初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2012年09月10日

【韓国】韓国大学総長が「君が代は “キム家の世の中” という意味」と主張 / 大学総長「天皇はもともと韓国人のキム氏」

韓国大学総長が「君が代は “キム家の世の中” という意味」と主張 / 大学総長「天皇はもともと韓国人のキム氏」
『君が代』といえば、言わずと知れた日本の国歌だ。学校の入学式、卒業式などの行事やワールドカップやプロ野球の開幕戦などで歌われる。
だが、そんな日本の歌である『君が代』を、「君が代の起源は韓国」と韓国の慶一大学校総長、李南教(イ・ナムギョ)氏が主張しているのをご存知だろうか。
イ氏は韓国毎日新聞に連載していたコラムで韓国語が語源とされる日本語を紹介していた。そのなかでイ氏は天皇の祖は韓国人であり、君が代は「”キム家の世の中”という意味」だとした。
紙面では詳しく君が代の起源について説明しているのだが、簡単にまとめるとイ氏の説明は以下のとおりになる。
<イ氏の君が代韓国起源説要約>
日本語では相手を指す言葉で「君(キミ)」と言うが、これは「金(キム)」が変わってなった言葉

韓国から日本に上陸した「朴(パク)」氏が大阪周辺の明日香に「耶馬台国(ヤマトグク)」を建国、また九州では「金(キム)」氏を王とする「狗耶国(クヤグク)」という国が作られた

その後いろいろあってキム氏が統率するクヤグクが日本の覇者となり、天皇の姓が金海金氏となる

日本の国歌『君が代』は「王様(天皇)の世の中」という意味だが、キム氏が日本の覇者であり天皇の姓の元祖なので、本来は「キム家(君)の世の中」ということ
 
つまりイ氏は「君が代は天皇をたたえる歌」という前提のもと、天皇の祖は韓国から渡来したキム氏だから「君が代=キム家の世の中=天皇であるキム家の歌」なので君が代は韓国起源だとしているのである。
ちなみに、イ・ナムギョ氏は数多くの海外の大学や、日本の私立大学とも交流協定を結んでいる慶一大学校の総長だ。また、彼は兵庫県の芦屋大学大学院を修了し、駐大阪韓国総領事館副領事・駐福岡韓国総領事館副領事もつとめたことがある人物である。
なお、韓国ではワサビ、キリスト、サンタクロースやビッグバンなども韓国起源であると紹介されている。

 「君が代は “キム家の世の中” という意味なのです」

 「え?」

 「また妄想か」

 「天皇はもともと韓国人のキム氏」

 「ラノベでも書いたら?」

 「駄文」



                  _/⌒丶 ー:- 、
                   -く/__ : : `ヽ: : : : : :\
                 /:/´ ノ : : : : : : : : ヽ: : '.
             //  ∠: : : : : : : : : : : ': : :i
.              _/ ノ , イ:.{ : : : /{.: : : : : : ! : |
.            イ){ {_ -イ: /ト八: :V/ヽ.: : : :│: |
       /::::::::::ヘY: {: :{:.リ─ \{──}: :/: :| :│
       /:::::::::::::/ ∨|ヽト{   '     厶: : :リ :│
     ゝ、 ::::::: '´::`丶/_: l:个 、 ─    /: :./: : :八
       `丶、 :::::::::::::::`ヘ: : : |>t‐≦7: : 厶、 : : : ヽ
            丶:::::::::::Vヘ: : |_レ不 _/: :./:::::/ヽ: : : : \
            /: `丶、_:∧: |《_小./ : /:::::/::::::}: : : : : : 丶
              / : : : : : :/::::l: |//∧!: /:::::Y::::::::|; : : : : : : : }
            {: : : : : : :i ::::|∧{ { /|/:::::::::i:::::::::{: : j : : : : /
           ヽ : /: : :|::::::::::::| /::::::::::::::::{:::::::::|:∨.: : : :/
            ∨: : :│::::::::::|′:::::::::::::::|:::::::::|: :ヽ: /
             /: : : : :}::::::::::::|:::::::::::::::::::ハ::::::::|: : : :\
              /: : : : :/::::::::O:ヘ):::::::::::::::{│:::: | : : : : ノ
           {: : : : :/:::::::::O::o:〉 :::::::::::ヽ|:::::: |: : : :/
posted by ADON-K at 01:25 | Comment(23) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 江南 at 2012年09月10日 01:28

  2. ウリナラ・ファンタジー。

    いやもうそれだけしか書きようが無いわ。
  3. crow at 2012年09月10日 02:20

  4. すげえ便利な言葉だな、「その後いろいろあって」とか。

    ……さてどうしたもんか、この妄想狂は。
  5. at 2012年09月10日 02:25

  6. 懐かしいなイ・ナムギョ
    まだやってたのか
  7. at 2012年09月10日 05:19

  8. >キリスト、サンタクロースやビッグバンなども韓国起源であると紹介されている。


    流石にここまで本当だと思っている人間はいないだろうと思うが…。

    チョウセンヒトモドキは人間じゃなかったか。
  9. ひまじん at 2012年09月10日 06:09

  10. >「君が代は “キム家の世の中”

    金(キムチ)家の世の中、かぁ漢字にするとジェンジェンちゃうやんか。

    君の国に病院は無いのか、頭の
  11. at 2012年09月10日 06:46

  12. 結論ありきで思考するといかんな

    漢字の成り立ち起源も金と君は全然違うとこからだぜ
    そもそも金の古中国、古朝鮮発音はコムじゃなかったかねぇ、うろ覚えだけどさ
  13. 喜多院 at 2012年09月10日 06:47

  14. 「君が代」は元祖。K-POP?

    じゃあ、「愛国歌」はナンミョーのお経かって?

    「くだらない」以来の「くだらなさ」だわ
  15. at 2012年09月10日 06:47

  16. 朝鮮人がシナ人風の名前になったのは邪馬台国や大和朝廷よりもずっと後。
    以前とある研究者が韓国人の歴史研究者に
    古代の朝鮮人の名前に関する話題を振ってみたところ
    「そんなことは無い。我々はずっとこういう名前だ」
    と激しく反発されたそうです。

    なるほどそう言えば確かに彼らの妄想歴史書では「李氏」が
    何千年も前からいたことになってますね。
  17. at 2012年09月10日 07:27

  18. >「”キム家の世の中”という意味」

    つ【北鮮】
  19. at 2012年09月10日 08:35

  20. またまた古代朝鮮語の解明が難しくなりますね。

    こういうキチガイが現れるたびに古代朝鮮語の研究が停滞して一向に進まない。

    『キム』一つとっても『キム』なのか?『ギム』なのか?

    たかだか、これだけでも全く解明されてません。

  21. at 2012年09月10日 09:05

  22. せめて下の名前くらい作ってやれよ、金氏
  23. 神奈川北側の人 at 2012年09月10日 09:54

  24. これ、君が代に反対してる自称教育労働者(笑)たちに言ったらどんな事態を起こすやら・・・。wwwww
  25. __ at 2012年09月10日 10:01

  26. パータリンにも程があるな。
    てめえらが金姓を名乗り出したのはいつからかぐらい調べてから抜かせ。
  27. at 2012年09月10日 10:21

  28. これが本当なら「日王」という呼称は自分で自国の威容を蔑ろにするとんでもない自殺行為になるのだが……。
    例えるなら、オーストラリアの国民が英国王を侮辱している様なもの。
  29. at 2012年09月10日 18:42

  30. 天皇を朝鮮人認定すると、日韓併合は朝鮮人に支配されていた時代ってことになるんだが
    そのへんどう考えてるんだろな?
  31. 神有月 出雲 at 2012年09月10日 20:01

  32. このご託宣を反君が代の狂士連中に教えてやればいいんじゃね?w
    きっと大興奮して歌いだすぞw
  33. at 2012年09月10日 21:18

  34. >キム家の世の中
    笑 アホ過ぎて真面目にコメする気にもならんわ。
  35. at 2012年09月10日 22:07

  36. ……あ、あれか!

    前に天皇様を侮辱して、さすがに叩かれすぎて止めようとしたけど
    国民がヒートアップして収拾がつかないんだよ。
    で、「天皇は韓国人だからやっぱ許します」とか言い出すんだよ。

    安心して。書いている本人も意味不明だって気づいてるから(
    いくらなんでもこれはねーか。毎年恒例のただの妄言かな。
  37. at 2012年09月10日 22:48

  38. 陛下を朝鮮人認定すると、朝鮮併合に正当性を与えることになるんだが、理解してるんだろうか。
  39. tanuki at 2012年09月10日 23:26

  40. >ウリナラ・ファンタジー。

    そうさ、夢ならば
    誰も奪えない、心の強さだから。

    いや、なんとなく。
  41. at 2012年09月10日 23:35

  42. 英語の「King」も、キムからきたとでも。
  43. 覇王樹(邪悪 at 2012年09月12日 00:37

  44. ・・・やったら、日本で大暴れしとるチョン系狂師どもにもっと歌うように言うたれやワレ。
  45. at 2012年09月12日 00:47

  46. この人、芦屋大学大学院修了と言うのがキモですね。
    ほじると香ばしい大学ですよ。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器