初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2009年04月29日

【調査】中国と交戦の可能性がある国は?1位インド、2位日本…「韓国?中国の足元にも及ばない」「相手にもならない」

【調査】中国と交戦の可能性がある国は?1位インド、2位日本…「韓国?中国の足元にも及ばない」「相手にもならない」[04/28]
中国大手サイト新狼網(SINA)で「中国と最も戦争の可能性がある国は?」との題で大規模なインターネットアンケートが実施された。(インド、ベトナム、アメリカ、日本、韓国、フィリピン、ロシア、インドネシア、オーストラリア、モンゴルの10カ国中からの選択制)

2009年4月27日現地時間午前11時時点での投票数は1万7790票。1位インド26.5%(4812票)、2位日本24%(4263票)、3位ベトナム16.2%(2893票)、4位フィリピン8.2%(1459票)。

日本と僅差で抜いたインドの理由は、領土問題。中国とインドでは東部、中部、西部合計1700キロメートルに渡る国境問題がある。中国は9.2万平方キロメートルの領土をインドに占領されていると主張している。現在、両国の話合いは平行線を辿っている。「インドは話し合いでも全く歩み寄りを見せず、中国を挑発しているとしか思えない」との意見が最も多かった。

2位日本の意見もまた、日本海問題や尖閣諸島(中国名:釣魚島)など領土問題に関するものが多かった。しかし、歴史問題に関しては「現在は歴史問題が発端で戦争に発展する可能性は少ない」、「仮に日本が軍国主義に戻った場合、核兵器保有、軍備増強などが急速に行われ戦争に発展する可能性があるが、今の日本政府は軍事に関して一定のコントロールがなされているので、問題はない」と比較的冷静な意見が目立った。

3位ベトナムに関しては、「かつては中国だった国」との考えがあるようで「たった千年前に中国から独立し、百年前まで中国に属した国だったにも関わらず、その恩恵を忘れている」「中国から多大な援助を受けているのに、なにかにつけて中国に牙を向ける」と感情的な部分からの意見が多かった。

現在、文化侵略問題で険悪となっている韓国はわずか4.6%であった。理由としては「韓国は中国の足元にも及ばない」「相手にもならない」と軽視した意見が目立った。(編集担当:吉川智香)

【中国のアンケ】中国と交戦の可能性がある国、第1位は?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0428&f=national_0428_005.shtml

 「中国ネチズンが選んだ中国と交戦の可能性がある国は2位は日本でした」

 「1位はインドね」

 「意外と冷静」

 「韓国が中国の足元にも及ばないとか!!」

 「敵と思ってないという話だからいいんじゃないの?」

 「それでも彼らなら(ry」


'''''─- .....,,,_        
 ̄"゙'"''''''─‐- ゙"ニ ─__ __人_人,_从人_.人_从._,人_人_
 r──---   ...___    ) 宗主国様!!
 三 /レi ニ |   ニ ≡ ) なんでウリを入れてないニカ!!
 .ニ ( `ハ´)|  ニ  | _  ) 韓国は一大強国ニダーー!!
 | /  つ つ Lニ-‐′´   )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y
 '''''゙゙゙゙゙ ̄  _,, -‐'''∧_∧ っ ゚
--─="゙ ̄    ⊂<Д´;> ゜
ニ─        _,.. ゝ、 O
      _,.. -‐'"   しへ ヽ
__,, -‐''"         ,  ゙ー'
            , '    /
----------------------------------------------
                ┌──────────
                | お知り合いですか?
  ┌─────┐└─────‐v────
  │イヤ、全然アル |__________  プァァン…
  └───‐v─┘//. |  //     /  .|
    |    ∧∧    | __Λ∩  /   |
    |  / 中\   |;Д;> ∧_∧」   ガタン
   /   ( `ハ´) .  |  /  (    ) \  ゴトン
  //  (   )二二二二二⊂    | \\
 ||||     八  )~)        (⌒  _ノ   . ||||
 ||||  ./  ̄ U U_____ し    \ ||||
 ||||/   /                .\   \||||
 |||| ̄ ̄||||.                  |||| ̄ ̄||||

posted by ADON-K at 00:44 | Comment(25) | TrackBack(1) | 中国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. at 2009年04月29日 01:01

  2. 中国が新領土を狙ってる国は?
    の間違いじゃないのかとw
  3. Dhalsim at 2009年04月29日 01:01

  4. ガン無視されなかっただけよかったジャマイカwwww
  5. rum at 2009年04月29日 01:05

  6. 選択制じゃなければ、
    中華民国、東トルキスタンになるのでは。
  7. えのきキャタピラー at 2009年04月29日 01:16

  8. いや、マジでこのアンケートにも「謝罪と賠償」を要求しそうな、韓国(人)ではあるw
  9. 喜多院 at 2009年04月29日 01:21

  10. だから、NO5の李長春を派遣して日本のマスコミに憲法9条を守らせようと、民主に政権を取らせようとそう言う世論を作り上げようと画策しているんだ…

    世界第6位の海軍力は十分、驚異なんだけどね
    http://ihasa.seesaa.net/article/118085397.html
  11. TNK at 2009年04月29日 01:43


  12. 俺の理解不足、もしくは勉強不足なのか?
    1位と3位の理由が全く理解出来ないのだが・・・
    2位はいつも通りだとして
  13.   at 2009年04月29日 01:54

  14. >>6
    インドとは領土紛争がある。
    世界地図でインドのところ見たら中国、インド、パキスタンがそれぞれ領土主張をしてる範囲は色が塗られてなかったり

    ベトナムは中越戦争でググればごく最近に戦争してるのが分かるかと
  15. botu_papa at 2009年04月29日 02:21

  16. 韓国が敵じゃないのは相手にならないのもあるだろうが、

    韓 国 な ん て 欲 し く な い

    ってのが一番大きな理由でしょうね。


     
  17. at 2009年04月29日 02:34

  18. >中国から多大な援助を受けているのに、なにかにつけて中国に牙を向ける
    ここは笑うところか?w
    どこかの国も日本から多額のODAなどの援助を受けたのに日本の嫌がることをするよねぇw
  19. at 2009年04月29日 03:00

  20. もう別に中国に好きになって欲しいなんて思っとらんからど〜でもエエがな!
  21. at 2009年04月29日 03:54

  22. 支那もチョンもこの世から消滅すれば世界平和実現の可能性が一気に高まるのに。

    少なくとも東アジアはほぼ完全な平和になるだろうなぁ。
  23. ぴ at 2009年04月29日 04:10

  24. またベトナムに懲罰戦争しかけるつもりなのか、それとも足りない女性を埋め合わせるため女狩りをやりに行くつもりなのか・・
  25. at 2009年04月29日 04:19

  26. 韓国って中国や北から攻撃されたら
    「背後から攻撃された」って大マジで言いそうだよね。
    自分が明後日の方向いてるだけなのに。
  27. at 2009年04月29日 07:00

  28.  自意識過剰な韓国人はこの結果を聞いて火病るのに100ウォン!
  29. nomad at 2009年04月29日 09:46

  30. まあ、コメント1の言うとおり、
    「次に中共が戦争をふっかける国は?」ってのが正しいでしょうね。
    ただ、実際には国内の反乱組織ってのが本命じゃないかと思う。
  31. きつね at 2009年04月29日 10:51

  32. >実際には国内の反乱組織ってのが本命じゃないかと思う。
     ジェイムス・F・ダニガンによれば「圧制は戦争の一形態」なのだとか
    つまり「国内の反乱組織」とはすでに交戦中ということで。
  33. at 2009年04月29日 13:53

  34. 中国、ベトナムには事実上負けただろ、戦争では。
  35. 空気黄泉力0 at 2009年04月29日 17:51

  36. ※3
    そこは自国領土扱いアル
  37. at 2009年04月29日 18:38

  38. >17
    戦闘ではボロ負け。政治で何とか判定勝利。ベトナム戦争直後で対越感情最悪だった当事のアメリカを味方にできたのがポイント高かった。
    ちなみに、世界初の「社会主義国家を標榜する国同士の戦争」当事の日本のサヨクのかたがたはガン無視を決め込んだが、それはまた別の問題ということでw
  39. 五式天城 at 2009年04月29日 19:10

  40. アメリカが選択肢にはいってないのが意外だ
  41. 五式天城 at 2009年04月29日 19:12

  42. 間違えた
    ×選択肢
    ○上位
  43. あああ at 2009年04月29日 22:50

  44. 支那「半島は辺境の領土なんでアウトオブ眼中」
  45. at 2009年04月30日 01:31

  46. そういえばロシアは上位に入ってないんですね
    あそこも領土問題抱えてたような・・・
    さすがにあそこを出すのはやばいと思ったんですかね?
  47. 覇王樹 at 2009年04月30日 01:38

  48. 半島と戦闘が起こっても「交戦」ではなく「内戦」と言うことですね。
  49.   at 2009年04月30日 15:10

  50. 日本はインドと仲良くするべきというのを実感する結果ですね。
    インドも台湾も戦前の日本を冷静客観的に評価できる大人の国。
    こういう国を大事にしないで反日低民度国に阿る愚行を止めろ>日本
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック

サービスエリアでヤッてきたwwww
Excerpt: 今日のお客さんは外でやるのが好きらしくて、サービスエリアのトイレや渋滞中の車の中でなかだしふぇらちお普通にやってお礼に30マンもらったしwww → sersai.com
Weblog: 前ばりたかふみ
Tracked: 2009-05-05 14:17
少女兵器