初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2012年10月05日

【中韓】 中国の教科書、韓国史歪曲が深刻〜東海を日本海と表記

【中韓】 中国の教科書、韓国史歪曲が深刻〜東海を日本海と表記[10/04]
(ソウル=聯合ニュース)韓国と中国は日本を相手に過去の問題について事実上共同対応しているが、東海が日本海と表記されるなど中国教科書にも韓国史歪曲が少なくないことが分かった。

外交通商部が4日、国会外交通商統一委に提出した「中国教科書内韓国史歪曲内容および我が政府の対応現況」資料によれば中国は現行歴史教科書で東海を日本海と表記している。また、2000年以前は「朝鮮民族は昔から朝鮮半島に居住」と表現した部分が現在は「朝鮮民族」という表現が無くなって「朝鮮半島にはかつて人類が居住」したと記述している。

中国教科書は秦国の長城を平壌(ピョンヤン)まで表示する一方、漢四郡の領域を誇大に表示して現存、最も古い木版印刷本、無垢浄光大陀羅尼経が唐で印刷され新羅に伝来したと主張している。

高句麗の流民と粟末靺鞨勢力が合わさって建国された渤海は粟末靺鞨がたてた地方政権と描写し、1876年江華島(カンファド)条約で朝鮮が清国の藩属国から中日両国の共同保護国になったと記載している。

この他、6・25戦争(朝鮮戦争)については北朝鮮の南への侵略事実には言及せず、中国が正しい事業として参戦したと明らかにしている。

これに先立ち韓中両国は中国の東北工程で韓国史歪曲問題が両国外交懸案に浮上するとすぐに高句麗問題の政治化を防ぐため努力する内容等を含んだ外交次官口頭合意を2004年締結した。その後、中国は我が方の要求で歪曲事項について是正措置を取った。

しかし、マスコミの報道で問題になり、政府が是正要求した23件中7件はまだ私たちの要求が反映されないでいる。現在の中国は教科書執筆基準の歴史過程標準と歴史教科書改正作業を進行し、外交部は我が方の要求事項が今回の改正教科書に反映されるよう促すと明らかにした。

カン・ビョンチョル記者

ソース:(韓国語) 中教科書韓国史歪曲深刻..東海、日本海で表記
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2012/10/04/0503000000AKR20121004192500043.HTML

 「東海を日本海と表記している!!」

 「中国が?」

 「そりゃ中国でもあそこは日本海だろうし…」

 「韓国史歪曲している!!」

 「自分たちが捏造してるからでしょ」

 「ウリナラファンタジー」


                            ,,fヽy
                       rヽ__)`~ i'"   ・           ゚
     *              /    ,,ノ          *
               .    く'"    ,ィ'~
                   ` >∧__∧ヽ   ウェー、ハッハッハ !!!
           ・        くヽ`∀´>ヽ   世界中が ウリナラ から
                     ~ヽ,   ヽ,    孤立してるニダ !!!!    *
         .       ・     く     }          。
    *                  )     〉    ゚
                      〈   _,,,/
             ゚         ´‐'"~   .            ・

          。                                  *

              _,..-‐''''""~´ ̄ ̄ ̄ ̄~"'''‐-,.、
 .         ,.-‐''" ──‐‐''",.、.:.:.:.:.:.:.:\、.:.:.:.:.:.:.:~"'‐-、
        ,.‐''"''''""~´::::::::::::::::::::::\\:::::::::::::::"'''''\"''--、.:.:.゙''‐.、
      ,.‐'":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙''‐、''l:::::__,....-‐'''"    ''.:.:.:::゙'ヽ、
    ,.‐'"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::~"‐--‐‐,        ''.:.:.:.  \
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/"          .:.:.:.  ヽ、
 ,."::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/                .ヽ
,.".:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/~                   `、

posted by ADON-K at 02:21 | Comment(15) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. at 2012年10月05日 02:26

  2. >東海を日本海と表記している

    西海はどうした?
  3. Dhalsim at 2012年10月05日 02:31

  4. つい最近、宗主国様に叱り飛ばされて色々な地名の韓国名表記取り下げてるよね?w
  5. at 2012年10月05日 02:42

  6. 離於島はどうした?

    島なのか?

    領土なのか?領海なのか?

    領海に○○島かい?
  7. at 2012年10月05日 03:33

  8. >「朝鮮半島にはかつて人類が居住」したと記述している。

    現在は、人類が住んでいないってこと?
    たしかに、南朝鮮にはヒトモドキと呼ばれているのが生息しているな。
  9. at 2012年10月05日 04:07

  10. アグネスもビックリwww
  11. at 2012年10月05日 04:41

  12. 天安門大虐殺とか、ウィグル、チベット侵略とか『リアルな帝国主義』になると急に黙っちゃう、という。


  13. 喜多院 at 2012年10月05日 06:46

  14. 「韓国人が作った渤海が東北・北海道を支配していたから、東北・北海道は韓国領土」
    http://blog.livedoor.jp/sangokuken/archives/51674792.html

    とか言っているから、ちっとも笑えないぜ。
  15. at 2012年10月05日 11:09


  16. 「韓国と中国は日本を相手に過去の問題について事実上共同対応しているニダ!」


    「中国が韓国を一方的に利用してるだけアル。最近なんか勘違いしてるみたいだから、空母派遣して身の程を弁えさせるアル」

    チョンの扱いに関してはさすがの宗主国・・・・・・
    日本も見習わねば。
  17. 神有月 出雲 at 2012年10月05日 11:15

  18. もうチョンどもは他国を一切見ないほうが幸せになれるぞ。
  19. at 2012年10月05日 11:25

  20. つい先日に中韓米の教える歴史と日本の教える歴史が違う、日本は正せとか妄言吐いてたはずだけどw
  21. 江南 at 2012年10月05日 18:07

  22. あー、事大しそこねたか。
  23. at 2012年10月05日 19:55

  24. 韓国人の言い訳は聞く必要が無い。
    仕事でも全部聞き流して「NO」で終わる。
    3回くらい繰り返すと泣きながら直接説明にくるので、1対5くらいで吊るしあげ商品を全部返品処分にする。
    すると次回からまともな取引が出来る。
  25. at 2012年10月06日 00:40

  26. 中国には東シナ海があると何度言えば...。
  27. at 2012年10月06日 09:42

  28. >高句麗の流民と粟末靺鞨勢力が合わさって建国された渤海は粟末靺鞨がたてた地方政権と描写

    韓国の歴史感がよくわかる一文
    朝鮮がわずかながらも関わっていれば朝鮮起源
  29. at 2012年10月06日 12:29

  30. 歴史じゃなくて地理の問題だろ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器