初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2012年09月26日

【中国】尖閣は日本が日清戦争を利用して「盗み取った」もので、ポツダム宣言を受諾したことで中国に返還された…という白書を発表

【中国】尖閣は日本が日清戦争を利用して「盗み取った」もので、ポツダム宣言を受諾したことで中国に返還された…という白書を発表
”中国、尖閣は「日本が盗み取った」…白書発表”

【北京=牧野田亨】
中国政府は25日、新華社通信を通じ、「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国固有の領土」と題する白書を発表した。

「歴史的、地理的、法的観点からみて、中国が争う余地のない主権を持つ」と強調している。

白書では、釣魚島は14、15世紀に中国が発見し、命名したが、日本が1895年に日清戦争を利用して「盗み取った」と指摘。
「1943年、(英米中が)台湾など日本が中国から盗み取った領土の返還を求めたカイロ宣言を発表し、日本が同宣言の実施を定めたポツダム宣言を受諾したことで、中国に返還された」と主張している。

その上で、「日本による国有化は中国に対する重大な主権侵害で、先の指導者による領有権の『棚上げ』に背いた」と非難。「中日関係を著しく損なっただけでなく、世界の反ファシズム戦争勝利という成果への否定、挑戦」と位置づけ、日本に主権侵害行為を即時やめるよう要求している。

読売新聞(2012年9月25日20時17分)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120925-OYT1T01226.htm

 「ポツダム宣言を受諾したことで中国に返還された」

 「はい?」

 「どっからそんな話出てきたのよ」

 「日清戦争を利用して盗み取ったのです」

 「特定アジアはこの手の捏造好きよね」

 「何故すぐ解る嘘をつく…」


   ∧∧
  / 中\
 (  `ハ´)すぅ〜
⊂    ⊃
 (    )
 〈_フ__フ
                  ウソウソ                  ウソウソ
                  ウソウソ         ウソウソ       ウソウソ
   ∧∧       ウソウソウソウソウソウソウソウソ     ウソウソ      ウソウソ
  / 中\      ウソウソウソウソウソウソウソウソ       ウソウソ     ウソウソ
 (  `ハ´)はぁ〜 ウソウソ       ウソウソ        ウソウソ    ウソウソ
 人 Y /      ウソウソ       ウソウソ              ウソウソ
 ( ヽ し                ウソウソ             ウソウソ
 〈_フ__フ              ウソウソ            ウソウソ

posted by ADON-K at 01:28 | Comment(21) | TrackBack(0) | 中国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. Dhalsim at 2012年09月26日 01:33

  2. ウソを具現化する能力なんてありませんよ
  3. at 2012年09月26日 01:36

  4. そういうのなら、国際司法裁判所に訴えればよかろう。
    それができないのだから、暗に「尖閣諸島は日本の領土」だと認めていることになるんだぞ。
  5. at 2012年09月26日 02:43

  6. それじゃー『国際司法裁判所』で争ってみる?

    チョンと同じように支那にもそんな度胸はないでしょうね。

    チョンのように『国際司法裁判所以外の世界』に呼びかけるのかな?


    国際司法裁判所は苦手ニダーーーー!!

  7. at 2012年09月26日 02:48

  8. >領有権の『棚上げ』に背いた

    チョン並みに墓穴掘ってますな。
  9. at 2012年09月26日 02:57

  10. 下関条約は無視か。
  11. at 2012年09月26日 03:28

  12. ※5
    下関条約(馬関条約)の原本を持っていませんし、見たことも無いでしょう。
    1つは日本に。もう一つは、台北の故宮博物館に展示されています。
    中華人民共和国は、必ずしも、中華民国の継承国家でない事を証明してしまうと、大変なことになりますが...
  13. 神有月 出雲 at 2012年09月26日 04:19

  14. >世界の反ファシズム戦争勝利という成果への否定

    現在進行形でファシズムより悪辣な政治形態敷いてる連中が何ほざいてんだ。
  15. botu_papa at 2012年09月26日 06:38

  16. 嘘と云うか、誰も相手にしない脳内設定ですかね。
    中国政府は我儘を無理矢理通す「きたないジャイアン」みたいな連中ですから。底が浅いですなぁ。
  17. ディケルスSS提督 at 2012年09月26日 06:46

  18. >日本が中国から盗み取った領土の返還を求めたカイロ宣言

    尖閣諸島は何処の国も管理していない、「無主の地」だったのを明治日本が自国領に編入したってだけだから、別に中国から「盗み取った」土地じゃないっつーの。正統な根拠を全く示せないまま「尖閣諸島は中国領」と吠えても説得力ゼロだぞ(苦笑
  19. 喜多院 at 2012年09月26日 06:53

  20. 下関条約はおろか1372年(建徳3年)に中国人船員が発見、家康の祖父、松平清康が翌年に暗殺される1534年(天文3年)に中国の一部になったとドイツ語のウィキに書いているそうだ
    http://news.2chblog.jp/archives/51712236.html

    兎に角、逆切れしたいのさ。このままで行くと棚上げは愚か赤い帝国として孤立だからね
    http://www.youtube.com/watch?v=7GdS1flXSCE

    面倒、見きれんて(呆)
  21. at 2012年09月26日 07:51

  22. 尖閣含めた沖縄全域を日本に返却した米国に言えよ
  23. at 2012年09月26日 07:52

  24. 嘘と恥の上塗りかい。
  25. 江南 at 2012年09月26日 08:41

  26. 施政下においたのが日本が最初なんだからもんだいないよね〜戦争関係なし。
  27. クマのプータロー at 2012年09月26日 08:50

  28. 清を革命で倒したんだから、清を全否定しろよ。話はそこからだ。
  29. at 2012年09月26日 11:51



  30. 【テキサス親父】韓国を国際司法裁判所へ引きずり出す署名へご協力ください 2012/09/07
    http://staff.texas-daddy.com/?eid=385
    【テキサス親父日本事務局】ホワイトハウス署名の方法の解説
    http://staff.texas-daddy.com/?eid=386


  31. at 2012年09月26日 16:03

  32. >>15
    上手い人が裁判するとどうなるか見てみたい節があるけど
    これって実現したらどうなるんだ?

    1、韓国が負け、その波に乗って他の国、会社も裁判。韓国の財政がやばい
    2、韓国が負けるが、だからどうしたとなる
    3、韓国が「あれは誤解だから」と必死で説得(?)。表面上は和解となる
    4、とちくるって韓国が勝つ。調子に乗る

    どれ?
  33. at 2012年09月26日 18:50

  34. >上手い人が裁判するとどうなるか見てみたい節があるけど
    >これって実現したらどうなるんだ?

    どうも勘違いしているような気がするんだが。
    似たように勘違いしている人が、多くのブログや掲示板などでよく見かける。
    その ※15 の話は、「ホワイトハウスでそのような署名をやってるよ」とテキサス親父が紹介しているだけ。
    で、その署名が成功したとしても、アメリカ合衆国政府が韓国を裁判に出廷させることを強制できないよ。
    国際司法裁判所規程により、当事国の同意がなければ裁判は開始されないのだから。

    これで一番危惧されるのは、裁判を開始できなかったら、テキサス親父を非難する奴がでてくること。
    テキサス親父は紹介しているだけなんだし、国際法で強制できないことが決まってるんだし、発起人たちはそれを承知でやってるんだから、変に当り散らさないようにして欲しいな。
  35. at 2012年09月26日 19:35

  36. >アメリカ合衆国政府が韓国を裁判に出廷させることを強制できないよ


    『韓国が滅びるか?出廷するか?』って言えば出てくるでしょう。

    意外と簡単だ。

  37. at 2012年09月26日 23:08

  38. ※18
    日本もそれをやればいいんですけどね。
    『出廷するか? それとも、日本からの借金は即時に耳をそろえて返して、在日全部引き取って再度出国できないようにするか?』
  39. at 2012年09月27日 05:42

  40. >15 朝鮮を国際法廷に出す必要は無いよ
    日本が単独提出したのまだしていなのかは不明だが単独提出での相手国は欠席の理由を出さなければ永遠に起訴維持となる
    当然これには 陪審、裁判官、検事 の全てが納得できる理由を正式書面として提出だが、韓の言う昔からとかでなく物的証拠を出して納得させる事となる 当然裁判は行われないが我まま証拠では起訴物件は永久に残り日本側としては再度起訴ではなく裁判要求をいつでも出せる権利かなを持つ
    その為韓は国連で弱小国いじはとか、売春婦とか持ち出し逃げている
    国際裁判で納得させる材料が何一つ無いのを自ら知っているから 論点を売春婦問題に置き換え河野談話が証拠とか喚いて 領土問題を逃げようとしている
  41. at 2012年09月27日 10:00

  42. ま〜河野談話なんて、裁判や条約に比べれば無いも同然ですからねー。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器