初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2009年04月23日

【電凸】鳩山由紀夫事務所に電凸してみますた。【純粋まっすぐ君】

今回のお題は、ADON-K様から。
【民主党】鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「永住外国人への地方参政権くらい当然付与されるべきと思ってます」
http://adon-k.seesaa.net/article/117738032.html

鳩山由紀夫事務所 03-3508-7334
要件を告げると、政策秘書の方が出てきて会話スタート。
(「」は私の、『』は相手方の言葉です)

「先日鳩山幹事長が(ニコニコ生放送)に出演されたときに、【むしろ参政権ぐらいは与える度量の広さをね、日本人として持つべきではないかと】と、選挙権を軽視するような発言をされたのを拝見しました。
(人としての度量)と(参政権)とは別物だと思うのですが、これを直列つなぎにして論じる鳩山幹事長は、どういう意図で発言されたのですか?」

『永住権を取得した外国人は、やはり【日本のいち地方を構成するコミュニティ】である、という観念からです』

「で、永住権・永住許可を取得している外国人で一番多いのは、何処の国の人か…おわかりですか?」

『うーん…やはり在日コリアンですか。あと中国人も』

「中国人は(参政権をよこせ)と主張していないようなので、ひとまず置いておきます。が、コリアンについてはどうかと私は思います。
国是として反日教育を行った結果、(日本人相手なら何をしても構わない)と思い込んだ韓国人が、日本人を襲って実害を与えるという事件が続発しています。
さらに(日本国に税金払ってるんだから、選挙権よこせ)とか(日本は昔、韓国を苛めぬいた。そういう歴史的背景を鑑みれば、選挙権付与は当然だ)という主張も多いです。
こういうね、どう見てもおかしな主張や思想を持つ相手に選挙権を付与するって…ましてやそれを党是としている民主党って、日本人の利益や日本の国益を考えているんですか?」

『あのですね、まだ(永住外国人への地方参政権)は、党是と申しますか…まだ正式にマニフェストとして掲げてはおりません。党内で議論が済んでいない状態ですので』

「何を逃げてるんですか?小沢代表は、韓国の李明博大統領に(在日に地方参政権を付与しろ)と言われて【私が政権を取ったら、達成します】と明言したじゃないですか。
これは李大統領による、露骨な内政干渉です。それを(日本の内政に口を出すな)と突っぱねられない時点で、小沢氏も民主党も売国奴+売国政党ですよ」

『そんな、売国奴って…』

「あとですね…在日の団体の中にも、変な事を考えてるとしか思えない人が居るんですよね。たとえば…
(ここで鳥取の民潭本部に電凸した時の事を話す)
ソース:【鳥取】永住外国人地方参政権シンポ:在日韓国人2世の張本勲さん講演について電凸しました
http://adon-k.seesaa.net/article/64393701.html

この様にですね、(どっちつかず)な態度の人たちが日本の選挙権を要求してるんです。もっと言うと、在日コリアン以外で参政権を要求している外国人、およびその団体が一つも無いという現実を見て下さい。さらに朝鮮総連には、現役の北朝鮮の国会議員が数名在籍しているという情報もあります。
どうですか?外国人への地方参政権付与が、どれだけ難問山積か…お解かりではありませんか?」

『…すみません、総連の件については存じておりませんでした。確かに変ですよね、外国の国会議員の身で、他国の選挙に参加するなんて。あと、民潭の職員の方の反応は…ちょっとおかしいですよね。
それとですね、先ほどから繰り返させていただいてますが…地方参政権付与については、まだ党内で議論され尽くしていないんです。積極的賛成派・消極的賛成派・反対派などなど…こう申し上げてはなんですが、(四分五裂)の状態なんです。まだ決まっていないのでマニフェストに載せられない、そういう事です。ご理解下さい』

「では伺いますが、党の首脳部が強引にマニフェストとして地方参政権をぶち上げる、と言う事は無いですね?」

『ございません。決定するにあたっては必ず議論を尽くし、その上でどうするか発表いたします』

「わかりました。公明正大に議論が進むことを期待しております。
ところで、小沢代表の先ほどの発言や鳩山幹事長のニコニコ生放送での件、新聞やテレビがほとんど報道してないんですよ。
民主党の姿勢などを判断してもらう材料として、こういうのを報道してもらうべきではないかと思うんですが」

『え?そんな…其方様は、先ほどの小沢代表の発言を、どうやってお知りになったのですか?』

「MSN産経のニュースです。もっと言うと、既存のテレビや新聞社は、民主党の幹部の発言をここ3〜4ヶ月ほどの間ろくに報道してませんよ。菅直人代表代行の(弱虫太郎と改名しろ)発言とかも」

『はい・・・あれは、私個人も言い過ぎだと思います』

「もし、もしもですよ。麻生首相が【なら、お前は(バ菅直人)と改名しろ】と発言したら、マスコミはどうしたでしょうね?」

『今までの流れから推察すると、鬼の首を取ったがごとく騒ぐと思います(ため息)』

「はい。で、こういう流れを見てると…【椿事件】の二の轍を踏んでるようなニオイがするんですよね」

『あ〜憶えてます。テレビ朝日の報道局長だった人…でしたっけ?』

「はい。日本のテレビ史上で初めて、放送免許の停止がお題にあがった事件ですね。
で、そういう疑いの目で見られているマスコミに持ち上げられて、政権の座に就いたとして…胸を張れますか?」

『国民が疑いの目を向けている、とわかったら…無理だと思います』

「そうですよね?なので、鳩山幹事長に発言していただきたいんですよ。
【麻生首相のつまらない揚げ足取りはやめろ。それよりも、民主党の政策・議員の主張を取り上げて、自民党の政策と比較して報道してほしい】と」

『そうですね。最近の麻生首相へのバッシングは、正直言って私も(何かおかしいな?)と感じておりました。わかりました、鳩山本人に必ず伝えさせていただきます』


…以上。
この政策秘書の方、真面目なのはいいんですが…(俺たちをもっとアピールしろ!)というのを鳩山が真に受けて、それをマスコミに向かって発言したら…下手したら、民主党が吹っ飛びかねないってのを理解してるんでせぅか。
なんかこう、福島瑞穂事務所の人と共通した(バカさ加減)が垣間見えて、なかなか面白かったです。


では本日の結論。
【真面目なバカほど、口車に乗せやすい】

毎度お馴染み相良さんの電凸です


                         .. -‐…‐- .. /⌒ゝ
                  . ´          ` く二ヽ
                    /   ,j           ヽヽ\
              /    /ハ       ハハ〉: :\
             / ′ 〃 // ',  {ヽ、     i ハ :く⌒
               ⌒ i   !{ /⌒  ', |⌒ヽ     i . :!Vハ
                !i  ハ/ j′   ヽ!   Vi  j/:. :}」: :{
                !i   ハxテミ    テミ刈   ハ: : ハ⌒ヽ
              八 ヽ 《 rし::!     rし::} 》! /ヘ: / ノ
                ヽiN ゞ゚'′,   ゞ゚''′j/ r }′  おつかれさまです
                    ゝ} ''      '''   ,rー'
                  人    ー ‐     /
                   `   .    ..イ
                           〕 ´   l、
                      _,ノj       ` 、
             ___ ..ィi {         ノフ¬ー- 、
           〃 ̄ ̄厂ヾV{: :`: ... __  .. : ´/ /    :.
            {{  _x‐く_  }} :.、: : : : : : : : / /  /   }
          r‐〈V´ ̄ ̄ ̄`V〉、 ヽ: : : : : / /   ,′  |
.          ヽ/o゚¨/o゚¨/o゚¨∧ 〉(⌒(⌒(⌒ヽ(⌒)'⌒)     〉
    r―――v―――v――v{「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄jYヽ.ノハ
    r┴‐──┴‐──┴‐─┴`ー─────┬一'''ヽ. Y }
   ` ー―r‐r‐r――ァ―‐┬──────r─┴─一′j j
       ` ¬ー く`ヽ.  |           ` ニニニ __ 〈 ハ
           {     ヽ } ノ               `ヽ   ∨ }
posted by ADON-K at 01:02 | Comment(23) | TrackBack(0) | 電凸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. at 2009年04月23日 01:11

  2. 軍曹殿乙ですw

    >真面目なバカほど、口車に乗せやすい

    これで本当に軍曹殿の言ったとおりの事をやり始めたら大爆笑ですねwww
  3. Dhalsim at 2009年04月23日 01:45

  4.  軍曹殿毎度お疲れ様であります!(敬礼

     やっぱり察してたか〜>マスゴミの(頼んでもいない)擁護。とはいえ…この秘書さんは仕えるべき人間を
    間違えた気がする…。こんなに優しい人は多分干されるか追い出される(合掌
  5. at 2009年04月23日 02:00

  6. このまじめな秘書さん、民主党所属議員の一連の発言を聞いたら…
    「こんな党に付き合ってられるか!」って辞めちゃいそうな気がする。
  7. やまなか at 2009年04月23日 02:01

  8. 相良さん、お疲れ様です。

    政策秘書の方が「まだ正式にマニフェストとして掲げてはおりません。」
    と言っておりますが、地方参政権は民主党のマニフェストに載っています。
    どれだけ自分たちの事を知らないのか、「基本政策」と書いてあるのだから「党是」と言っても良いくらいですしね。

    民主党政策INDEX2008
    http://www.nikaidou.com/2008/10/25/minshubaikoku.pdf

    永住外国人の地方選挙権
     民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げており、これに基づいて永住外国人に地方選挙権を付与する法案を国会に提出しました。
     さらに2008年5月、永住外国人地方選挙権の付与について検討するため、党内に「永住外国人地方選挙権検討委員会」を設置しました。
  9. at 2009年04月23日 02:10

  10. 軍曹乙です。

    なまじ話が通じる人だけにこの政策秘書の方が不憫でなりません。

    マスコミの擁護と言えば、
    民主の原口議員の発言が非常に気になります。
    http://www.youtube.com/watch?v=k-wqJ1lucJY
    の4分過ぎから
    あの2chコピペもあながちデマではなくなってきたような…
  11. 某173 at 2009年04月23日 02:17

  12. 軍曹殿、毎回お疲れ様です。敬礼。

    >はい・・・あれは、私個人も言い過ぎだと思います

    この言葉が出るような人なら、務めるべき政党を間違えたのではないかと。

    >【麻生首相のつまらない揚げ足取りはやめろ。それよりも、民主党の政策・議員の主張を取り上げて、自民党の政策と比較して報道してほしい】

    こうした方が正攻法であるのは確かですね。マスコミに金払って“メディア戦略”するよりも。
  13.   at 2009年04月23日 02:18

  14. 軍曹殿、まいど乙です。

    なんか、拍子抜けするほど意志が弱いですね。
    かの小沢は、正月のニコ生で「民主党が国会運営を停滞させてるのでは」という問いに対し、
    「そんなことはない。そう思う国民が悪い」という趣旨の発言をしたのとは大違いですねw。

    ところかわって、名古屋では市長選がおこなわれていますが
    河村たかしさんが演説に来てたので、事務所の人を捕まえていろいろ聞いてみました。
    その人によると
    ・小沢の応援は、断った。(月曜に来るという報道があったが)
    ・河村さんは、民主党でも小沢達とは、違う脈の人間なので、一緒にしないでほしい
    など聞けました。

    当初、河村さん圧勝との予想がでしたが、ここに来ての逆風に、
    河村陣営もかなり危機感を持っているようです。
  15. at 2009年04月23日 03:10

  16. 軍曹殿乙です。
    今回の電凸は民主党を疑っているほぼ全ての人(マスゴミ脳の情弱除く)が抱いてる疑問だったと思います。
    軍曹殿が仕掛けた釣りにまんまと掛かって鳩山が民主もろとも自爆するのがいまから楽しみです。
    (マスゴミがどんなみっともない取り繕いをするかも含めて)

    ところで民主の議員は自分達が異常なまでにマスゴミに擁護されてる自覚ってあるんでしょうか。
    一度聞いてみたいんですけど。
  17. 喜多院 at 2009年04月23日 05:38

  18. 軍曹殿 乙であります。

    マスコミがミンスを守るのは色々と裏協定がありそうです。

    http://www.youtube.com/watch?v=k-wqJ1lucJY

    これの4分2秒からミンスの原口一博が登場
    「電波利権があるからいけない。政権を奪取したら民主党は思いっきり”電波料”を下げる」んだそうです。

    地デジを控えながら広告収入が伸びない経営難に喘ぐ民放各社とNHKには朗報ですよね?

    電波料の8割は携帯使用料で利用者が負担しているんですよね?オークションにすると3兆円の収入になるとか言いますね。
    民放は1%しか負担していないとか…
    http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1233063573/

    外国人参政権もやはりかなり金を掴まされている奴が多いんでしょう。
    それでなくとも全共闘世代の活動家が労組活動をしながら破壊工作もしているのが、現状ですもんね。
    「朝鮮籍」を除いて「国交かある国」には10年後には被選挙権も与える方針
    http://milfled.seesaa.net/article/93624979.html
    ですし、警戒を解くわけにはいかないですね。


  19. 弧月 at 2009年04月23日 06:46

  20. 軍曹閣下、乙でありますノ><

    この対応された方は、真面目な方で、素直に閣下の正論に呑まれてしまいましたが、はたしてポッポはどうでしょうか? 
    何を馬鹿なことをと一笑に付すでしょうし、仮にそのような発言をしたとしても、マスゴミは華麗にスルーでしょうな。
    なんと言うことはない。マスゴミは、自分らの意の通りになる政権を求めているのです。
  21. at 2009年04月23日 07:37

  22. 結論は余計ですな。
    常に上から目線のサヨク連中と一緒ですな。
  23. at 2009年04月23日 10:06

  24. 地デジと言えば草なぎ容疑者が逮捕されましたね。
    CMどうするんでしょうね。
  25. フフン! at 2009年04月23日 10:42

  26. >12
    ↑この記事の意味がわからなかったんですが、ググッたら・・・・

    YOMIURI ONLINE
    SMAP・草なぎ容疑者逮捕、全裸で騒ぐ…「なにが悪い」

    ゴロー君以来の衝撃ですね(笑)
  27. 埼玉在住のSE at 2009年04月23日 12:42

  28. 朝鮮籍と韓国籍にどれだけの違いがあるのかと
    原典を忘れてしまって恐縮ですが
    手続き一つで比較的簡単に切り替えられるそうですから
    北の工作員に参政権を与えかねない恐ろしさをはらんでいます。
    そこに思い至らないのか、わかってて無視しているのか…
  29. at 2009年04月23日 12:45


  30. 鳩山は参政権を与える対象を「永住外国人」から「定住外国人」に、さりげなくハードルを下げているような…

  31. t at 2009年04月23日 13:00

  32. 軍曹殿、毎回お疲れ様です。
     この政策秘書はその場凌ぎのウソを言っている悪人か、本当に何も知らない無能だとおもいます。
     どちらにしても議員を観れば政策秘書がこの程度なのは納得です。
  33. エラ通信 at 2009年04月23日 14:20

  34. うちのパソコンのゴミ箱じみた保存データをあさって作りました。軍曹さんにも渡してください。

    外国人参政権問題についての各党の姿勢+政治団体の動向 資料集ver0.2
    http://www1.axfc.net/uploader/He/so/219922

    NHK偏向報道資料集+証言集 編集終わりました。(P80ほど)
    http://www1.axfc.net/uploader/He/so/219988.zip
  35. t at 2009年04月23日 17:01

  36. 地デジ関連は、S容疑者が出演してるCM全てを放送停止、ポスターを全て剥がすそうです。

    ポスターの件は鳩山総務大臣のコメントなので、直ちに実行される事でしょう。
    CMの件は誰のコメントかは失念しました。
  37. かな at 2009年04月23日 18:04

  38. 電凸お疲れ様です、軍曹。

    まじめそうに見えて、実は・・・・・・
    口ではなんとでも言えるって思ってしまうのもなぁ・・・・・・少し自己嫌悪。

    秘書さん曰く、きちんと実行されればいいですね。
    9割の確率で実行されないと思われますが・・・・・・
  39. 月虹 at 2009年04月23日 19:56

  40. や、ただの2枚舌なだけじゃないでしょうか〜
    自分たちのマニフェストを知らないわけないでしょうに。
    相手に話を合わせているだけですね、きっと。
  41. 五月雨祭 at 2009年04月23日 20:47

  42. >7さん
    河村さんは外国人参政権反対・南京への取り組み等で正論その他に出る人だから民主党の中で違う人に当たるので信じて良いかと(自治労と距離を取ってますし

    電突お疲れ様です。
    ・・原口議員劣化する一方で昔支持していた人間としては一応寂しい限り。
  43. at 2009年04月24日 22:49

  44. 【鳩山幹事長会見詳報】「(永住外国人の地方参政権は)愛のテーマだ。付与されてしかるべき」
    http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090424/stt0904241727006-n1.htm

    皆様、鳩山は基○外ということでよろしゅうございますか?
    東亜で地球市民とか言ってるホロンと同じ思想だよな〜こいつ…
  45.   at 2009年07月07日 11:22

  46. 民主党内部にも情報弱者が多い可能性はある。

    地道に情報提供を進めれば、多少はマトモな党に変わるか?(首脳陣がモロに売国奴だから無理っぽいが)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器