けいおん!を紹介するページ   初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2006年04月28日

マンガ『嫌日流』の翻訳版発売決定

【日韓】マンガ『嫌日流』の日本での出版が決定 [04/27]
今月25日、大統領が自ら談話を通じて独島に対する立場を強力に表明するほど、再び韓日間の問題が高まるなか、マンガ『嫌日流』の日本出版が決まって、その波及効果にに関心が集まっている。

<中略>

契約の締結を済ませた作者のヤン・ビョンソル氏(55)に会って、立場を聞いた。
______

【ヤン・ビョンソル氏のインタビュー】
Q.<中略> 契約はいつ締結されて、いつ出版される計画か?
A.日本側出版社の代表取締役が去る4月16日に訪韓して、翌日の17日に正式契約を締結した。
  既に基本的なデータも事前に準備しておいたので契約と同時に製作を始め、早ければ5月中  にも出版する計画だと報告を受けた。

Q.契約条件はどうだったのか教えてもらえますか?
A.金銭面では一般的な日本側条件を可能な限り配慮した。こちらの立場は、金銭面よりも、こうした本が日本で出版されるという点にもっと意義を置きたかった。だからこちらの契約条件としては、出来るだけ修正せずに出版が可能な、そして我々の立場を代弁して出版してくれる出版社を選択した。

<中略>
______

また、今度の契約で日本での出版を担当する蒲L学書林)/潟gラッシュ(TRASH)の大野田社長は、既に2〜3年前から韓流関連雑誌と単行本を製作しており、親韓派を自任する人物だ。大野田社長が日本人ながら『嫌日流』を出版することになった理由を聞いてみた。

【大野田社長のインタビュー】
Q.実は『嫌日流』が韓国で出版された時も韓国国内でも既に多くの批判があったし、日本ネチズンの間でも酷評がひどかったのですが、ご存じでしたか?
A.『嫌韓流』も同じだと思うが、こうしたテーマを扱った本なら大体、友好的な側面がある一方で反対する読者も少なくない。もちろん『嫌日流』の場合、日本の恥部を現わす内容がたくさん含まれていて、日本人の立場で読むには衝撃的に感じられる部分が多く含まれているのも事実だ。また極端な表現もあるが、その内容が事実である点は認めて受け入れねばならない部分だと思う。
 以前、テレビ番組で「ここが変だよ日本人」というのがあったが、日本に駐在する外国人を招待して、毎週何かのテーマについて外国人の視点から見た日本の変な点を批判して、日本側の芸能人ゲストと討論する番組だった。当時もかなり視聴率が良かったが、こんな点で『嫌日流』も充分にアピールできると思う。

Q.それでは、『嫌日流』が日本でどんな影響力を発揮するよう期待しますか?
A.私たちは、日本の読者に多様な意見に接する機会を与えることを期待している。日本の立場から見た『嫌韓流』があったら、反対にその国の立場で見た別の視点が存在するということを知ってもらいたいということだ。そうした機会が与えられなかったら日本は偏狭な視線の世界観ばかり存在することになって、公平な立場からの判断さえ不可能になると思うからだ。そうした意味で、私たちは次回作として中国で出版された中国版嫌日流の日本での出版も企画している。

<後略>
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━w

いよいよマンガ嫌日流が発売するそうです。
その内容を見たら・・・まあ非常に面白いことになりそうですねw

しかし出来るだけ修正しないって・・・あの内容をか?w


>その内容が事実である点は認めて受け入れねばならない部分だと思う。
<丶`∀´>「△インターネットで見た」

これが事実?
ああ、あれかこういった捏造された事実を元にした本が平気で発売されているという事実か!w
posted by ADON-K at 01:27 | Comment(10) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫

この記事へのコメント
  1. 匠 at 2006年04月28日 04:39
    事実レベルの間違いだらけのアレを出版してどうするつもりなんでしょうねぇ……
    ハングル板のテンプレで反論できるレベルの間違いばっかですよアレ
  2. トロワ at 2006年04月28日 06:21
    だったら「嫌韓流」も韓国で売れよw

    ・・・あ、そうか!あの本は韓国人にとって「自分のケツの穴」を見せられるようなもんだからな。だから発禁にしたのか(爆)

    「嫌日流」ねぇ・・・はたしてどれほどの電波本なのかな??
  3. 真相水β at 2006年04月28日 07:07
    朝から目が覚めたよ(゚∀゚)
    テレビで糞メディアが取り上げるかだなw
    取り上げれば、流れ的に「嫌韓流」の
    話題になるはず。韓国人は嫌韓流ブームを
    沈静化したいのに燃料投下w
    さすがは火病賊だw

  4. ニゲロンパ at 2006年04月28日 18:39
    「何て、無謀な。」
    壮大な自爆を期待しています。
  5. ADON-K at 2006年04月28日 22:13
    マンガ嫌日流の嘘を暴けも終わりそうにない・・・w
  6. N at 2006年04月29日 00:31
    つーかむしろこういう自爆系で韓国の本質を一般に広く知らしめたいものです。
    「ムクゲの花が咲きました」をレンタルでもいいから国内で見れるようにしろ、と。
  7. 真相水ω at 2006年04月30日 19:16
    ふと思った、この本を日本で出版するなら
    「マンガ嫌日流の嘘を暴け」も書籍化だなw
    ADON-Kさん、マジで晋遊舎さんに持ち込めばw?
    せっかくのコンテンツを作ってネットだけでは
    もったいない、晋遊舎さんが無理でも
    今夏のコ○ケあたりでw
  8. ADON-K at 2006年04月30日 20:52
    >Nさん
     だれもレンタルしないからどこもいれないかとw

    >真相水ω さん
     書籍化できればいいですけどねw
    コミケかー北海道人には辛い(^^;
  9. G at 2006年05月02日 14:05
    NHKはチャングムの次は「ムクゲの花が咲きました」を放映して欲しいですね。
    でないと、韓国を知る上で公平じゃないでしょう?

    気になるのは、日本のメディアが「さすがにこのマンガはまずいだろ。造ってきた親韓が崩れてしまう」と宣伝を自粛してしまう事ですね。

    ともあれ、朝日や韓国がこのトンデモ本の出版にどう反応するか、興味シンシンです。
  10. ADON-K at 2006年05月02日 23:24
    売れるのか?という問題があるw
    おいらは・・・買おうかな?
    ネタのためにw
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif 80-15-1.gif 88-31.gif
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17128224