初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2012年09月02日

【韓国】 旭日旗、世界で排除する動き〜その前に韓国国内で使用・所持の罰則化を

【韓国】 旭日旗、世界で排除する動き〜その前に韓国国内で使用・所持の罰則化を
サンスクリット語で「目出度いこと」「幸福」等良い意味を持つスワスチカ(ハーケン・クロイツ)が悪魔の象徴に急変したのはドイツのナチ党が象徴に採択してからだ。数多くのホロコーストの現場で翻った。戦後、ドイツとフランスをはじめとするヨーロッパの大部分の国家でスワスチカの使用を法で禁止したのもそのためだ。

「浮かび上がる太陽の気勢」を意味する旭日旗もやはり皇軍が旗に使って多くのアジア人にとって天人共に怒る記憶の象徴に転落した。しかし、スワスチカと全く違った待遇を受けている。

日帝の崩壊と同時にしばらく使用が禁止されたが、1952年、海上自衛隊に続き陸上自衛隊も旭日旗を軍旗に使っている。旗は軍の精神であり死守すべき価値がある。韓国と軍事協力をしようという日本自衛隊が皇軍の精神を継承しているということだ。

旭日旗は2008年、北京オリンピックと先月、ロンドン・オリンピック競技場に堂々と登場すると数日前、20才以下女子ワールドカップ韓日戦が開かれた東京国立競技場で再びはためいた。日本サッカー協会が試合場搬入を許容したためだ。

韓国政府と大韓体育会、大韓サッカー協会が蜜を食べた聾唖のように沈黙する中、今回も民衆が立ち上がった。ニューヨーク同胞らが「日本戦犯旗退出のための市民会」を結成、国際オリンピック委員会(IOC)に真相調査を要求し全世界的なキャンペーンに突入した。

平凡な米国人パターソンは最近、ジャック・ロゲIOC委員長に送った手紙で旭日旗をスワスチカと同一視しオリンピック試合場から排除するよう促したという。国際社会を相手に旭日旗排除運動を行うのも重要だ。だが、その前にすべき事がある。

まず国内のすべての出版・映像物で使用を禁止するのはもちろん、公共の場所で旭日旗を所持した人を厳罰する法案を制定しなければならないだろう。ポーランド政府はスワスチカを公共の場所で見せた場合、最高で懲役8年の刑に処する。第二次世界大戦当時、アウシュビッツでユダヤ人、ジプシーとともに数多くの同胞が倒れていった過去を忘れないでいるからだ。

大韓民国内ですら旭日旗使用・所持を犯罪にしていないのに国際社会に訴えるのは順序が違う。汝矣島(ヨイド)で食をはむ金バッチたちが、意味ある仕事をするよう願う。

キム・ジノ論説委員

ソース:京郷新聞(韓国語) [余滴]旭日旗とスワスチカ
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201208312127525

 「旭日旗、世界で排除する動きです」

 「韓国だけでは?」

 「ホント声が大きいほうが勝つと思ってるわね」

 「その前に韓国国内で使用・所持の罰則化を!!」

 「韓国ですら禁止になってないやん…」

 「アサヒ涙目」


      ∧_∧ おかしい… 韓国が釣れた…
      (;@∀@)
      /∪朝日つ───┐
     (___⌒)⌒)     .|
     |ミカン|し'し' ____|_____
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ,..|...、  /
     /     /  (´ | `)
   /    /      `'''';''''´  /
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
                 |
                 |
                 J

posted by ADON-K at 01:41 | Comment(21) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. Dhalsim at 2012年09月02日 02:08

  2. リアル言論統制国家がまた増えるのか・・・。北と中華の間にある国でも・・・。
  3. at 2012年09月02日 02:13

  4. 旭日旗は欧米でも結構敬遠されてるなあ。

    アメリカの小学校の教科書じゃファシズム、侵略主義の象徴として記載されているし、ヨーロッパ側から見た大日本帝国はそれこそ悪の枢軸。その評価は今の北朝鮮あたりと何ら変わらない。
    これは実際どうだったか?という問題ではなく彼らが日本人は悪であり、自分たちはそれを倒した正義の味方というのを彼ら自身が信じたがってるから起こる現象で、日本人が無理に説得したり弁明してどうにかなる問題じゃない。

    だからこそ、この前のサッカーの時、旭日旗を持ち込んだ連中はそれこそ軽率だとしか言い様がないんだよなあ。
  5. at 2012年09月02日 03:48

  6. 米2
    工作員乙。日本から敵性民として追い出される前に、半島に帰りなはれ。

    IOCは全く問題にしていません。これは、中央日報という韓国の新聞が、ロゲ会長に凸して貰った言質。それ以上に、韓国紙がスポーツに再び政治を持ち込んだことで、ロゲ会長を激怒させたようですが。
    欧州で極度の反日は、植民地インドネシアを失ったオランダくらいです。その他の国は、旭日旗=海上自衛隊旗にも敬意を払っています。
    海上自衛隊旗に敬意を払わず、戦闘旗をメイン・マストに掲揚して、海上自衛隊から補給を受けに横須賀に入港した駆逐艦がありました。そして、エンジンを焼きつかせ爆発。煙幕を張って出航したようですが。韓国まで戻れたのか?
    なお、韓国の法律は、韓国内でしか通用しません。法治の概念の希薄な国民が多いので、念のため。
  7. ぷぅ〜 at 2012年09月02日 05:52

  8. まぁ、この企みが姦酷で成功し盛り上がっても、世界ではノーリアクションだろうなぁ〜!

    多分、ハーケンクロイツがどんなモノかも区別がついてないと思うから、日本の寺にある卍を見ても文句つけるんだろうなぁ〜!
    よくネタで出てくる姦酷にあるナチスをモチーフにしているやうなカフェの経営の存続がいつまで続くかを観察している方が面白いかも…。
    あと、地方都市の旭日旗に似ている広場の行末も気になります…。

    まぁ、姦酷から孤立した日本を含む世界は生暖かい目で見守っていけばいいんぢぁね?
  9. ひまじん at 2012年09月02日 06:04

  10. >「その前に韓国国内で使用・所持の罰則化を!!」
    >「韓国ですら禁止になってないやん…」



    本当にいいのか?

    日章旗や旭日旗を食べたり喰いちぎったり出来なくなるぞ、いいのか
    日本以外で日章旗の一番よく売れる国で便所に張ったり地面に敷いて国会議員が並んで踏みにじる事も出来なくなるぞ、いいのか

    日章旗や旭日旗に近付く奴等は親日罪でたいほーーー (爆笑)

    あーーー日本に入港する船は日章旗を揚げずに来れば密入国に・・・なるのかな?
  11. 喜多院 at 2012年09月02日 06:30

  12. 韓国には「太極昇天旗」と言う旗があるニダ。何故、誇らないニカ?
    「旭日昇天旗」(旭日旗)のパクリではないニダ
    http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/36826899.html

    「旭日昇天旗」や日章旗を禁止にしたりすると国技の放火が激増するニダ。困るニダ、だから、悪いのは日帝ニダ

    と言うことになると思うわ(w
  13. at 2012年09月02日 06:49

  14. ナチの本場、ブンデスリーガじゃ、ガンガン振りまくってるし

    色違いや似せたものを合わせたら相当な数だ。


    『排除』というより『大人気』という感じww

  15. 神有月 出雲 at 2012年09月02日 08:14

  16. >旭日旗は欧米でも結構敬遠されてるなあ

    ほおほお。では、先のロンドン五輪において、旭日旗を

                白            人            が

    振っていた事についてご説明を願おうかwwwww
  17. ディケルスSS提督 at 2012年09月02日 08:32

  18. >旭日旗は欧米でも結構敬遠されてるなあ

    欧米でも敬遠?1人で何を言ってるのやら。
    在日米軍パイロット達も旭日旗マークはよく使っているというのに(失笑

    普天間の米パイロット ヘルメットに自作の旭日旗シール貼る
    http://www.news-postseven.com/archives/20120829_139564.html?PAGE=1

    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/Blueforce/20071127/20071127014210.jpg
  19. at 2012年09月02日 08:40

  20. このまま※2側の発言が無いと
    軽率というか、無知なのは※2になるじゃないか……

    いいけどさ
  21. ・・・・・・・・・・・・・ at 2012年09月02日 10:09

  22. どこかのアジアの国が
    独立記念日に旭日旗掲げて
    軍艦マーチ鳴らしながら
    パレードしてたという逸話を
    読んだことあるけど何処で読んだか忘れたw
  23. at 2012年09月02日 11:01

  24. >ヨーロッパ側から見た大日本帝国はそれこそ悪の枢軸。
    >その評価は今の北朝鮮あたりと何ら変わらない。

    で、そのヨーロッパが北朝鮮と国交結んでたりするあたり、
    コメントが嘘だということがよくわかりますね。

    ヨーロッパには北朝鮮製ミサイル届かないからね。
    ミサイルが届く届かないで安全を判断してるから
    北朝鮮よりはるかに常識のあるイランやイラクを彼らは敵視している。
    そんだけの話。
  25. at 2012年09月02日 14:57

  26. 韓国国内における新しい国際常識が誕生した瞬間である(笑)
  27.   at 2012年09月02日 15:03

  28. バーチャルワールドの妄想が、また一つ。
  29. at 2012年09月02日 19:06

  30. 旭日旗より韓国を排除したほうが世界が落ち着くの早いんじゃ??
  31. 江南 at 2012年09月02日 21:14

  32. お前がそう思う(ry。
  33. at 2012年09月02日 22:07

  34. いっそのこと『日本人の存在を禁じる』ぐらい無茶な法律作ってみれば?韓国人が信じているように、戦犯国日本と日本人が世界中で嫌われ蔑まれているのなら全世界が追随するだろう。国連に提訴するのもいいぞ。世界酋長パン君を突き上げてみちゃあどうだ。
  35. at 2012年09月03日 14:53

  36. 映画のトップガンでも有名な、F14トムキャットにも旭日旗のデザインがされてたヤツもあったよな〜
    朝鮮人はアメリカに守ってもらいながら、なんで守ってもらってるアメリカにまでケンカふっかけてるのかなぁ?
    もうねバッカじゃないの?と小一時間
  37. at 2012年09月03日 17:22

  38. >>17
    ガチでそれをやったら、(教科書に載ってる)ヒトラーの行為を
    何一つ批判できなくなりますがね。

    ここで、知能レベルとかで反論された時のために
    有色人種差別の件も引き合いに出しておきましょう。
    ……韓国マジで進歩してねぇ……
    発展が早すぎて時が逆流してるのかね?
  39. at 2012年09月03日 19:03

  40. ※18
    映画の中で、こういうヘルメットが。
    ttp://3.bp.blogspot.com/_N7nV9kHQeAw/SkWfz3PgZGI/AAAAAAAABgY/gt2wcd9o6wk/s320/helmet1.jpg
    トップガンの韓国内での放送禁止ですか...

    ちなみに、
    ttp://www.airplanemodelworks.com/images/medium/f-14-sundowners-model-plane_m.jpg
    は、どちらかと言うと、"rising sun" v.s. "sun downer"「日本機を打ち落とせ」という意味ですので、反日です。よーく調べてからコメントしましょう。
  41. at 2012年09月03日 22:01

  42. ちなみに、
    http://www.airplanemodelworks.com/images/medium/f-14-sundowners-model-plane_m.jpg
    は、どちらかと言うと、"rising sun" v.s. "sun downer"「日本機を打ち落とせ」という意味ですので、反日です。よーく調べてからコメントしましょう。

    まぁ言いたい事は分らんでもないけど、朝鮮人からすれば、表に向けて表出してるって段階で、叩かれてしかるべきなモノって事くらいは分るよね?
    朝鮮人にとっては、米軍機で日本機の撃墜を目的としてるとか、叩き落す事を目的にしてる事なんて関係ないんだよ
    だってさ、そこにそういう意味の説明書きとか説明する手段なんて存在してないよね、それくらいは分るよね
    そこに旭日旗の意匠が表示された段階で、紛れもなく旭日旗に他ならないし、「これはこういう意味で表示してます」、って説明書きなんてないんだからね
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289746920

この記事へのトラックバック
少女兵器