初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2012年09月23日

【尖閣】野中広務氏「不幸な事件、日本の人間として恥ずかしい。中国の皆さんに大変申し訳ない」 中国国営テレビで謝罪

【尖閣】野中広務氏「不幸な事件、日本の人間として恥ずかしい。中国の皆さんに大変申し訳ない」 中国国営テレビで謝罪
尖閣問題をめぐり日中の緊張が高まる中、元内閣官房長官の野中広務氏(86)が中国の国営テレビ局「中国中央電子台(CCTV)」の取材に応え、「こんな不幸な事件が起きたのは、まったく日本の人間として恥ずかしい。中国の皆さんに大変申し訳ない」と謝罪していたことが明らかになった。
野中氏は自民党幹事長などを歴任、2003年に政界を引退している。インタビューは2012年9月21日、
「日本政府の不法な『尖閣購入』による中日関係亀裂 日本の元官房長官が中国にお詫び」との見出しで放映された。

野中氏はまたインタビューの中で、現在の民主党政権、そしてかつて所属していた自民党に対して、「国のためにどうするか、
国民のためにどうするか」という国家観、そして「そのために周辺国とどのように平和を守っていくか」という大局観を欠いていると批判し、
「情けない、悲しい思いです」と嘆いた。日本側の歴史認識についても、
「長い間戦争で多くの犠牲を残し、今なお傷跡が癒えていないその中国に対して、歴史を知らない若い人たちは
そういうことを抜きにしてひとつの対等の国としてやっているんです。それは間違っています」と懸念を示した。

このインタビュー動画が掲載されているCCTVのウェブサイトでは野中氏を、「内閣官房長官を務めた日本政界の『元老』」と説明し、
「日本政府による『尖閣購入』強行で中国関係が悪化し続ける中、日本側にも理性ある声がある」として、その「お詫び」を肯定的に紹介している。
動画を見ると、野中氏が日本語で回答している内容を聞き取ることができ、字幕で意図的な意訳をしている、というわけではない。
中国の動画サイト「騰訊視頻」にも番組の動画は投稿されており、22日昼現在で再生数は140万回以上、
また3000人以上が動画に「賛意」を表明する。もっともコメント欄には中国人ユーザーのものと見られる、
「釣魚島を我々に返して、それから謝罪するのが本当だろう」
「もし中国にもこういうことをする人がいたら、即売国奴扱いかな」
といった冷ややかな反応が目立った。日本のネット上でも、「勝手に何やってんだよww」
「媚びてんなー」などと批判の声が多数を占めている。(終)

ソース ジェイキャストニュース
http://www.j-cast.com/2012/09/22147334.html?p=all
動画
http://www.youtube.com/watch?v=C7RFNnsdE-E

 「謝罪します」

 「なにやってるの?」

 「まさに売国奴だわね」

 「日本の人間として恥ずかしい」

 「なに勝手に日本人を代表したような言い方してるのよ」

 「日本人として恥ずかしい」


 ┏━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ガンガン..┃┃ あなた   ハッサン    ミレーユ    チャモロ.  ┃
 ┃いこうぜ...┃┠──────────────────┨
 ┗━━━━┛┃ H 360   H 420    H 44      H 0    ┃
             ┃ M 56    M 36     M 0      M 0    ┃
             ┃ Lv:45    Lv:50   Lv:39    Lv:しに ┃
             ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ シナは せんかくの りょうゆうけんを しょうちょうしている!..┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

      ( `ハ´)   ( `ハ´)   ( `ハ´)   <丶`∀´>

┏━━━━━━━━━━┓┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃   あなた.          ┃┃シナ 3匹               ┃
┠──────────┨┃シナ?             1匹 ┃
┃ こうげき    あんぽ ┃┗━━━━━━━━━━━━━┛
┃ じゅもん  ⇒のなか ┃
┃ まじきち    ぱんだ ┃
┗━━━━━━━━━━┛ ┏━━━━━━━━━━━━┓
                   ┃はじ をすてますか?     ┃
                   ┃→  はい               ┃
                   ┃   いいえ           ┃
                   ┗━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ それをすてるなんて、とんでもない!             ┃
┃                                 ┃
┃                                 ┃
┃                  . .        ▼        ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

posted by ADON-K at 01:07 | Comment(18) | TrackBack(0) | 中国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. Dhalsim at 2012年09月23日 01:14

  2. ちょwwAAwww

    老害だなホント・・・。
  3. at 2012年09月23日 01:44

  4. 元々コイツは部落民&共産主義の最悪の組み合わせのヤツ
    こんな奴が与党に寄生し続けてたのが戦後日本にとってどれだけの損失になったか


    拉致問題で河野洋平や加藤紘一と一緒に延々脚を引っ張って解決を遅らせたのもこのジジイだし
    日本国民から八つ裂きにされても文句は言えない
    (小泉元首相の功績はコイツを政界から追い出した事)
  5. at 2012年09月23日 02:04

  6. 日本人として野中の存在が恥ずかしい

    さっさと居なくなれば良いのに
  7. at 2012年09月23日 02:28

  8. ふ〜ん、歴史的事実とか条約とか根拠とか無くてもシナ人って簡単にダマせるんだなーー

    チョン並みに。

  9. at 2012年09月23日 03:02

  10. 最大限に好意的に判断すれば、元政治家(現民間人)が、いかにも政府を代表しているフリをして、個人的に誤っているだけとも言える。

    まあ普通に売国奴ですけど。
  11. 神有月 出雲 at 2012年09月23日 05:11

  12. >「長い間戦争で多くの犠牲を残し、今なお傷跡が癒えていないその中国に対して、
    >歴史を知らない若い人たちはそういうことを抜きにして
    >ひとつの対等の国としてやっているんです。それは間違っています」

    つまりこいつにとって、

    日  本  は  特  亜  の  下  で  な  け  れ  ば  な  ら  な  い

    と言う事か。

    死ね。マジで死ね。今すぐ死んで全日本人に詫びろ!!!!!!
  13. at 2012年09月23日 05:30

  14. 許す。殺せ。
  15. ざんぶろんぞ at 2012年09月23日 05:33

  16. >「もし中国にもこういうことをする人がいたら、即売国奴扱いかな」

    大丈夫日本でも「売国奴」と認識されていますから
  17. at 2012年09月23日 05:43

  18. おじぃちゃーん、お薬の時間ですよぉ。
    つ(バイOグラ)
  19. 喜多院 at 2012年09月23日 06:36

  20. あれ?紅の傭兵といつもつるんでいる加藤紘一は?

    謝るならベストメンバーじゃないと謝った内に入らんとちがう?向こうとしては?

    (-@∀@)さえ記事にしていないんだから…?
  21. at 2012年09月23日 07:40

  22. 官房長官までつとめた ・・・・
    官房長官までしかなれなかった男だよ。
    7奉行政権争いで 小沢は離党、その他は忘れたが普通次期総理候補が自民での暗黙の理解だが、その前に小渕やが総裁総理になり、居場所が無くなり
    小泉所属の清和会だったかな 森が出て来て総裁候補の目もつぶれ 引退をとした男だろ
    自民内では四つがと一線引かれ 辞めても続けても7奉行時代から移行した後は影響力自体が無い
  23. at 2012年09月23日 08:10

  24. 朝銀に1兆円注ぎ込んだのもこいつだったな
  25. 江南 at 2012年09月23日 13:27

  26. さっさと消滅しろ。生きている価値は無い。
  27. 五月雨祭 at 2012年09月23日 13:56

  28. んーそんなに謝罪と賠償したけりゃ野中センセイの土地改良の利権を渡せば良いと思うよ。
    日本国民にガソリンぶち込みばっかりして暇潰しするのは止めてくらはい。
  29. at 2012年09月23日 19:50

  30. おじいちゃん、病室に戻りましょうねぇ
  31. at 2012年09月24日 00:03

  32. つか、日本の政治家のデフォってこんな感じ。
    もはや誰が選んでも竹島・尖閣の譲渡、および賠償金支払いは逃れられない状態。


    橋下市長:「竹島、共同管理に」
    http://mainichi.jp/select/news/20120924k0000m010071000c.html

    橋下市長:「アジア史を、日本人は知らな過ぎ」
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120919/plc12091913010020-n1.htm


    自民党次期総裁と言われている石破茂のこれまでの発言

    「私は防衛庁長官時代にも靖国神社を参拝したことがない。第二次世界大戦の時に日本の戦争指導者たちは、何も知らない国民を戦線に駆り出し、間違った戦争をした。だから私は靖国神社に参拝しない、あの戦争は間違いだ、多くの国民は被害者だ」

    「日本には南京大虐殺を否定する人がいる。三十万人も殺されていないから南京大虐殺そのものが存在しないという。何人が死んだかと大虐殺があったかは別問題だ」

    「日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。」
    「日本人が大東亜共栄圏の建設を主張したことは、侵略戦争に対する一種の詭弁だ(中国は日本に対する脅威であるから対中防衛を強化せよという人たちは)何の分析もしないで、中国は日本に対する脅威だと騒いでいる」

    「日本は中国に謝罪すべきだ」


    もはや自民を選ぼうが、民主を選ぼうが、維新を選ぼうが日本オワタ状態。
  33. at 2012年09月24日 01:28

  34. 橋下はトリューニヒトばりの扇動政治家に過ぎないし、石破は娘だかが盗電じゃなかったっけ?まごう事なき利権政治家だしなぁ。
    ろくな政治家がおらんな。
    安倍さん頑張ってくれよと言いたい。
  35. at 2012年09月24日 05:19

  36. その安倍さんなんだけど、統一教会だよね、彼。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/293732664

この記事へのトラックバック
少女兵器