初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2010年09月11日

【政治】菅首相 「急激な円高には断固たる措置を取る」

【政治】菅首相 「急激な円高には断固たる措置を取る」
菅直人首相は10日午後の民主党代表選の公開討論会で、円高対策について「急激に為替が乱高下する状況は日本経済に支障を生じる。(そういう場合には)断固たる措置を取る」と述べた。

小沢一郎前幹事長は「市場介入辞せずということを強く政府として表明すべきだ」と強調した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100910/stt1009101655013-n1.htm

 「断固たる処置を取る」

 「見てるだけー」

 「何回目よ」

 「ホントに水面下で調整してるんですって」

 「ってそれは言っちゃいけないのでは・・・」

 「喧嘩下手だね」



     だまって出来ないのかしら?
            ,.ィ´: : : ;ァ. . . : : : : : : ::ヽ、: : : : : : : : : : :. . . . . .ヽ、: : : : :;メ;;フ;;;;;;`ヽ
          /"´ ̄/. . . . . . . . :;|: : :/|ヘ : : : : : . . . . . . . . . . ,..ヽ、:/;;;;;;;ヘ::\;;;;
               /. ./. ::/: : : :;ィ|: :;/ | ∨: : ; : : : : : : |:::: : :∧: ::ヘ;;;;;;;;;;;;;;;;;\: :
              /. . .:/: :::::/: : : :/ |:.:| |  ∨::|\: : : : ::|:::::::(__;):: :ハ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〉:
           /: : ::/: :::::/::ヽ、:/   |::| |   ∨:|  \/::ト、:::::::: : : : : :|;;;;;;;;;;;;;;/:: :
            /: : :/: : :::/: : : :/\  |:| |   ∨  / \:| ∨::::::: .: : : :|;;;;;;;/:: : : :
          j: : :/: : :::::j: : :.:/___\|j  !     /_____ ∨::: : :;ヘ::.|;/::: : : : : :
           |: :/|: : :::::::|: : ::ァ=ァ==ォ、ヽ ヽヽ,/ャァ==ォ==ァ   ∨::/、;;レ'::::::: : : : : : :
         |/ |: ::::::/|: :;八弋z;ク ,       弋:z;ク ノ   リV´`}:::::::::: : : : : :/::
            |: ::/{ |:::ハ  ー‐ '         `ー-‐ ´     .イ ,ノ::::: : : : : : :/:::::
           |:.::{::ヽV_,}            l | |l i!   ,r-‐'´:::::: : : : : : :/::::::::
           ヽ:|: ::::::::::l、                  / |::|:::::: : : : : : : :/:::::::::::
             |: : ::::::::::ヽ、  r-‐──‐-、   イ   |:j::::: : : : : : : :/:::::::::::::
             |: : :::::::::::::::::`>V_____,,}<´ /     リ::::: : : : : : :/::::::::::::::::
                |: : : :::::::::::/   |` ̄~´ ‐-─/    j:::: : : : : : :/:::::::::::::::::::
             |: : : :::::::/     |      /    ,ノ:: : : : : : :/ヽ、::::::::::::::
                |: : : :::/\\   |     /    /ノ: : : : : :.:/ィ´ハ:::::::::::::

【経済】米欧との事前調整を暴露 菅首相が為替介入で
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1284131355/
posted by ADON-K at 01:34 | Comment(21) | TrackBack(0) | ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 喜多院 at 2010年09月11日 01:37

  2. 「急激に為替が乱高下する状況は日本経済に支障を生じる。(そういう場合には)断固たる措置を取る」

    などと供述し、「14日まで見ていたい」と述べました。
  3. Dhalsim at 2010年09月11日 01:45

  4.  だから早くしろと言ってるだろうが!!
  5. at 2010年09月11日 01:47

  6. そうかぁ、今は急激な円高じゃないのかぁ
  7. at 2010年09月11日 02:06

  8. >断固たる措置を取る

    はよ取れ!以上。

    …何度聞いても虚しさしか感じない。
  9. at 2010年09月11日 02:29

  10. 断固とした姿勢で見守るんですね、わかりますw
  11. at 2010年09月11日 04:13

  12. 断固たる処置で解散総選挙すればいいと思うよ
  13. at 2010年09月11日 04:47

  14. 相変わらず口ばっかだな
  15. at 2010年09月11日 05:41

  16. 口ばっかなのはあいかわらずだけど、
    口調が北朝鮮に似てきてるよ・・・orz
  17. at 2010年09月11日 06:17

  18. >米欧当局が自国の景気回復のため輸出拡大に有利な 自国通貨安を容認していると説明し、
    >、「なかなか協調してくれる状況にはない」との認識も示した。

    当たり前だ円の独歩高で他国は日本からの輸入が減り日本企業の体力が落ちれば自国の企業が強くなる。
    まして日本企業が居なくなれば万々歳で稼げるのに何で間抜けな日本政府に協力する必要が在るの。

    黙ってさっさと円高対策に取り組め。
  19. nomad at 2010年09月11日 08:16

  20. かつて誰かさんが言いました。
    「今ノ総理ハ、ヤルヤル詐欺ノ常習者デスヨー」
  21. えい at 2010年09月11日 08:44

  22. 断固たる措置を一回とっておけばやるやるで何とかなる。
    やったことのない政権が言っても効果はない。
    口先で何とかしたいなら一回大規模に介入しておけ。
  23. at 2010年09月11日 09:01

  24. さすがにすでに書かれているが、自民政権下で口先介入が絶大な効果を発揮したのは日銀砲があったからだ。民主政権にはそんな実績は皆無なのだから、口先介入は単なる戯言に過ぎないといい加減理解しろ。
  25. ディケルスSS提督 at 2010年09月11日 10:07

  26. >(そういう場合には)断固たる措置を取る

    ミンスお得意の「断固たる傍観」を発動するってか?やれやれだぜ…。
  27. クマのプータロー at 2010年09月11日 10:53

  28. 白川にそれだけ言わせろ。空き缶が何を言っても無駄。
  29. at 2010年09月11日 11:23

  30. >断固たる措置を取る

    >無慈悲な鉄槌を加える

    もう同じようなものにしか見えん・・
  31. at 2010年09月11日 13:05

  32. 日銀総裁が逃げ回ってることから日本に断固たる処置なんて取れないことは市場もわかってるわけで…。
    日銀ができない理由は鳩山内閣の時の国債大量発行で迂闊に市場介入できないから。

    だからブラフだけでどうにかしようとしているのが菅。ブラフじゃなくて国民の血税を数十兆円規模で海外に流してどうにかしようとしているのが小沢。
    すでにどっちも詰み状態。
  33. at 2010年09月11日 17:47

  34. >小沢一郎前幹事長は「市場介入辞せずということを強く政府として表明すべきだ」と強調した。

    80円台に突入してから2ヶ月以上経って、やっとコレ。
    選挙しかできない政治素人なのは、わかってんだから辞職しろ。
  35. 月虹 at 2010年09月11日 17:50

  36. 断固たる措置=さらに強視すること、ですね、ええ解っています。
    欧米から白眼視されているのになにが出来るんでしょうね〜 (T^T)

    日銀を擁護する訳では有りませんが、日銀だけでは対策は打てないんですよ?解っています?
  37. sdi at 2010年09月11日 20:45

  38. 口先介入が通用するのは最初の1、2回だけ。
    今回の発言は「よーするに、民主党政権は円高容認だな」とマーケットに表明したに等しい。
  39. at 2010年09月12日 09:49

  40. 断固たる措置を取るといいながら
    観察するだけの簡単なお仕事です
  41. at 2010年09月12日 14:00

  42. 一般会計と特別会計あわせて大まか200兆で、それに半分近い金がファンドから来てるだろな

    しかし不思議 今だに日本国内は不況の中で株は下がり、円だけ上昇は意図的しか思えないな

    ドル以外の通貨に関しても円のみ独歩高は異常
    日銀砲も撃てば当たるじゅうたん爆撃では底が尽きるからポイント攻撃に模索してるかなと思っているがちょっと動きは鈍いな、過去の日銀砲から言って 口だけ会見だけで1-2円は円安に動くがそれをしない日銀総裁は要らないだろ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器