初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2012年10月02日

【慰安婦問題】韓国、国連委員会で「戦時の性暴力」との表現を用いて慰安婦言及へ…法的責任求め日本を名指し

【慰安婦問題】韓国、国連委員会で「戦時の性暴力」との表現を用いて慰安婦言及へ…法的責任求め日本を名指し
◆韓国、国連委員会で慰安婦言及へ−法的責任求め日本を名指し

聯合ニュースは1日、韓国政府が米ニューヨークで3日に始まる国連総会第3委員会(人権)で、日本を名指しして従軍慰安婦問題に直接言及し、法的責任を認めるなどの対応を取るよう求める方針だと報じた。政府当局者の話として伝えた。

韓国の金星煥外交通商相は9月28日の総会一般討論演説で「戦時の性暴力」との表現で初めて慰安婦問題に言及した。
韓国は人権を中心議題とする同委員会で、さらに踏み込んで問題を取り上げることで、日本への働き掛けを強める狙いだ。

韓国は、「慰安婦問題は解決済み」とする日本政府の主張の「不当性」を指摘し、日本に法的責任を求める見通し。

北國・富山新聞 2012/10/1 18:18
http://www.toyama.hokkoku.co.jp/newspack/kokusai2012100101002098.html

 「法的責任を求める!!」

 「どの法?」

 「韓国だけでしょ」

 「戦時の性暴力です!!」

 「ベトナムで何したか忘れたの?」

 「自爆テロ」


              __
          - : : : : : : : : : : : : : : ..
       . ´: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :> 、
     ィ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
.     /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .
    /: : : : : : : : : : : :/: : : : : : : ィ: : ;、: : : : : : : .
   : : : : : : : :!: : : / : : : : >  /: :/ ∨: : : : : :∧
   |: : : : :| : : |: / : : : >   /: :/   ∨: : : ! : ∧
   |: : : : :| : : |: : : > _   //  _ W: : :!: : :
   |: : : : :l : 斗 ≦二   ` /′  ´ __.!`ヽ :|: : 从
   |: : : : :|: :-ィ斤/(_ ヾ  /    ィ//(_`ヾ } :! : || }
   |: : : :_:| : : l 弋:j/リ ノ       {/j/リ  j l: |: ::リ
   :: : {  | : : |  `¨         `¨  /: : :!::/
.   ! : ゝ._∨: ゝ              イ: : : |/
.   |: : : : : ∨:ヘ               7: :/
    !: : : : : ::∨:ヘ     `  ´     イ: :/{
    | : : : : : : ∨:ヘ:>=----   <: : : :l: /:イ
    |: : : : : : : : ヾ: 、  \/ /ヽ: : : : /: ::|
   |: : : : : : : : : ∧ `¨¨´只`¨    ∨::/: : ::|
   l: : : :/: : : : 〈 }   ,イハ    {___} / : : : |
   |: : : { : : : : ∧ノ   〈IlIlIl〉   ∨: : : : : ::!
   |: : : |∨ : : У    `¨´    ∨ : : :ハ::
   |ハ: ::l ∨:〈_          _ 」/|: / }|
   { .∨|.  ∨八===-------==彡ヘ |/
.      ヾ{  ./  `¨¨¨¨¨¨¨¨¨´     、
        /              _彡′
        `¨¬===========--¬
          |    |    l    |
          l:::::::::::|   |::::::::::::|
.            l:::::::::::!  l::::::::::::|
.           弋_zzzリ   弋.zzzリ
posted by ADON-K at 00:38 | Comment(20) | TrackBack(1) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 江南 at 2012年10月02日 01:05

  2. 解決済みなんです。どんなにゴネても無駄。
  3. Dhalsim at 2012年10月02日 03:45

  4. さすが日韓基本条約で北朝鮮の分をちょろまかして使い込んだだけはある。
  5. ひまじん at 2012年10月02日 05:12

  6. >「戦時の性暴力です!!」

    朝鮮戦争時も助けてくれた連合国兵士を相手に売春宿を経営していただろ。

    南朝鮮政府も当時の売春婦に謝罪と賠償を続けているのかな、それとも連合国相手に謝罪と賠償を要求しているの。
  7. at 2012年10月02日 05:38

  8. >「戦時の性暴力です!!」

    にしちゃー孤児が問題になったことがない。

    ホントに問題のあったベトナムじゃ、孤児が大問題。
  9. at 2012年10月02日 06:16

  10. ハーグという司法の場があるんだから、そこで提訴すりゃあいいのに。
  11. 喜多院 at 2012年10月02日 06:43

  12. ほら、早速来た。日韓条約は破棄ではなく『見直す』でいいよな?

    なぁ?玄葉ちゃん?
    http://www.kantei.go.jp/jp/noda/meibo/index.html
  13. at 2012年10月02日 08:36

  14. 竹島問題では
    「法の支配を乱用するな」
    慰安婦では
    「法的責任を認めろ」
    ですか。日本文化は禁止しといて姦流はゴリ押しと似たようなもんかな。もう何を言おうが自動却下でいいな。
  15. at 2012年10月02日 09:41

  16. 法的責任とは法的な決着を裁判でだな
    正確情報かつ実証、調査書類を提出して国際裁判で決着したいと
    日本、韓国側は双方の自国の証拠書類を提出し決着するのであれば、判決がどうであれ遵守する
    それが、法治国家で 感情論で左右されるとかは論外

    賛成だな

    赤の塩野郎の嘘本、済州島の新聞 河野談話の騙された証言経緯 など日本側には盛り沢山あるが、
    朝鮮側に匹敵する証拠品を提出させ、国際裁判の場で決着できる
  17. at 2012年10月02日 10:26

  18. あえて批判を受けることは覚悟して言うけど、慰安婦問題に関しての個人賠償は認めてもいいんじゃないか、という気はする。

    理由は個人賠償をするためには、個人情報を調べ上げる必要があるから。つまりこれまで問題をややこしくしているのは最初の金学順も含めて元慰安婦が嘘の証言を繰り返しているという点にある。
    逆にこれらの嘘を曖昧なままにして応じないところが日本を却って窮地に陥らせているのだと思う。

    もちろん、日本が慰安婦に対して賠償する条件は、訴訟する元慰安婦を日本軍が強制的に連行したという証拠の提出。

    もちろん元慰安婦が年齢の詐称、事実ではないことを証言したことが発覚したらその時点で誣告罪を適用。年齢、健康状態に関係なく網走刑務所に収監という形にすればいいと思う。
    こうすれば合法的に慰安婦とそれに集る蛆虫どもを抹殺することができるし、将来の禍根も絶てると思う。
  19. あ at 2012年10月02日 10:45

  20. レ○プの事実があり孤児の問題が無いって事は、生まれた子供はみんな○した残虐な民族と言う事になるがそれでもOK?
  21. at 2012年10月02日 11:21

  22. >レ○プの事実があり孤児の問題が無いって事は

    日本軍の記録に拠ると避妊具の着用は義務づけられていたみたい。あと堕胎専門の軍医もいたしね。
  23. at 2012年10月02日 12:39

  24. 9番さんの意見に、個人的には後腐れが無くなるので賛成ですが、難しいでしょうね。
    悪魔の証明になりますし、なにより朝鮮側が絶対に「日帝が資料を消失させたニダ」と言い出すのが目に浮かびますから
  25. at 2012年10月02日 12:46

  26. ※12
    いや、確かに9には賛同できる。
    ただ、> 年齢、健康状態に関係なく網走刑務所に収監という形
    これには反対。
    何でチョウセンなんかを我が国の税金で収監せねばならんのかね?
    やるとしたら、ロシアに話しをつけて半径300キロ以内に人っ子一人いないシベリアのど真ん中を借りて収容所を作る。
    ああ、無論の事だが自給自足で。
    だったらいいかな。
  27. at 2012年10月02日 13:45

  28. ホントに問題のあったベトナムじゃ、孤児が大問題。

    チョンがそれをモミ消すためにイロイロ動いて、それも大問題。
  29. ? at 2012年10月02日 16:54

  30. まぁ、反論権を行使して、「日韓基本条約」の存在と、賠償関係の資料を出すべきでしょう。最終的に、韓国との条約は単なる紙切れであることを喧伝すれば、外資は手を引きます。
  31. 覇王樹(邪悪 at 2012年10月02日 19:40

  32. チョンにとったら「自分の望む結果をもたらす」モノだけが「法」なんやな、よぉ分かるわ。
  33. at 2012年10月02日 19:51

  34. >>9
    個人的には反対。
    何故ならば、これを認めてしまうことにより、「慰安婦問題に限っては」と言う大前提がそもそも覆されてしまうから。
    日韓基本条約においては、特に補償対象を定めていない。補償対象の選別は韓国政府が自ら定めた法律によって決定している。
    で、その時補償対象から漏れたのは、従軍慰安婦だけではない。その中には北朝鮮側の国民も含まれる。従軍慰安婦に関してだけ例外を認めれば、今まで泣き寝入りしていた方々を無視することの道義的正当性を立証することは、ほぼ不可能になる。
    結果、彼らに対しても補償金を支払わなければならない状況に容易く陥ることになる。

    また、「時間遡及的な法の適用は理屈の上では困難である」として、世論や市民団体のこの手の賠償・補償要求を控えていた国々は多い。米国もそのひとつ。
    例外を認めた場合、今度は韓国一国ではなく、国際世論に対して「あなた方にはこれ以上賠償・補償しない」と、果たして言い続けられるか。言い続けられたとしても、日本の国際的地位に傷が付くことは避けられないかもしれない。
  35. 17 at 2012年10月02日 19:55

  36. >>17
    ちょっとわかりにくいので、表現を訂正。

    >従軍慰安婦に関してだけ例外を認めれば、今まで泣き寝入りしていた方々を無視することの道義的正当性を立証することは、ほぼ不可能になる。

    従軍慰安婦に関してだけ例外を認めれば、今度は、今まで泣き寝入りしていた方々を今度は差別することになる。この差別に道義的正当性を与えることは、ほぼ不可能だろう。
  37. at 2012年10月02日 20:24

  38. ※17
    > また、「時間遡及的な法の適用は理屈の上では困難である」として、世論や市民団体のこの手の賠償・補償要求を控えていた国々は多い。米国もそのひとつ。

    なお、韓国の法理論では、事後法アリ、時間遡及的な法の適用もアリの人治国家ですので、甘く見ないほうが良いでしょう。また、韓国では、国内法が国際法・条約に優越することでも知られていますし。
  39. at 2012年11月12日 19:06

  40. ぶっちゃけてしまうと、相手が韓国である以上、どのようなことをしても無駄だと思う。
    自分の望まぬ結果は認めない国だもん。

    まあそれはわかってて可能性としても議論なんだろうけど、存在しない可能性を論じるって
    空しくならないかい?

    たとえ全世界が、それこそ韓国人以外の全世界の人間、生まれたばかりの赤ん坊からお年寄り、
    ゾンビやキョンシーでも「これなら」と納得できる方法であったとしても、それによって
    韓国が賠償金が取れなくなったり、できないとわかってるものを立証しないといけなくなるなら
    「被害者に謝罪するという心はないのかーー!!」ではぐらかすだけだし。

    そもそも、法的なことを守ってくれる国なら、とっくの昔に竹島問題はハーグを経て解決してる
    ってことをここ見てる人は例外なくわかってるだろうし。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

セブ島に来る前に読む雑誌(K国について知ろう)
Excerpt: 2012年11月号の「月刊WiLL」(9月26日発売)は、“K国特集号”だといった記事をネットで拝見したのですが、「またマスコミのK流か」と思ったのですが、どうやら月刊WiLLという雑誌は正直 ....
Weblog: Hiroの海外生活 セブ島日記
Tracked: 2012-10-02 10:08
少女兵器