初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2009年05月15日

【政治】「海賊対策での海自派遣は反対、でも私達を守って」、海自護衛艦がピースボートの客船を護衛

【政治】「海賊対策での海自派遣は反対、でも私達を守って」、海自護衛艦がピースボートの客船を護衛
■「反対…でも守って」 海自がピースボートを護衛 ソマリア沖

 海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。

 海自の護衛艦2隻は11日から13日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行する日本関係船舶7隻を護衛。うち1隻がピースボートの船旅の旅客船だった。ピースボートは社民党の辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立。船旅は寄港地のNGO(非政府組織)や学生らと交流を図ることなどを目的としている。

 66回目となる今回の船旅は約3カ月半に及ぶ地球一周で、北欧5カ国とフィヨルドを巡るのが目玉。約600人が参加し、4月23日に横浜港を出発後、中国とシンガポールに寄港。ピースボートのホームページには船旅の最新リポートとして、デッキで催されたフルーツパーティーの様子が掲載されている。

 ピースボート事務局によると、船旅の企画・実施会社が護衛任務を調整する国土交通省海賊対策連絡調整室と安全対策を協議し、海自が護衛する船団に入ることが決まったという。

 ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(企画・実施会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。

■ソース(MSN産経ニュース) 2009.5.14 01:38
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090514/plc0905140140001-n1.htm

 「海賊対策での海自派遣は反対、でも私達を守って」

 「何を言ってるんだこいつらは」

 「ピースボートって辻元清美が立ち上げて北朝鮮への渡航したりとか怪しい団体でしょ?」

 「主張とは別に参加者の安全が第一です」

 「社民党に言わせれば非武装なら襲われないんじゃなかったっけ?9条の精神とやらはどうしたのかしら?」

 「さすがピースボート。矛盾があっても何ともない」


・恥知らず
・二枚舌
・ダブルスタンダード
・ご都合主義
・厚顔無恥

              r-、
           rー―― !: : `´ ̄`. .' . 、
         ,!: : : : : : :!: i : i、: : : : : : : :ヽ、
         /: : : : : / /|: | : l:!ヽ : : : : ヽ : :ヽ
       / : : : : : ,': ,' .! l: : !| l: i、: : : ヽi : ',
        / : : : ,: : ,!-!‐ !,l: : l:! !‐!- 、 : : ヽ : !
.      ,': i: : : i: : :l :l  lノ!: : !! |/ ヽ : : i: ',: |
      l : |: : : !: : :N  _! : リ ' _ ヽ: :|: :V
       |: /!: : :|: : l. ,´== `r‐{. ==ミ!i: :h: !
      l/ !: : i、:i'{ ''''   ノ ,.ヽ  ''''ノ,ハ:l,ハ,! どれがいいですか?
        ヽ: l ヽ!:`iー‐‐' r‐┐`''''",!,! :i' :|:i
         ヽ! ,|: |:i`'ー- `_‐',., イ: !': : !: :!:!
      r 、     /|: :!|: : |, '^'、 ,ハl:/: : :,! : ',|
     ヽ ヽ_r_v r! :ヾ―l,  V  /: : : ハ: :ヽ
        Y,. -{ Y!:',: :ヽ:.:.V´,フ、ヽ/ : : /:.:`i,: : :',
       l、/´)ハヽ'、 :ヽ:.ヾイ|.!|、! : :, ':.:.:./ ! : : ヽ
      / `ュ,ノ }i 〉ヽ :ヽ:ヾ|,|,!'l: :/:/:., '  !: : : : ヽ
        ト´、  ノ l':.:.:.:ヽ:}:.:.::.:.:.:|/:.:i//  l: : : : : : i
        !  `    !:.:.:.:.:lノ:.:.i:.:.:.:.:.:.,' /  l: : : : : : |

    どんだけー                 全部でいいんじゃない?
              n   ,、
          c   `´  `′                    n __
        r―- 、                         ―==-―C`ヽ、
         \_ `丶z‐,、r、_                        ヽ b
      ‐'" ̄: : : : :.:/イ `ヽ  \      -―z_―――、/\__    }: .}
    /: :. :/: :./ /,〃| :l: : :ヽ   \    , --―'" ̄/: /: : : : : : :.`ヽ、_ノ/
  /,-ァ: :. : : :/ ,イ / / | |、: : : |\   ヽ /__/: : : /: : :/:|: : : :/: : |: : : : く
. ///: : :./ :/|/イ/ /  l:| `ヽ、| | \_ ノ'′/: :. : :/: _ノ-イ: : :/ヽ、」: : :\ \
 '  / : イ / ,イ レ      `' ヽ: : .|,': : : : :| ./: :. :/: /: :/ レ'.|: :./  ',: |`: : : :ヽ: ヽ
  //./: :|:/ | _==    ==- \/ ∧: : :| /: :. :/: : | /    |: /  ヽ:ト、: : :∧:ヽ:|
  /'  ,': : .レ: :|イ-‐┘   └―ミ ソ 廴):/ },': :. :/: :./レ_-==, ∨ ,==-≧_、:廴):} |
    |: :. :. :/     _,     /: : : : / .,'|: :/|: :イ }└― ┘   └―‐-lト: : : |、 :|
    |: : イ ヽ、          / /: :/、レ レ′ |:/| /    、__  ,     ゚|: \:|∧|
    |: :ハ: :|: > 、      /イ: : :/ノ |    .|' .|:ヽ       ̄     ノ: : : :.|:ヽ|


posted by ADON-K at 01:34 | Comment(54) | TrackBack(0) | ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. at 2009年05月15日 01:41

  2. これは軍曹の出番だなw
  3. at 2009年05月15日 01:45

  4. >>どれがいいですか?

    性根が腐った人たち、かと。
    …ピースボートにさぁ、なぜか海賊が持っていたとかで150ガーベラ突き刺さんねぇかなぁ。
    …一般人おるんだっけ危ない危ない…それにしてもふざけた連中だ…
  5. A.Na at 2009年05月15日 01:46

  6. ピースボートの敗北宣言

    と見られても文句は言えないな、これは。
    そうでなければ、なんと言い訳するつもりだ。
  7. 杭打ち機 at 2009年05月15日 01:46

  8. いけねぇ、コメント2に名前つけ忘れた。
  9. Dhalsim at 2009年05月15日 01:55

  10.  他所でも大人気のこのニュース。今日のニュースの中で本気で吹いたニュースでしたよええ(w
    社民党本部と辻本女史の事務所がなんていうか知りたいwww
  11. at 2009年05月15日 01:56

  12. とりあえず今後ピースボートはお客を募集する際、
    「海賊対策として自衛隊に守ってもらっていますから安全ですよ!」
    としっかり説明しろよ?
  13. Keiz at 2009年05月15日 02:11

  14. 「憲法9条は何も守ってくれなかった。」
    「守ってくれたのは自衛隊だけだった。」
    ってことでいいんだよな。
  15. tako at 2009年05月15日 02:15

  16. 心の底から疑問なんですけどなんだってこの手の輩のブーメランスキルは毎回毎回こんなに高いんでしょうかね?
    しかも致命率高いし
  17. at 2009年05月15日 02:21

  18. 結局安全なとこからしか主張できないんだな・・・
    それで政治家やってるってのがすごい・・・
  19. at 2009年05月15日 02:21

  20. http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1753983

    ・横浜出航で乗り込んでみたら、まだカーペットの張り替えをやっていた。
    ・乗船したのに鍵は渡されず、チェックインは混乱とパニック。部屋が足りないので、ボラスタ(ボランティアスタッフ)は次々と低階にある船員用の部屋に押し込まれた。
    ・オマーン到着前にエンジントラブルで、滞在日程などが短縮。
    ・シンガポールで日本人以外の乗船者に対するビザ申請がされていないことが判明。
    ・船内講座はあまりにも「左がかっており」、通訳の妻も乗客たちもうんざり。

    ・「一緒に船を出そう」と騙されて、汚らしい部屋に次々に押し込まれるボラスタたち。もはや危険な領域に達しているエンジントラブル。ビザ申請も平気で忘れる最低のツアー。時代遅れの左翼一辺倒の政治講座。 上記のブログ執筆者ならびその妻の国籍は不明だが、「通訳になればただで世界1周旅行ができる!」という程度の認識で乗船すると、大変なことになる。
  21. at 2009年05月15日 02:28

  22. はじめてソマリアの海賊を応援したくなった http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1262868.html

    ・親に死ねと言いながら養ってもらっている子供のようなものだね
    ・日本が嫌いといいつつ寄生してる虫けらと同じだろ
    ・何で中国様の海軍に守ってもらおうと思わないの?
    ・こんなときこそ無防備宣言の力を見せつけるときだろ
    ・護衛艦を間近で見たが武器だらけで恐ろしかった、あれは完全に兵器であり戦力だ、とか言い出しそう
    ・核には反対だけど、核に守ってもらうってことか すごい傑作だなこれ
    ・面の皮厚すぎ。内ゲバでも起こればいいのに。
    ・いっそのこと無政府のソマリアで本当の自由を味わってくればよかったんのに(笑)
    ・はじめてソマリアの海賊を応援したくなった
  23. at 2009年05月15日 02:44

  24. この船自体、移動式洗脳道場だからねぇ
    ソマリア沖で漁礁になった方が良かったんじゃない?
  25. 金福子 at 2009年05月15日 03:16

  26. ピースボートでフルーツパーティー(笑)

    死んでもしたくねぇ〜
  27. at 2009年05月15日 05:30

  28. もし護衛なしで行って、こいつらが海賊に人質になったとして、結局「政府の怠慢」とかいう報道がなされるのは分かりきってる。
    朝日なんぞは「ピースボート」のピの字も出さないんだろうな・・・。
  29. at 2009年05月15日 06:05

  30. 憲法九条や無防備都市宣言じゃ自分の身を守れない事を体を張って証明してくれた訳だなこの連中は。

    近所のコンビニに筑紫哲也と小林カツ代の推薦文が載ってるピースボートの「地球一周旅行」のポスターがベタベタ貼ってあってすごく気持ち悪かった。
    で、なぜか公明党のポスターも近くにあるw


    ☆大和さんの反日呆談 第四回〜アカ日の中心でアカを叫ぶ(前編)〜☆
    http://iroiro.alualu.jp/sekaisi/yamato/yamato_vol4.html
  31. vjd@y at 2009年05月15日 06:46

  32. ピースボート名前を聞いただけで胡散臭さぷんぷん

    立ち上げの主催者名に辻元清美・・・コリァーアカンって思います。
  33. 案山子 at 2009年05月15日 06:58

  34. 漫画「絶望に利くクスリ」によれば
    ピースボートの元は地球山手線計画だそうで
    誰でも何処からでも乗れて何処でも降りられる事が理想だそうだ
    山手線が政治主張する事も乗客が全員同じ思想持つ事もありえないけどな
  35. ディケルスSS提督 at 2009年05月15日 07:25

  36. 戦争も海賊軍団も所詮は「暴力」ですからね。憲法9条や非武装中立論などの「理念」が「暴力」への対抗策となる筈もなく、いざというとき全く無力でしかないという現実をピースボートも内心では薄々認めているのだろうか。安全地帯から叫ぶ、口先だけの平和主義とかほど無責任なものはありませんな。
  37. sqz at 2009年05月15日 07:46

  38. みんなでこの記事を保存すべし。
    とくにここは肝心。

    >事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(企画・実施会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。

    憲法9条や非武装中立などの彼らの主張は、武力に対して無力である空理空論であることを、ピースボート自身が認めたコメントだから。
    今後、もしも彼らが、今までどおりの主張を繰り返すときは、この記事を出せば即終了。
    あれこれ詭弁で誤魔化そうとしても、「じゃあこのコメントは嘘だったんですか?」と問いただせばいい。
  39. at 2009年05月15日 08:12

  40. 上記のような批判に対しての弁明の予想。

    ・憲法9条は対国家および軍隊にのみ有効
    ・海賊はただの無法者なので憲法9条の理念に適合しません
    ・だから、自衛隊に護衛要請しました
    ・自衛隊に守られるのは国民の当然の権利です

    とか言い出すかも知れんな。
  41. THX1138 at 2009年05月15日 08:20

  42. こんな欺瞞だらけのもの、沈められて深海魚の餌にでもなればよかったのに。
  43. at 2009年05月15日 08:29

  44. 相良さんの電凸に期待☆

    ・・・そもそも沿岸警備隊に出航禁止命令だされるくらい船内の乗客には無頓着なはずなのに、なんで今回だけ配慮したんでしょ?

    これは陰謀の臭いがします!(笑)
  45. すあたり at 2009年05月15日 08:52

  46. 社民党の方針道理に

    <9条>

    って書いて無防備宣言すればよいと思うよ。
  47. ゲッピー at 2009年05月15日 09:06

  48. えっと、ほらコーランにも飢え死にしそうな時は豚肉を食べても良いって書いてあるそうですし。
  49. 喜多院 at 2009年05月15日 09:22

  50. 陰謀でしょ?「ほら海賊なんて出なかった。安全だったじゃないか?海自派遣なんて必要ない」と言うデモンストレーション用の...?

    http://www.peaceboat.org/link/index.html

    ここに出てくる連中も同程度なんよ。

    どうせ戦争になったその時、真っ先に「市民の権利」として「自分たちを守れ」と政府に要求するやつらさ。

    (転送歓迎)
    ------------------------------------------
    ピースボートPRESENTS @LOFT/PLUS ONE
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    トークライブ・『貧困』と9条
    〜平和憲法で生き延びれるか〜
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    2008年5月、幕張メッセなどで開催され、のべ3万人が集まった「9条世界会議」。
    UA、加藤登紀子、FUNKISTなどアーティストのライブやノーベル平和賞受賞者の
    スピーチから「世界は9条をえらび始めた」を謳った祝祭から1年。2009年の幕開
    けは、「派遣村」に象徴される失業、不況、経済破綻のニュースが日本を席巻し
    た。生存権そのものが脅かされる今の日本において、戦争の放棄を謳う「9条」
    を手放さないことに、どんな意味があるのか?貧困を抱える日本で9条は生き延
    びれるのか?4人の論客が赤裸々に語る。
    ------------------------------------------
    ■日時:2009年5月20日(水) 開場 18:30/開始 19:30

    ■場所:トークライブハウス『LOFT/PLUS ONE』
    http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
    ■出演
     香山リカ(精神科医)
     森達也(映画監督、作家)
     高遠菜穂子(イラクボランティア)
     川崎哲(ピースボート)

    ■前売り:1200円/当日:1500円
    (WEB予約)http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/reservation

    http://iraqhope.exblog.jp/10859891/

    人質のなり手ならたくさんいるんだし、何の問題にもならないのにねぇ。

    9条のために死ねない根性なしめ
  51. at 2009年05月15日 10:02

  52. >>25
    >生存権そのものが脅かされる今の日本において

    …これ本気で言ってるんですかね(笑)
    謝れ!アフリカとかその辺の国に謝れ!

    >9条のために死ねない根性なしめ
    …死んじゃダメですよw

    あらゆる宗教の最初の目的は「殉教者」を作ることですからw
  53. sqz at 2009年05月15日 10:26

  54. >20

    記事にも書いてあるけど、彼らは自衛隊のソマリア派遣に反対してたんですが。
    しかも憲法九条を根拠に。
    派遣する目的が海賊対策なのは最初からマスコミが報道してたから、まさか彼らが知らないなんて誰も信じませんよ。
    もしそんな論理を言ったときは、また祭りだな。w

    >25
    >生存権そのものが脅かされる今の日本において、戦争の放棄を謳う「9条」を手放さないことに、どんな意味があるのか?

    「殉教者」を作りたいんでしょう。
    でもあの船は、手放しちゃったんだな。w
  55. クマのプータロー at 2009年05月15日 10:26

  56. 9条強制こそが暴力。
    武装暴力集団の前に丸腰で立てなんて「死ね」と言っているようなもん。

    船長や機関長・航海士、クルーがいなけりゃ船は動きません。動かない船はただのゴミです。そちらに押し切られたとみるのが妥当かと…。
  57. 201 at 2009年05月15日 11:25

  58. 所詮、左翼団体とはこんなものという・・・
    主張がまったく現実にそぐわないという証なんですね。
  59. Souichi at 2009年05月15日 11:52

  60. …理念に殉ずる事が出来ないなら、
    最初から言わなきゃ良いのにねぇ…

    えぇ、私はこやつらが自分の身を投げ打ってまで
    九条反対を言い続けるわけがないと、
    最初から思っていましたけれどw
  61. 蒼の騎士 at 2009年05月15日 12:28

  62. これって
    海賊対策なら 護衛じゃなくて
    攻撃では?
  63. at 2009年05月15日 12:47

  64. >10
    相当なボロ船使っているようですね
    船舶検査にちゃんとパスしているのだろうか?
  65. no more noise at 2009年05月15日 13:15

  66. 自衛隊が在って良かったねー、
    海賊相手じゃ9条どころか赤十字マークも通じないだろうに。
  67. SIRO at 2009年05月15日 14:21

  68. >25
    >戦争の放棄を謳う「9条」
    >を手放さないことに、どんな意味があるのか?
    伊勢崎氏曰く
    『私たちの国に原油が入ってこなくなり、電気が止まろうが、それでも私たちは、軍事行動で国益を求めない』(マガジン9条より)
    http://www.magazine9.jp/other/isezaki/

    つまり、貧困を加速させる可能性がある事を示唆しています。
    はてさて…トークライブでは9条を貧困と絡めて肯定出来るのでしょうか?w
  69. Jinguzi at 2009年05月15日 15:14

  70. 3年前、私が開業したときに受付に雇ったスタッフが、ピースボードに洗脳されて辞めていった。彼氏がそっち嵌って、引きずられてズルズルと。私が気がついた時には、辞表を持ってきていた。

    『カンボジアに楽器を届けに行く』と笑顔で言っていた。

    技術を何も持たない素人が、カンボジアに行っても役に立つわけがない。ユニセフに任せればいいと、どうしても自分で送りたいのならFEDXででも送ればいいと、毎日働いて給料の一部を寄付すればいいと、心の底から思った。

    それでも、自分達の主張の正しさを行動で示すのなら、それはそれで筋が通っている。
    自分の主張が正しいと思うのなら、ソマリア沖で魚と仲良くなる覚悟を持つべきでせう。

    でも、結果はこれではねぇ。

    『自衛隊の活動には、敬意を表します。しかし、我らは主張に準じます。サラバ』

    ぐらいの行動をとってくれないと。

    ……『海賊に襲われるのが前提か』という突っ込みは、世界の真理です(^o^)。
  71. 無言 at 2009年05月15日 16:17

  72. 「9条」の文字を見るだけで、反発を感じる今日この頃。
    きっと私のような人間も多くいることでしょう。
    やはり日本は戦争を反省すると言うより、「反省」の名目で中韓に戦争関係の事実認識をゆがめられてしまった事に原因があると思います。

    反省は、事実に基づかなければならない。
    日本だけを殊更悪者にし、事実を歪曲した経緯しか今の日本人が知らないのでは、ピースボートや9条の会が付け入る隙を与えてしまうだけ。

    幸い、まだ事実を知る人がいて資料も残っている。ここの人たちの様に、事実を知ろうとしている人がいる。

    日本はその点では救われているって思います。
    早く二枚舌のエセ団体は解体してほしいなぁ。
  73. at 2009年05月15日 18:13

  74. ソマリア沖で「ピースでボーッとしている人たち」
    http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1037896

    安倍氏は、記事を読んでピースボートに激怒してこの一文を書いたそうですが、
    ありていに言うと吹き出してしまいました。
    安倍氏は、海上自衛隊の艦船が外国船舶も守ることができるようにする法案の重要性を説いた上で、
    こう書いています。

    《(前略)しかし野党は反対です。社民党も反対ですが、社民党の辻元清美衆院議員が設立した
    ピースボートが海上自衛隊に護衛を依頼していたことが分かりました。

    社民党も辻元議員もピースボートも自衛隊の派遣そのものに反対し、
    自衛隊員を貶める活動を行い隊員の諸君や家族を苦しめてきました。

    しかし自分達の船がいざその危険な海域に出たら守ってもらいたいと依頼する。
    「恥を知れ」と言いたいと思います。

    ピースでボーッとしている人たちと思っていましたがあきれました。》
  75.   at 2009年05月15日 19:15

  76. nice boat
  77. at 2009年05月15日 19:22

  78. このピースボートだが、去年ボランティアで参加した人物のブロブを見たが、相当ひどい詐欺まがいをしているみたいだな。
    船は就航できないに近いボロ舟で航行しているみたいで、去年はシンガポール、アメリカ、エジプトだったと思うが出航禁止され、その理由が検査時の不備を指摘され整備を用意できず、代行の船を用意して辛うじて就航できたが又不備を指摘されたようなボロ船での旅だった様だ。結構不満だらけのブロブだったが、払った金額に見合う遊船旅行ではない事だけは確認できた。
  79. at 2009年05月15日 20:00

  80. 何だよ、この朝鮮根性はw
  81. 覇王樹 at 2009年05月15日 20:19

  82. 所詮「平和活動家」は平和な場所でしか活動できない存在です。
    非武装・非戦を口にするくせに、それを貫く意思も無い連中がほとんどでしょう。
    まぁ、武装放棄という概念は通常の防衛思想とは比べ物にならないほどの決意と覚悟を必要とするのですが、
    彼らが公共の場で訴える場合、その覚悟を口にしたところを見たことがありません。
    呪文のように、ただ「武器なんて要らない」「九条を守れ」とか・・・
    そのような覚悟不要のお気楽平和主義にノコノコ参加している連中がほとんどのピースボートどもが
    現実の前で何も対応出来ないのは当然と言えるでしょう。

    とりあえず、コイツらには「キャシャーン無用の街」でも見て感想文を出せと言いたいです。
  83. at 2009年05月15日 20:51

  84. >とりあえず、コイツらには「キャシャーン無用の街」でも見て感想文を出せと言いたいです。

    超時空要塞マクロス(TV)を見て、リン・カイフンというキャラクターについてどう思うか感想を書け、はどうでしょ。
  85. やまなか at 2009年05月15日 20:52

  86. さすが、言うこととやることが違うのはお手の物ですね。
    こういう連中の無責任っぷりは本当に頭に来ますから、関わらないほうが身のためです。

    知人「軍隊いらない」
    私「家族が襲われたらどうする?」
    知人「そんな質問卑怯だ!」
    ・・・以降、堂々巡りとなる。

    とまぁ、本当にテンプレートと同じ事を言いましたから。
  87. sqz at 2009年05月15日 21:07

  88. >私「家族が襲われたらどうする?」

    彼らの主張だと、憲法九条とか無防備宣言とかがあれば、襲われることは絶対にないと断言してて、それに騙され本気で信じてる人間もいますよね。
    そのくせ南京大虐殺は信じてるって、矛盾だと思うのだが。
  89. 月虹 at 2009年05月15日 21:13

  90. 確かに、非武装の平和というのは有って、今の日本の銃刀法や昔の刀狩りなどもその例だと思います。
    でも、それは社会への信頼があって初めて成り立ちます。
    武装が必要ない状況を作ってから非武装に出来る訳でその逆では決して有りません。
    それを、先に非武装を説くのはやはり電波でしかないわけです。今回の事はそれを証明していると思います。

    そう考えれば、9条も当時のアメリカを中心とした連合国が一方的な覇権を得たからこそ成立できた訳でですね。
    その後、冷戦に入ったとたんに自衛隊が認められたりしている訳ですから。
    結局は、平和を守る力は絶対必要なのです。
    戦後の日本の平和は、アメリカの力を多いに頼りにしてきましたが、
    9条教なんかに惑わされずに、なにが必要か考え続けるのが大切ですよね〜
  91. at 2009年05月15日 23:46

  92. 去年まで使ってた船は
    結局途中で使い物にならなくなって
    捨ててきちゃったんじゃなかったっけ?
  93. at 2009年05月16日 02:22

  94. 自分たちは船上で飲み食いして、貧困国めぐり
    どんだけ悪趣味なツアーやねんw
  95. きつね at 2009年05月16日 06:44

  96. 月虹 さんへ
    >武装が必要ない状況を作ってから非武装に出来る訳でその逆では決して有りません。
     正に真理ですね。
     
    アメリカでも銃による大量殺傷事件が起きたりすると銃規制が叫ばれますが、
    結局「法律を作っても犯罪を犯そうとする人間は従わず、一般人の身を守る権利を阻害するだけ」
    という結論に落ち着くようです。
  97. at 2009年05月16日 07:54

  98. 福島みずほのどきどき日記
    http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/

    ソマリアへの自衛隊派兵に強い抗議と、私たちはやはり許さないということを申し上げたいと思います。国会でも質問しました。なぜ、立法を無くしてやるんだと。麻生総理の答弁は、応急措置的に自衛隊を出すと。その後、海賊新法を作るという答弁でした。本当になめられていると思い、頭にきました。自衛隊は応急措置的に出す、そんな存在でいいのでしょうか。また、麻生総理が4月4日本会議場で、国益を脅かす死活的問題と答弁しました。国益という言葉が出てきました。アフガン問題、イラク特措法、テロ特措法で出てこなかった、国益という言葉が大手を振って出てきました。でも、私は思います。日本人の保護、日本人のために、日本の製品のために、日本のもののために自衛隊を派兵する、これは戦前に行なった侵略戦争といったいどこが違うのでしょうか。

    ダメだこいつ。早くなんとかしないとAA(ry
  99. sqz at 2009年05月16日 09:06

  100. >日本人の保護、日本人のために、日本の製品のために、日本のもののために自衛隊を派兵する、これは戦前に行なった侵略戦争といったいどこが違うのでしょうか。

    「あの船を護衛したのは、戦前に行なった侵略戦争を彷彿とさせる!政府と護衛を要請した双方に強く抗議します!」

    このくらいのことを堂々とマスコミ集めて発言してくれれば、首尾一貫してると思うけど…どうせやらないだろうな。
  101. すあたり at 2009年05月16日 11:11

  102. >39
    しかし、ボランティアスタッフや運営の費用は募金で賄っている気がする。

    中野の駅前で貧しい人たちの為に募金活動してたりしますから。

    貧しい人ってピ−スボート関係者じゃねーかよっ!
    と吐き捨てると場所を移動していましたが。
  103. ガーランド at 2009年05月16日 12:53

  104. >覇王樹 様
    >とりあえず、コイツらには「キャシャーン無用の街」でも見て感想文を出せと言いたいです。

    恐らくは「キャシャーンがいたからアンドロ軍団はハテナイ市の市民を虐殺した。」「市長を見習いたい。」
    なんて内容になると思われます。

    ハテナイ市市長の行動は確かに愚行ではあったけれども、自ら先頭に立って非暴力を貫き通した。
    この点だけは評価出来ると思います。
    (その代償は余りにも大きすぎましたが)

    現実のピースボートの関係者は市長の足元にも及ばない低劣な連中だと言う事だけは断言できますね。
  105. at 2009年05月16日 18:21

  106. >日本人の保護、日本人のために、日本の製品のために、日本のもののために自衛隊を派兵する、これは戦前に行なった侵略戦争といったいどこが違うのでしょうか。

    そもそも侵略戦争じゃねーだろ
  107. 弧月 at 2009年05月16日 21:50

  108. 憲法9条の精神に反して、自衛隊が海外に派遣されているから、平和を愛する我々の船も危険にさらされているんだ。自衛隊はむしろ我々に謝罪するべきである…と逆ギレするに5ウォン。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。