初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2010年05月10日

【政治】枝野刷新相「(子ども手当の支給対象、)率直に言って対応を間違った。」

【政治】枝野刷新相「(子ども手当の支給対象、)率直に言って対応を間違った。」
枝野幸男・行政刷新相は9日、さいたま市で講演し、海外に子どもがいる在日外国人が、子ども手当の支給対象となることについて「率直に言って対応を間違った。国民に不信を招く結果になったことを謙虚に反省すべきだと思う」と語り、制度設計に問題があったとの認識を示した。

子ども手当をめぐっては、兵庫県尼崎市に住む韓国人男性が、海外にいる554人と養子縁組しているとして、総額約8600万円の手当を申請した例があり、国会でも制度の問題点が取り上げられていた。枝野氏は講演後、記者団に「日本とかかわりなく外国に住んでいる方、日本国籍がなく外国に住んでいる方が支給対象になるのは、国民感情として理解が得られない。批判を受けない制度に変えたい」と述べた。

外国人への支給については、厚生労働省が来年度以降、支給要件を見直す方向で作業を進めている。

*+*+ asahi.com 2010/05/09[22:29:42] +*+*
http://www.asahi.com/politics/update/0509/TKY201005090281.html

 「子ども手当の支給対象は率直に言って対応を間違った」

 「何を今更」

 「間違ったというか間違いを認めなかったというか・・・」

 「日本国籍がなく外国に住んでいる方が支給対象になるのは、国民感情として理解が得られないですね」

 「理解が得られないと言うか理解できないんだけど・・・」

 「強行採決したのはどこの政党ですか?」


自民党と民主党の強行採決の違い
----------------------------------------------------
963 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/03/13(土) 10:44:19 ID:i77hTTfk
民主批判すると自民も強行採決云々を言い出す輩がいるが、
去年の民主の強行採決を引き合いに出すと大抵黙る

自公政権
自民:皆で話し合おうよ→民主:だが断る!解散解散!→(2週間後)自民:民主が会議に出てくれない(´・ω・`)ずっと連絡してるのに…
→自民:仕方ないから決めちゃうよ?→民主:強行採決反対!数の横暴!民意無視!解散解散!

民主政権
自民:この法案もっと話し合おうよ!→民主:だが断る!この形で行く!会議出席したら賛成とみなす!
→自民:ちょ、おま(自民会議欠席)→(一日後)民主:自民が審議拒否した!我々は話し合おうって言ったのに!仕方ないからこのまま決めます!
→自民:1日で強行採決とかふざけんな(#゚Д゚)ゴルァ!!

自民は強行採決でかなりバッシング受けてたから、強行採決するにしても時間かけてたし何度も説得やら別会議やらしてた
それをことごとく蹴って来たのが民主
一方今回民主は説得も別会議も何もなくまさに「数の横暴」
この実態を比較して報道する媒体がないのが問題。
----------------------------------------------------

.′::.:/ ..:.:.:/.:.:.:.:.|:.:.ト ::..:.:.:.:.:.:.:.'.    / . : : : : 、 : : : : : : .\        ,!:!  ,. イ´ ̄ ̄.:.ミ...く≦ ,.不.
|.::://..:.:.:.::|:../ }/|:./ハ::.i:.:.l:.:.i:..i.   / : :/ : :{ : : : ヽ: ヽ :. : : : .ヽ     /.:{:| / .:.: .:.:. :. :.. :.:..:.. :.:\ 孑
|:::;. !..:.:.:.:ム/_`く_}′ }::レ}イ:..|::.|   / : :/ミ、∧: : : : :i : :!:.ヽ:ヽ : : '.   /..:/∨ ..:.:,.イ:. :..:{ :..:.:.:..i .:..:..:.. 〈 
}://| /:.:i:.|{'7:ぅト   チム._|:..'::..|  ;:| {、: 7\i | : : :ト: :レ':i: : : : : i 厶.:彡/.! ..:-l‐{十.:.. ..:.:.}斗i一. l }
..:.{ iトx:N ヒツ     ん:}ア}/::.:.! ,イ:. | : ト7 ,.zミ{ヽ: :} V__Y : }: : .| /..:.:.}. ‐:!.:|.i .:..|ハ:ト、.:.i ..:./iハ|:.:.. .∧
:/::〉}:.:.:.:|       └"'/:::::. リ/ |:. :| : :V{/ rぅi` V rぅiヽ!. :小 :| / ..:.:,仁.:.| 从..:.{ __ミ `{∨ ム__}!:リ:.ハ::ヽ
/:ノ.:i.:.リ u   __ ′  .小:N/  .|:. :} . ::小 ヒ::ツ     ヒ::リノ} / |:. .|/ ..:.:.:{:ミ:._| .:.:.ト》'fう::iヽ   '行::iV}/:.:i:.:..'..
.:.:/{:.:|:.:{ヽ   ‘ー’  ノ:::::{    |:. :| : :.i| u    '    ,从: .!:. .i′.: ハ:〃| .:.小. Vツ    ヒツノ'|:...:.|:.:.:.'.´
:/:八:ト:.|\> __ .イ:::::::::::|    |:. :|!: : ハ   u /i  u. ハ:. . |:.: | ..:.::′ \.|:....:| xxx.    '    xx}:...:.l:.:.:.:.i
/´ ̄ ミヽ`.く::::::::::i:::::::::.:.′   ヽ∧:. : : ト...  └’  ノ : :ム:ノ .:.:i    |:. .:{、 U   __    .イ: ..:.|!:.:.:..l
      ∨ 〉::: /|::::::. /        ∧i、: V{ ` ー f爪.:|:. : :/ ′..:.l      |:. .:| >,   ‘ー '  イ }.:..:.:ハ:.:.:.l
        { 〈彡' |::::.:/        {_>{、` ァく  〉リ:ノ}′′: ..:l  ,. -- .i.: :.{,ノ\ ` ¬チ、  _|:.:.:.′}:.:.:.|

posted by ADON-K at 00:47 | Comment(26) | TrackBack(0) | ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. Dhalsim at 2010年05月10日 01:01

  2.  ミンス「全ては参院選のために!!」
  3. at 2010年05月10日 01:03

  4. この調子で住むと思うなよお前ら。
    いつか必ず報いを受けるぞーー!
  5. at 2010年05月10日 01:09

  6. 指摘されていたのに強行しておいて、何言ってるんだこいつ。
    で、誰が責任とるんです?どーせ口だけだろw
  7. Souichi at 2010年05月10日 01:21

  8. 自分たちが間違っていました、と軽く認めておけば、
    あとから色々弁解もしやすいと踏んだんでは。
    というか、子ども手当は来年度以降は廃止にするつもりでしょ。財源もありませんし。
    選挙対策と、自分たちが横から金を吸い上げる一時的な法案じゃないかと思ってます。

    まぁ、そうした陰謀論なんかなくても。
    マジでこのままで済むと思うなよ、お前ら…!
  9. at 2010年05月10日 02:05

  10. 講演向けの口先だけの謝罪に決まってる
    そしてほとぼりが冷めたら別の闇法案を数にモノを言わせて強行採決か、
    分からないうちにこっそり通すか

    はやく潰れろ糞ミンス


    【日中】 日本政府が「中国人観光客」へのビザ発給を大幅緩和へ 〜約4億人が対象に [05/09]
    http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1273418011/
  11. ひまじん at 2010年05月10日 06:11

  12. >理解がえられない・・・

    当然だお前らの精神構造を理解するにはポッポの如き脳みそを必要とするのだから。
  13. きつね at 2010年05月10日 06:40

  14. >当然だお前らの精神構造を理解するにはポッポの如き脳みそを必要とするのだから。
     あと、宇宙語の素養は必須。
  15. ディケルスSS提督 at 2010年05月10日 06:54

  16. >国民に不信を招く結果になったことを謙虚に反省すべきだ

    一家庭あたり子供何人分まで支給するのか、その人数制限を示す条文一つ存在しない最低最悪のザル法を作れば問題が発生するのは当たり前だっつーの。今頃になって反省の弁を垂れているのを見ると、どっと疲れるぜ(呆)。
  17. 喜多院 at 2010年05月10日 07:19

  18. だって、まだ、子ども手当ての経済効果一つ、自国民に示せないんだぜ?

    具体論になると「わかりません」って小学生よりひどいよな?
    その上、事業仕分けをするとだ、お金が無尽蔵に何処からか沸いてくるのよ。

    「年、5兆円出す」ってのは自分たちで言い出したんだ。今更後に引けるのかよ?

    「出来ない」、「財源はあなたです」とは言わさないぞ?
  19. at 2010年05月10日 07:38

  20. そりゃ最終質疑で長妻厚生労働大臣(笑)がまずは配ってみて経済効果を検証するってテープレコーダーみたいに繰り返してたから。
    走り出したら止められない、誰がなんと言おうが止まらない、自分の後ろに道が出来る。そう信じ切っている。
  21. at 2010年05月10日 08:05

  22. 国籍条項付ければいいだけなのに
    本来の目的が売国なのでそれだけははなから頭にない民主(笑)
  23. at 2010年05月10日 08:25

  24. 「日本とかかわりなく外国に住んでいる方、日本国籍がなく外国に住んでいる方が支給対象になるのは、国民感情として理解が得られない。批判を受けない制度に変えたい」

    日本に住んでいる外国人について、言及されていない件について。
  25. at 2010年05月10日 09:19

  26. リアルデスマーチか、
    今月中に何人死ぬかな?
  27. at 2010年05月10日 09:38

  28. 枝野さん担当が違いますから、この人が何言っても無駄。
    普天間だって、担当じゃないミズホたんが何言ってもダメでしょ。
    まあ票稼ぎで言っているだけでしょう。
  29. at 2010年05月10日 11:01

  30. 講演なんかじゃなく全国民に向けた会見開いて言え!
  31. at 2010年05月10日 11:20

  32. 法案審議の段階で解っていた問題を、何を今更言うのでしょうか?
    民主党の実態は,反自民の烏合の衆。
    政治哲学、理念など皆無であり、青臭い革命を夢見るインテリ集団です。
    そして、革命を達成した後で大衆と官僚主義の板挟みにより、青臭い革命の夢を捨て去って、惰性で政治を行い国歌を衰退させていく。
    この責任を一体誰がとるのでしょう?
    投票者は、本当に政治を考えるべきです。

  33. at 2010年05月10日 12:04

  34. とんでも無い制度だという事が、普通の一国民でも分かるのに。
    ルーピーといい、枝野といいこんな奴が国政に携わっている日本は・・・いや国会は終わってるね。
  35. R at 2010年05月10日 12:06

  36. 丸川珠代議員が散々言ってたのに何を今更ですね
    >「愚か者めが!」丸川さんブチ切れ
    http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1628.html
  37. at 2010年05月10日 17:58

  38. 【請願】「子ども手当」の廃止を求める請願
    http://www.sns-freejapan.jp/2010/04/17/kodomoteat/

    署名お願い致します。
  39. nomad at 2010年05月10日 19:24

  40. 鳩も毎回謝るけど、いっさい改善することはないし、その気もない。
    無責任に謝ってみせるだけ。

    ついこの前まではエロイ人の謝罪はある種のインパクトを持つニュースだったが、
    今や鼻かんだ後の丸めたテッシュほどの価値もなくなってしまった。
  41. at 2010年05月10日 20:15

  42. 人並みの想像力が有れば、やるまでもなく分かる話。
    わざとやってるくせに白々しい、ただのエクスキューズ。
  43. at 2010年05月10日 20:39

  44. あん?外国の子どもに金をばら撒いて国民が拍手すると思っていたのか?
    欠陥法案であることは、昨年から言われてきたことだろうが。欠陥があるから、国民から反感を買っているだけ。
    欠陥商品を、販売しようとして消費者画納得するかよ。
  45. at 2010年05月10日 20:49

  46. 財源も不明、支給する人数も把握していないドンブリ勘定。こいつら、子どもの時にお小遣い帳をつけたことがなかったのかね?
  47. at 2010年05月10日 21:22

  48. 財源→有ると言い張るだけで根拠なし
    対象人数→対象者人数を把握しないで適当に予算計上
    支給金額→根拠なしの適当で理由を官僚に後付けさせただけ
    効果→バラまく事しか考慮してないので、全く不明


    毎月借金して赤字が増え続けている家庭が、見返りも何もなしに他人にお金をあげまくっている状況だ。
    やる前から言われてきたのに。
    自民党のうったCM通りになってるじゃないか!
  49. at 2010年05月10日 21:32

  50. 何をいまさら言ってるんだか・・・・
    彼らの本音はこうではないだろうか
    「土下座はタダや!!」(by本願寺顕如 (c)センゴク)
  51. 五月雨祭 at 2010年05月10日 21:46

  52. これはあれだ・・不良が偶に反省すると物凄い事の様に映るみたいな。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

