初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2009年11月16日

【船舶事故】韓国漁船と香港の貨物船が五島列島西約130kmの公海上で衝突

【船舶事故】韓国漁船と香港の貨物船が五島列島西約130kmの公海上で衝突 [09/11/15]
14日午後10時5分頃、長崎県・五島列島の西約130キロ・メートルの公海上で、香港籍の貨物船「JOSHU MARU」(3843トン) と、韓国籍の漁船「3 DAE KYONG」(29トン) が衝突したと貨物船から海上保安庁に連絡が入った。
第7管区海上保安本部によると、韓国漁船は転覆し、乗組員9人のうち、韓国人5人とインドネシア人2人の計7人が行方不明になった。
韓国人2人は貨物船に救助された。貨物船は広島県の福山から中国・上海に向かっていた。
同海上保安本部は巡視船2隻と航空機2機を現場に救助に向かわせている。

■ソース
香港・韓国籍船が五島沖で衝突、7人行方不明
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091115-OYT1T00170.htm

 「今度は香港の貨物船と激突しました」

 「また韓国か」

 「ええい、バカに船を運転させるな」

 「これは日本が悪いですねぇ」

 「よくわからないけど、韓国の責任の気がするわ」

 「衝突事故ってこんなに起こるものなの?」


            }´ ̄`ー--/`\_____
           ノ;      /           ̄`ヽ、
           /´     {     ;::    ノi.  \
         /    / /|     ,'::   (_,ノヽ..  ハ
       / ,'    /  /| |    /'| i     ∧.  }
      / ;/   u  j __ノ|' |    :| |ヽi._    ∧ |  年間で1000件近くあるそうです。
      / ,イ     | | | |   ::| | :|ヽ      ハ. |  そのうち死亡するのは10名程度。
      | :/ |   .|  | | ! ∨  ::| uヽ:| ∨ :: i ∧|  事故のうち15%程度が韓国籍で2位。
     |/  |  :| /ヽ| `rュ ∨ ::|   `rュ ∨ :: ト、 〉   もっとも多いのがパナマ船籍で
        ∨ :| |∧  |::|   }ヽ:|   |::|  ハ :::/::::∨|  32%なのですが船主が韓国籍の・・・
         `ヽト、|::::j  ~ ノ  ヽ.  ~ ,,{:::|:/::::::  |
           |:::::|::ヽ、-‐" r:っ ゛‐-‐";;:::::i_:::::::  |
           |:::λ::::{::;>‐r-";r‐‐<:;:|:: :;//__:::::i {
           j/::::ヽ、`ヽ、 |__|    {`Y /ノノュ::| ハ
          /:::::::.{´ \ \  |    /ゝ´  ̄ ,イ:::i ∧
           /::::::::::|    〉  〉 ,|  ./ /`ー-‐゛ 〉:| ∧


posted by ADON-K at 04:58 | Comment(14) | TrackBack(1) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. Dhalsim at 2009年11月16日 05:44

  2. (ー人ー)
  3. at 2009年11月16日 08:30

  4. まずはご冥福を

    みwikiさん…
    実質、半数近くがケンチャナヨによって発生している事故なのか〜?
  5. 喜多院 at 2009年11月16日 08:49

  6. (−人ー)。

    何割が保険金絡みなんですかねぇ...?
  7. Tropen at 2009年11月16日 10:36

  8. >3
    彼の国って保険家業が成立しているんでしょうか?
  9. at 2009年11月16日 10:44

  10. ハーベイ・スピリット号不当拘留・判決に端を発する、海運業界の方々の韓国航路ボイコットの話はどうなったんでしょう?
  11. _ at 2009年11月16日 10:59

  12. >同海上保安本部は巡視船2隻と航空機2機を現場に救助に向かわせている

    公海上の事故で、当事者は韓国漁船と香港船籍の貨物船なのに何故日本の第7管区海上保安本部が救助活動しなきゃいけないの?

    第7管区海上保安本部って、例の関門海峡での自衛艦事故で、韓国から事故の責任を押し付けられそうになったんだよね。
  13. エラ通信 at 2009年11月16日 16:23

  14. 関門海峡では、譲り合わないで衝突した韓国船同士の事故で、第七管区が火病られていたことがありましたねえ・・・・

    http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1230485688/10
    【国内】韓国籍の貨物船同士が衝突、関門海峡で[12/27]
  15. at 2009年11月16日 16:57

  16. 日本の二百海里水域内の可能性もあるが、正確な位置が不明か…。
    遠洋漁業船じゃないよね。
  17. at 2009年11月16日 17:59

  18. いやいやまだ死んだと決まったわけじゃないからw
    海で遭難とかさぞ切なく心細いだろうと同情を禁じえない。無事を祈ります。
    それはそれとして「くらま」の件を無かったことにする勢いで謝罪と賠償を求めるニダーたちが目に浮かぶw
  19. 覇王樹(諦観 at 2009年11月16日 20:09

  20. 一時でも早い救助をお祈りしておきます・・・。

    さて、コレをどうやって日本のせいにするのかが
    今日の問題です。
    @海上保安本部の救助活動が遅かったため。
    A出航時に情報を与えなかったため。
    B左から追い越せと指示されたから。
  21. at 2009年11月16日 21:40

  22. 雨にも恨み 風にも呪い
    雪にも夏の暑さにも妬む
    丈夫なエラをもち 慾は果てしなく
    決して静まらず いつも大声でどなってゐる
    一日にコーリャン四合とキムチと少しのコチジャンを食べ
    あらゆることを自分の勘定に入れ
    半ば見聞きし分かったつもりになり そしてすぐ忘れ
    半島の禿山の陰の小さな萱ぶきのあばら家にゐて
    東海に日本の竹島あれば行って旗を立てて威張り
    西に宗主国あれば行ってそのご機嫌を伺い
    南に死にそうなベトコンあれば武器を向けてこわがらなくてもいいと殺し
    北に旱魃や飢饉があればつまらないものですがと日本の米を送り
    日照りの時は謝罪を求め 寒さの夏は賠償を求め
    世界中から嫌われ者と呼ばれ 褒められもせず 尊敬もされず
    そういうものに わたしは なってるニダ
            ∧__∧
          <丶`Д´>/ ̄/ ̄/
          ( 二二二つ / と)
          |    /  /  /
           |      ̄| ̄ ̄

  23. IS at 2009年11月16日 22:16

  24. >6
    それでも一応近くの国が助けに行かんと。
    インドネシア人も乗ってたわけだし
  25. ぺぺ at 2009年11月16日 23:36

  26. 例え押しつけられそうになっても、それでも
    黙々と救助に向かう海上保安庁は立派だと思
    います。それを「勇敢」というのですが、人
    として当然のことをしただけとサラッという
    ところがかっこいいです。
  27. at 2009年11月18日 00:32

  28. 一応。
    パナマは税金が安いからパナマ船籍にしてる会社は多いんです。
    登録船数が多いので必然的に1位になってるかと。

    実質、輝ける1位は韓国でしょうねー。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

放火テロを起こした韓国に正義の鉄槌が下る
Excerpt: あなたは愛国者の鑑です。この調子で韓国に正義の鉄槌を下していきましょう。
Weblog: 愛国を考えるブログ
Tracked: 2009-11-16 21:39
少女兵器
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。