:53

  6. 23年
    四半世紀近く遊べれば十分だろ。
  7. at 2012年10月12日 02:00

  8. 5年後や10年後ではないニダ!!

    2,3年後ニダ!!

    バカチョン乙。
  9. at 2012年10月12日 02:04

  10. 1つ獲れれば自慢できるニダ!!
  11. at 2012年10月12日 02:06

  12. そーいや南北統一でも、あとニ三年とか言ってたな。バカチョンは。
  13. Dhalsim at 2012年10月12日 05:13

  14. ガンちゃんの微妙作画AAww

    チームスタッフにいるだけでこの興奮のしよう…受賞したら心臓発作で死ぬ人が出てくるんじゃねーか?
  15. ひまじん at 2012年10月12日 05:43

  16. 研究成果を盗んでトンズラするチャンスを窺がっています、と素直に書けよ。
  17. ディケルスSS提督 at 2012年10月12日 06:12

  18. >今年のノーベル化学賞を受賞したロバート・レフコウィッツ米デューク大・生化学科教授(69歳)の
    >研究スタッフに、韓国人科学者2人が携わっている事が確認された。

    いや、そりゃアメリカの研究者の「スタッフ」ならば韓国人に限らず、アジア人やヨーロッパ人のスタッフ達が何人も居ただろうよ。余りにも必死過ぎてもう何と言えば良いのやら。山中教授は数々の難病に苦しむ人々を何とか治してあげられないものか、との思いから必死で困難な研究にうち込み、その結果としてノーベル賞を受賞した訳だけど、半島は毎年、取る事自体が目的と化していて、「人のために」といった素養を根底から欠いてしまっているからなあ…。
  19. 喜多院 at 2012年10月12日 06:35

  20. >自分と妻はノーベル賞の受賞には全く寄与した部分は無いと謙遜したのです

    いるだけ?本当に?
  21. えい at 2012年10月12日 07:59

  22. 2さん
    アン教授の研究は立派なものだけどノーベル賞の候補になるかと言ったらならないものです。
    もちろんこれからの発見次第では分からないけど少なくとも今の研究では難しい。

    喜多院さん
    記事に対する突っ込みならいるだけです。
    教授に対するものならノーベル賞を取った研究を応用して実用化を目指す実験をしている研究者です。
  23. at 2012年10月12日 08:26

  24. 「ワシの正体はお前の父!
    …の兄の甥のクラスメートだ!」

    こんな感じかな。
  25. at 2012年10月12日 09:02

  26. いたから何だ、としか。メシスタントなら笑えるけど、いくら何でもそれはなかろうし、まあパクリ目的じゃなくてちゃんとした研究者ならば、どうぞ御精進なさってくださいと。
  27. at 2012年10月12日 09:35

  28. つか、2、3年後に受賞できる研究なら、
    現時点で発表されて話題になってるものなんだよ。
    韓国人の研究者だって、海外でやってる人なら、
    まともなのもいるだろう。
    でも、そこがスタートラインなんであって、
    「まともな研究者がいるから受賞も近い」わけじゃない。
    「世界を驚かせる研究」が幾つもあって、
    その中から選別されるわけでな。
    まずはその中に入らないと。
  29. at 2012年10月12日 09:43

  30. >現時点で発表されて話題になってるものなんだよ。

    うん、だから話題にはなってるんだよ。
    学問とか人類の発展に縁の無いバカウヨはわからないんだろうけど。
  31. Ackey at 2012年10月12日 09:52

  32. >>2
    「日本国内のバカウヨがやってるノーベル症遊び」ってそもそも韓国国内での度を超した馬鹿が騒いでいるのをまったり眺めてるだけだろ。

    あなたは彼らの馬鹿騒ぎが正常だとでも思っているんですか?

    万が一受賞の可能性があるとしたら海外の大学に在籍している韓国籍の研究者、ですけどね。彼らには韓国の教育システムの問題はあまり関係ないわけで。

    まともな人材は韓国から出て行く、と言う事実を補強しているに過ぎません。
    # まあ、彼らはそんなことは気にせず、国籍を捨てた韓国系と言うだけでも大喜びでしょうけどね
  33.    at 2012年10月12日 11:05

  34. ※15
    そもそもね、韓国って学問の世界でも嫌われてるんですよ
    ウソツク教授みたいなのがいるのはどこの国も同じだけど、
    あの国ではその捏造発覚後も捏造研究を捏造とするなってデモまでも起きている
    しかも、ES細胞の分野を破壊したおかげでiPS細胞の研究が進んだのだからウソツク教授たちもノーベル賞を受けるべきニダとも言っているから
    要するに韓国は国民性からして
    > 学問とか人類の発展に縁の無いバカウヨ
    がスタンダードなんですわ
    大体、scopusなど論文検索サイトで調べれば分かるけども、引用数が韓国系の論文は非常に少ないか韓国系同士で引用しあって水増ししていたりする
    通常、本当に注目されている研究ならばこんなことにはならないんですけどね
  35. 17 at 2012年10月12日 11:17

  36. あとね、科学分野って積み重ねが全てなのよ
    技術が系統樹的に発展するのはそのため
    つまり、全く新しい分野でもない限り、先進国の機関で学んだり、研究したりしている人たちが成果を積み上げていくワケ
    特許で後発になるほど不利なのは、その積み重ねを使うのに手間とカネが掛かるからなんだね
    で、韓国はその蓄積を持っているのかね?
    生憎と韓国系研究機関の成果なんざウソツク教授の時以来聞いたことがないのだけれど
    あ、でも※2で韓国系にも面白い論文があるって言ってた人なら具体的にどんな論文があるのかは知っているはずだよね
  37. at 2012年10月12日 16:42

  38. >そもそもね、韓国って学問の世界でも嫌われてるんですよ
    >生憎と韓国系研究機関の成果なんざウソツク教授の時以来聞いたことがないのだけれど

    「自分には学がありません」という告白ありがとう。

    http://www.sciencemag.org/
    サイエンスでPhilip Kimを検索すれば、普通に出てくるし、こういう所は在特会のニート集団みたいに民族国籍に基本拘らない。

    ま、ウソツクに限らず功績に目が眩むやつはいるから国や民族が学問に嫌われる基準じゃあないよなw

    ↓その典型的な例↓
    森口助教授 PS細胞ウソの発表
    http://sankei.jp.msn.com/science/news/121012/scn12101201280000-n1.htm
  39. at 2012年10月12日 16:52

  40. 訂正

    >ウソツクに限らず功績に目が眩むやつは
        ↓
    ウソツクに限らず功績に目が眩む日本人も

    しかし、森口東大元助教授の件は一気に水を指す結果になったな。

    ハーバード大客員講師を詐称。
    研究成果を偽造。
    病院側「手術の事実はない」

    はっきり言って救いようがないだろ。
  41. at 2012年10月12日 18:42

  42. 東京大学も森口尚史助教授のスキャンダルが発覚するやサイト抹消するとか行動が韓国並なんですけど・・・
    ま、魚拓はとってるけどw

    魚拓
    http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:1vhKYQBzRgEJ:www.rcast.u-tokyo.ac.jp/ja/people/staff-moriguchi_hisashi.html+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
  43. 神有月 出雲 at 2012年10月12日 18:56

  44. >うん、だから話題にはなってるんだよ

    へー。わだいになってるんだすごいねー(棒

    そんな事があったら鉦や太鼓で騒ぎ立てるはずの

    当     の     チ     ョ     ン     た     ち     で     さ     え

    何もいってないんだけどw

    ちなみに寒流大好き()の日本のマスコミも何も言ってませんねw
    ノーベル賞クラス、しかも後二、三年の内になんていうんなら、
    少しは巷間に話題がもれてないとおかしいんだけどw
  45. 山DA@お土産で手羽先を貰った at 2012年10月12日 18:59

  46. >サイエンスでPhilip Kimを検索すれば、普通に出てくるし、
    >こういう所は在特会のニート集団みたいに民族国籍に基本拘らない。
    その人、名前からして海外脱出&帰化してるみたいだね
    結局優秀な奴は
    >学問とか人類の発展に縁の無いバカウヨ
    ばかりのあの国から脱出するのか……

    >はっきり言って救いようがないだろ。
    功名心やらで研究内容を捏造すること自体はどこにでもいるって※17-18さんに言われてますやん
    捏造事件としては、かの先進国であるエゲレスにもピルトダウン人などの前例がある
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E4%BA%BA

    問題なのは、※17さんも言ってる様にその捏造を発覚後も肯定するかどうかだろうに
    で、ドクターイエローみたいに森口元東大助教授を応援するデモとかありましたっけ?

    >ま、ウソツクに限らず功績に目が眩むやつはいるから国や民族が学問に嫌われる基準じゃあないよなw
    とかどっちもどっちみたいに相手の発言を捻じ曲げて喋る辺りが流石と言うか何と言うか
  47. 神有月 出雲 at 2012年10月12日 19:16

  48. しかもこのファン・ウソツクは性懲りもなく学究の世界に居座って、
    またぞろマンモスのクローンだなんだとほざいてるしね。

    http://japanese.joins.com/article/094/160094.html

    こんな奴日本だったらフルボッコだけど、南賎ではそれが罷り通る。
    その事実を無視して

    「ウリ達を馬鹿にする奴は問答無用で無学で底辺のバカウヨニダ!!」

    とかファビョり散らす連呼リアンの※2には実に同情を禁じえないw
    一度自分の顔を鏡で観てみたらどうだ?w 
    ま、それが自分の顔だと理解できるだけの脳みそがあればの話だがw
  49. 山DA@調べてみた at 2012年10月12日 19:19

  50. どうやら2年前の時点では帰化はしていないらしいので、※23のその部分は訂正

    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=135342&servcode=400§code=400
    >キム教授はソウル大物理学科で修士まで終えた後、米ハーバード大学で博士学位を得た。国籍は韓国だ。

    で、この記事だと同じ研究をしていた別な研究チームの方が功績を残してるってことでノーベル賞選考委員会に選定されたそうな

    >受賞者らのグラフィン関連論文は2005年の
    ネイチャー438号197〜200ページに掲載され、同じ号の201〜204ページにはキム教授のグラフィンの研究結果が紹介された。
  51. at 2012年10月12日 19:47

  52. まあまあ、皆の衆。
    >>2氏はあと2〜3年で韓国がノーベル賞受賞すると言っておられるのですから、その結果を見てからでも議論は遅くないでしょう。
    今まで「ネトウヨ」「バカウヨ」連呼していた方々が居ましたが、今回の方とは別人でしょう。なんと>>2氏は実際に結果を確認できる事象をネタにしてくれましたから。
    「右翼は不法入国者を不当に労働力として搾取している」とか、矛盾だらけの主張に固執していた方とは大違いです! 万が一外れたら、きっと高尚な精神を持つ国際人らしい責任の取り方を見せてくれるに違いありません。
  53. at 2012年10月12日 20:36

  54. 毎度のことだけど日本語に不自由なバカが出没しているなw

    >>2氏はあと2〜3年で韓国がノーベル賞受賞

    2氏のコメント読んだけど、どこにもノーベル賞受賞とか言う話は書いてないな。

    「日本国内のバカウヨがやってるノーベル症遊びも、出来るのはあと二三年かな。」

    とは書いてあるけれど。

    ま、私個人としてはバカウヨは自分たちがバカであることすら自覚しないバカなんで、どの国の人間がすごい発見しようがノーベル賞取ろうが変わんないと思う。
  55. 神有月 出雲 at 2012年10月12日 20:48

  56. >どこにもノーベル賞受賞とか言う話は書いてないな

    「チョンがノーベル賞をとる」以外に「ノーベル症遊びが出来なくなる」状況があるなら
    説明してもらえるかね?w

    私ら「バカウヨ」と違って馬鹿じゃないんだろ?w 当然できるよな?w
  57. at 2012年10月12日 21:07

  58. >私ら「バカウヨ」と違って馬鹿じゃないんだろ?w 当然できるよな?w

    悪いなw
    バカウヨは韓国人のバカ以上に自己を省みる知力も無いからバカウヨなのであって、そんなバカウヨを説得できる説明を俺はできないな。

    ま、お前らがバカな行動して日本人ALLが馬鹿だと勘違いされるのも嫌なんで、早く北朝鮮に亡命してくれや。
  59. 26 at 2012年10月12日 21:08

  60. >>27

    うーむ。
    日本の学校教育に本気で不安を覚えてきた……。

    あるいは「日本語が」って言っているから、第二外国語で日本語憶えたてなのかな? だったら、直接書かれていないことを読み取れないのも、まあ仕方が無いんだが……国語と語学は違うからねぇ。……と、このコメの内容も理解できない可能性大なのか。
  61. at 2012年10月12日 21:28

  62. で、肝心の馬鹿チョンの皆さんはいつになったらノーベル賞取れるんですか?

    バカウヨとやらより相当知識が深く、知能がお高いらしいので、こんなところで能書き垂れてる暇があったら祖国の為に基礎科学に貢献するなりさっさと帰国して祖国統一に尽力するとかしないんですかね?www
  63. at 2012年10月12日 22:38

  64. >ウソツクに限らず功績に目が眩む日本人も

    確かに個人レベルでは、どの国にも功績に目が眩む人はいるでしょう。

    しかし国を挙げて、国民の総意として功績に目が眩んでいるのは、世界でも韓国ぐらいでは。

  65. at 2012年10月12日 23:01

  66. >>正直日本国内のバカウヨがやってるノーベル症遊び
    は?
    それはノーベル賞の発表のたびに、激しい醜態を晒している韓国の間違いでは?
    外れるたびに、マスコミ各社が一斉に精神的勝利法にも似た慰め記事を書き、受賞してもいないのに、『土台』や『橋』なんぞ作ってるかの国のノーベル症遊びのが病気の進行が激し過ぎて、見ていて気持ち悪いですけどw

    それと
    >>2氏のコメント読んだけど、どこにもノーベル賞受賞とか言う話は書いてないな。
    についてなんですが、

    >>絡んでる部分はないけどネイチャーとかに寄稿してるもんはそれなりのもんなので
    じゃあ、↑これはどこの国の、誰の事をを指してるのですか?
    韓国人とも書いていませんから、もしかして別民族の事なのですか?

    この記事の内容が韓国人と関係している事から、私はてっきり、韓国人が寄稿してるので、韓国人が受賞すれば、あと二三年で、ノーベル症遊び(こんな遊びをしているのは私は日本の隣にある半島人くらいしか思いつきませんけどw)とやらができなくなるといいたいのだ、と思ったのですが、違うのですか?
    違うというのなら、もう少し分かりやすく書いてくださいね
    正直、前提が抜けて、説明が不足し、結論だけが書かれている文章なんぞ、まともな日本語の文章とはいえません

    他人に>>日本語に不自由なバカという前に、自身が正しく日本語の文章を書く事から始めましょう
  67. 神有月 出雲 at 2012年10月12日 23:03

  68. >そんなバカウヨを説得できる説明を俺はできないな。


    つまりお前は

    バ   カ   ウ   ヨ   に   も   劣   る   大   馬   鹿   で   あ   る

    と自ら認めたわけだけど、どうしたこう連呼リアンってのは

    自   分   が   馬   鹿   だ  と   理   解   で   き   な   い   馬   鹿

    しかいないんだろうなwwwwwwwww

    ま、他人にイチャモンつけるしか能のない馬鹿だから仕方ないかwwwwwwwww
  69. 33 at 2012年10月12日 23:08

  70. × 韓国人が寄稿してるので、韓国人が受賞すれば、あと二三年で、ノーベル症遊び(こんな遊びをしているのは私は日本の隣にある半島人くらいしか思いつきませんけどw)とやらができなくなるといいたいのだ、と思ったのですが

    ○ 韓国人もネイチャーとかに寄稿してるのであと二三年すれば、韓国人がノーベル賞を受賞し日本のバカウヨがやっているノーベル症遊び(こんな遊びをしているのは私は日本の隣にある半島人くらいしか思いつきませんけどw)とやらができなくなる、といいたいのだと思ったのですが

    コメントの訂正を
    他人に説教しといて、自分が分かり難い文章を書くのは礼儀に反すると思いますので
  71. 神有月 出雲 at 2012年10月12日 23:10

  72. そもそも私は「説得しろ」とはいってない。お前の言葉を

    説              明              し              ろ

    といったんだけど?w

    説明する「だけ」なら誰にだって出来るわけで、
    それでこちらが理解できなければそのときに馬鹿にするなりなんなりすればいいw
    それもしない(出来ない)で

    「お、お前達が馬鹿だから説明しても無駄ニダバーカバーカ!!!11!!!」

    なんてのは

    チ    ョ    ン    の    勝    利    宣    言    そ    の    も    の

    なんだけど、ま、チョンだから理解できないんだろうねwwwwwwwwwwwwwww
  73. at 2012年10月12日 23:16

  74. >>神有月 出雲 さん
    いやいや
    そもそもからして、毎年晒す韓国の醜態を無視して、日本のバカウヨのノーベル症遊びなどとレッテル張りをしてる時点で、

    脳 み そ と 精 神 に 欠 陥 が あ る と し か い え な い

    韓国人でも普通のまともな人間なら

    自 国 の 自 慰 活 動 が 恥 ず か し く て 擁 護 な ん か で き な い

    そんな韓国でも、日本から離れれば、聯合ニュースやYTNなどで「中国は文学賞に喜ぶ前に平和賞の人を思い出せ」と正論言うんだよな
    どんだけ日本コンプレックスなのやらw
  75. at 2012年10月13日 00:08

  76. 去年だったな 自宅前にカメラが並び受賞待ちしてたあの詩人の自宅だろ
    ちょろちょろ じょろじょろ シャシャーとかこれだけ表現できるのは朝鮮語だけとかいったのと同一人だろ。
    下品な排尿の音を臆面もなくバカ表現して笑いの対象となった人物だろ
  77. at 2012年10月13日 01:01

  78. 森口尚史の一件最悪だろ。
    ハーバード大学客員講師と詐称するだけで東大助教授とか、どんだけ日本の学問は腐敗してるんだ?と疑われかねない事件。
  79. at 2012年10月13日 08:43

  80. あのな。
    個人がやらかすことを「学問の腐敗」とは言わんのよ。
    それを「批判することが許されない」状況を学問の腐敗と言うの。
    つまり自浄能力が働かなくなった状態ね。
    すぐ隣にそういう国があったなw

    発覚直後から森口フルボッコじゃん。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296997334

この記事へのトラックバック
少女兵器