初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2009年01月06日

【生凸?】民主党神奈川13区総支部長・橘秀徳を弄ってみました。【戸別訪問】

今日(1月4日)の夕刻、家で寛いでいると…民主党・神奈川13区総支部長の橘秀徳氏が戸別訪問に来たので、ちょっと弄り倒して遊んでみました。


俺:民主党は、永住外国人の地方参政権付与に積極的ですが、これは大きな問題を孕んでいる事にお気づきですか?

橘:高齢少子化が叫ばれる昨今、外国人にも「自分たちが住みよい地元」の為に、声を上げてもらうためのものです。国政参政権については、反対しております。

俺:民潭は「地方参政権が手に入ったら、次は国政参政権だ」と表明してますが。

橘:それは承知してます。が、国政参政権については付与できないというのが、民主党の姿勢です。地方参政権については、最高裁の判例もありますので。

俺:ですが、外国籍の人に地方参政権を認めてる国は、少数ですよね?

橘:そうですね。認めている国もありますが、少数ですね。

俺:なぜだと思いますか?

橘:・・・は?(心外そうに)

俺:外国籍の人に参政権を認めてるのは、ほぼEU諸国のみです。彼らは「相互主義」を理解しているからこそ、地方参政権のみで事足りるんです。
翻って、日本に一番多い定住外国人は、何処の国籍の人ですか?

橘:中国人やコリアンですね。

俺:そう。彼らは相互主義というのを理解してますか?
住み着いたところを「チャイナタウン」「コリアンタウン」に、してしまうでしょう?
神奈川のチャイナタウン・横浜中華街は、そこそこ治安もいいし、地元ともうまくやっていってるようですが、コリアンタウンと化した新大久保あたりはどうですか?

橘:大和駅前もそうですけど…ちょっと排他的というか、そういう雰囲気が、ねぇ。

俺:昨年10月あたりでしたか…不法入国の韓国籍ホステスが、大和駅前のスナックで摘発されたりとか。駅前とか飲み屋街で喧嘩騒ぎを起こすのって、韓国人が多いんですよね。だからここ数年、大和駅前には飲みにも行けない。こういう現状を見ると、彼らにEUの移民みたいな例を当て嵌めるのが良いのかどうか・・・。
(このへんは、ちょっと割愛してます。地元民独特の愚痴もあったので、それを書くのは憚られるので)

橘:在日をそういう目で、一括りにして良いものかどうか…異論もありますよね。

俺:はい。民潭の中には「韓国籍のままで、日本の参政権を要求するのは間違ってる」という人もいます。会社の同僚にも在日がいますが、同じ主張です。
ところが一方で、地方参政権に関するシンポジウムとかをやってる人が「国籍云々なんてどうでもいい」とか怒鳴り散らすから、私なんかは「ハァ!?」って思っちゃうんですよ。
(ここで、以前に鳥取民潭本部に電凸した件を話す)

橘:そ、それは…ちょっと酷いですねぇ。

俺:でね、李明博大統領に「在日同胞に、参政権を付与しろ」と言われた小沢代表が「私が政権取ったらがんばります」と、内政干渉に屈するような発言をしたのも…これも問題ですよね?

橘:ですから、最高裁の判例で…

俺:(さらに追い討ち)それなのに、11月23日に予定されていた、インドのシン首相との会談。これをドタキャンしましたよね。22日と24日には、選挙応援のために地方に出ていたにも関わらず、ね。

橘:それは…(しどろもどろ)小沢代表は、心臓に持病を抱えてまして。「大丈夫だ」と思って出かけたら、思いのほか体調が悪化した、というケースが多々あるんです。

俺:でも、傍から見たら「選挙の応援には行けるのに、その谷間に予定されてた要人との会談はフケるんだ。無責任な奴だな」という印象を与えますよね。

橘:ですが、自民党支配の閉塞を打ち破るためには・・・

俺:それなら、「自民党のやり方は、此処が拙い。それを踏まえて、民主党ならこうする。それによって、こういう効果が生まれる」というのを、もっと宣伝してくださいよ。
民主党のHPで、自民・民主の政策を並べて比較対象にするとか、記者会見でフリップ使って説明するとか、いろいろあるでしょう。そういうのをやって下さいよ。
政権交代を訴えるなら、そのくらいやっても良いと思いますよ。

橘:…(悔しいながらも、納得した模様)はい、そうですね。

俺:あと、民主党が支持を得たいのなら…旧社会党・社民党系の議員を排除したほうが良いと思います。彼らは、自分たちの政党が何をしてきたか、の責任を取らずに逃げ出した「卑怯者」ですから。

橘:政党は結局、「数が勝負」の部分もありますから…それは難しいかと。

俺:西山事件、ってご存知ですか?

橘:毎日新聞社の記者が、外務省の事務官だった女性から機密を非合法的に入手して、それを流した件ですね。

俺:その時に、西山記者からネタを貰って当時の佐藤栄作首相を追及したのが、今の民主党議員・横道孝弘氏ですね。
非合法的に入手した情報をもとに政府を追及しておいて、なお議員の座に居座るのって…酷くないですか?
その点では、昨日(3日)自殺した永田元議員の方が、偽メールの件で引責辞任したぶんだけ、まだ良心的ですよ。

橘:今になって、誰が悪いって議論をするのは建設的じゃないと思うんです。じゃあこれからどうする?って事のほうが大事ですよ。

俺:何を言ってるんです?問題が起こったら、まず責任者を処分する。それと並行して「これからどうする?」って議論をするのがスジでしょう。


…ここまで話したところで、お互い寒くなってきたので終了。
橘氏はうまく言い繕おうとしてるのですが、そこかしこに論理破綻が見えていて何とも。


橘さん、まだ若いんだから(38歳)…民主党から出るのは考え直した方が良いよ!!

毎度お馴染み相良さんの電凸(?)です〜



   ,.__      _ .. ---....._
  〃 ,ィ:ァミ.、,..-≦:.:.--.、:.:.:--ミ:z..、
  {{ { :.{:/ :.:.:.:.:.:.:,ノ:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.:.ヽ^:\
  `ミ∨:..  //:/:.:.:.:.:.:.:.:.\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ               ヽ、  乙〜
    /.:.:.:.:/,.イ   :.:.:.:.:.}.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.∧          _____ }}
.   //:.:.,イメ、|!:.:.... ,.ィ. /|.:.:.:.:.:.:i:.:.:.:.:.:.ミi:.:.i           ´ ̄>―ミ::.:...\
  //:.:./lrァY:.::/ ノ/ |..}  :.|.:.:.:.:.:.:.:レ:.|          /´     ヽ::.::.:.ヽ
  lイ/:.{ノ' ヒツ |/ ̄_≧ー}/.:.:.:.:.:|.:.:.:.:.,ィ{⌒\             /∧::.:. ∧  __.....-――――-...、
   |{:.从       ´f_j::ヾノ.:.:.:.:.:.:i:.z彡/i}\::..:.\             // }:__: .斗- ¨´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ:\
   ||:.::{  '     、辷ツ》}ノ.:.:.:./='.:.:/,:リ:./ \:::...`≧z...__    ノ/ィ斗‐≦/____        ヽ.i
    ト:小 ト 、_     /:/:.:./ハ:.:..彡/:/ニニ≧zz..__::.::.:.:.:.. ̄: ̄: ̄: ̄: ̄::.:.:.:.:.:..:..:..:..: ̄.`ヽ、     }}
      {∧ 、_ノ    ノァ':.:./リノ:.:.::.,ィく         ̄`>フ¨¨¨>.―ァ―--- ::__::.::.::.:.:. ..:..\   ノ′
        ヽ ___ /:..//ナ代≦z::.::..≧z...__...__-z彡'´` \/..:./         ̄`丶::.:.:..:..\
            ∨:,ィノ /⌒ヽ ` ー- :__ー.―.―.―‐_:´ iイ´                \::.:.::.:.ヽ.
             /ヘ  /     \        ̄ ̄ ̄ ̄   }ノ                  ヽ::.::.:.:.i
            ,レ'        ト .、           ノ′                 }:.::.:|:.}
           r'´            \___                              ,.ノ::./}:/
          ノ=_三ミヽ         //ノ´                       \.__//:::/ ノ′
            /´ __  `ヽヾ、       //}                        `¨__ブ/
         } ´    `ヽ\\    // ∧                      /´ ̄´
         「{ミl         \\` ==''/|_ノ/ }                     /
       乂小           ヽ ` ー’ |/ノ\
       {{´/イ ヽ         V   |く.    ヽ.
       辷ノ|  |        {     { \  ` \
       | |ハ {       _,..ィ′   |   ヽ    \
         ヽヽ. ヽ\ ___ ,._≦ィ彡〉     ト、   \    ヽ.      _
        ∨  ヽ {ー―__/ {    〉 \    ` 、   \___ノ, ―’
            \ ̄ヽ.   ∨    丶 ̄`i__>―― 、  三ヽ
              ヽ ∧   ヽ      ` j: : : : : : : : :ー┴<⌒¨′
                }  ヽ. 、  ∨     /: : : : : : : : : : : : : : }

【鳥取】永住外国人地方参政権シンポ:在日韓国人2世の張本勲さん講演について電凸しました
http://adon-k.seesaa.net/article/64393701.html


posted by ADON-K at 01:58 | Comment(23) | TrackBack(0) | 電凸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. Dhalsim at 2009年01月06日 02:18

  2.  軍曹殿お疲れ様であります!(敬礼)

     地道な応援支持活動の最中に、これは(色々な意味で)手強い相手と遭遇してしまった感じですね(笑い>立花秀徳氏 はたして、
    軍曹殿以外にこういう密度の濃い話をされた方が何人いるのやら…。
  3. 酔っ払いコウ at 2009年01月06日 02:59

  4. ご苦労様です

    自分の住む市が市議会選挙が近いんだけど自民の候補しか家に来ないです

    確かに今まで自民しか入れてなかったけど政治活動はしたことなかったです

    なんかリストでもあるのかな?
  5. 蟻餌 at 2009年01月06日 03:30

  6. 電凸お疲れ様です。
    獲物がみずから罠とも知らずにかかりにいくとは…
    何とも不憫です。

    >立花秀徳氏
    "立花"ではなく一文字の"橘"みたいですね。
  7. at 2009年01月06日 04:31

  8. 軍曹殿生凸乙でした。
    大和市には以前通ってた事があるので、駅前周辺の雑然とした雰囲気が在日によるものだというのは非常に分かりやすかったです。
    あそこには随分行ってないんですが、韓国人が増えて雰囲気がさらに悪くなったんでしょうか?

    >立花:高齢少子化が叫ばれる昨今、外国人にも「自分たちが住みよい地元」の為に、声を上げてもらうためのものです。

    なんかアサヒや変態の社説をそのままコピペしたような主張だ・・・国民の生命財産を守るという大原則や日本人としての国家観が欠落してるとしか思えない・・・('A`)
  9. かきみーら at 2009年01月06日 04:47

  10. >立花:ですから、最高裁の判例で…

    平成7年2月28日の最高裁の判例は、簡単に言えば
    「日本国民にだけ地方選挙権を与えている地方自治法と公職選挙法は憲法に違反していない」
    ということであって、
    「永住外国人に地方選挙権を付与する立法措置は憲法上禁止されていない」
    という部分は「傍論」だということを、この人は無視しているのか本当に知らないのか…
  11. ディケルス提督@亜細亜ウォッチャー at 2009年01月06日 07:22

  12. >>相良 宗介様
    >俺:民主党が支持を得たいのなら…旧社会党・社民党系の議員を排除したほうが良いと思います。
    >立花:政党は結局、「数が勝負」の部分もありますから…それは難しいかと。

    生凸お疲れ様です。立花氏は「難しい」とか言ってたみたいですが、日教組&自治労をはじめとする親方日の丸のもと反日運動をやってきた官公労、そして民主党内において僅かな勢力ながら過大な発言力を行使する旧社会党系議員らが、前原氏や野田氏らによる「超自民」の認識や方針に異を唱えて足を引っ張る構造が存在し続けている限り、民主党の政権戦略はマトモに機能しないでしょうね。
    立花氏は話の途中でブチ切れて去ってしまうということはなかったみたいですな。その点は救いと言えるか…。
  13. ひげやま at 2009年01月06日 07:40

  14. 「橘」秀徳氏が正解みたいですね

    民主党員の戸別訪問とは美味しい展開ですねw
    この方日本人の生命財産を守るという事に関して、どう考えてるんでしょうね?
    あと筋を通さず何でもgdgdにして物事を決めていく気なのかしら?
    責任を取り反省してから前に進めていかないと、結局よろしくない結果しか得られないというのに
  15. 湯取り人間 at 2009年01月06日 09:47

  16. 相良さんGJです。

    民主党の最大の問題はサヨク、反日、特亜の工作員もしくはそのシンパが大きな資金源であり票田であることだ。
    力(地盤、看板、鞄)の無い人が当選するためにはこの連中に従う(従ったふりをする)必要がある。
    結局、サヨク、反日、特亜の工作員とそのシンパの代理人が当選しやすくなる、このことが問題だ。
    彼がどんな言い訳をしようと、力(地盤、看板、鞄)が無いからサヨク、反日、特亜の工作員もしくはそのシンパの金と票が欲しいが本音ではないでしょうか。
    サヨク、反日、特亜の工作員とそのシンパが大きな力を持っていることが最大の問題だと思う。

  17. 横 at 2009年01月06日 09:57

  18. >今になって、誰が悪いって議論をするのは建設的じゃないと思うんです。じゃあこれからどうする?って事のほうが大事ですよ。

    政府批判なんて一切できないじゃんw
    方策で話し合っている議員なんてほとんどいませんよね。民主も自民も全部行政丸投げですもん。
  19. 喜多院 at 2009年01月06日 09:58

  20. 軍曹殿 生凸?乙であります

    キャッチコピー
    「私が勝ったら政権交代 子供たちの未来が変わる」

    現職
    民主党神奈川県第13区総支部長
    (民主党次期衆議院選挙公認内定候補)
    ※1314名の応募があった民主党国会議員公募試験の合格者
    学歴
    中央大学法学部卒業
    職歴
    衆議院議員原口一博政策担当秘書
    松下政経塾 卒塾(第23期生)
    家族
    妻:和子(36歳)、長男:虎寛(とらひろ・7歳)、長女:更紗(さらさ・2歳)
    趣味
    囲碁(松下政経塾囲碁倶楽部幹事、初心者)、将棋
    スポーツ
    柔道初段、スキー、野球
    好きな言葉
    いつも心に太陽を
    「春風のなごやかさをもって人に接し、秋の霜の厳しさをもって自らをただす。」(言志後録、佐藤一斎)
    論文
    尾崎行雄記念財団月刊誌「世界と議会」
    少子高齢化・子育て支援の論文が二度掲載
    松下政経塾での主な活動
    あらゆる児童福祉施設で現場実習
    中越地震民主党長岡現地対策本部で活動
    尊敬する指導者
    王陽明、西郷隆盛、松下幸之助

    http://www.t13.jp/
    http://www.t13.jp/profile/

    アメリカ軍人による続発する犯罪、全く国防をとは関係の無い卑劣な犯罪であるにも関わらず、なぜか日本の警察が捕まえて、日本の裁判所で裁くことができないのである。この種の犯罪で日本側が身柄を拘束できたのは、これまで、たったの4件である。福田首相の国会答弁では、この4件は、日本だけの特別な扱いだと胸を張る始末である。今回も日本政府は相変わらず、形ばかりの「遺憾の意」と抗議をアメリカ側に繰り返すだけである。

    19世紀、無理やり欧米列強により結ばされた不平等条約の改正に明治の元勲・政治指導者達は心血を注ぎ、実行した。2世紀後の我が国で、日米地位協定というもっとひどい約束事で、国民、そして最も弱い人たちが苦しんでいる。にも関わらず、「国民の命と安全を守る」一番大切な使命を負った現在の政治指導者達は動かない。私はこの日米地位協定の改定に、国政を担い、取り組んでいきたい。

    「拉致」「暴行」−日本国民全体でもっと怒ろう!

    一般の家庭に育つ普通の女子中学生が、被害に遭ったという点で全く同じ構図が、北朝鮮による「横田めぐみさん拉致事件」である。3月1日、私達の主催による講演会で、横田滋さん、早紀江さんの御夫妻にお話をいただいた。

    私は今、2人の幼い子どもの子育て中であるが、自分の子どもがこの様な状況になったらと思い、涙し、胸が痛み、さらに怖くなった。御夫妻のお話の中でも、私の心に一番響いたのは、「拉致は誰にでも起こります。」「国民全体でもっと怒りましょう!」という部分であった。

     
    政治は、ひとり政治指導者だけが行うものでなく、私達一人一人が担うものである。私達一人一人が、不正義に怒り、被害にあった人や御家族を思い、もっともっと日本国民全体で怒らなければならない。

    こうした皆さんの思いを力にして、私は国政の場で、戦っていきたい。
    http://www.t13.jp/column/

    まぁ、拉致を集票に使うのは民主でも自民でも同じですし、何処まで信用が置けるのかは分かりませんけどねぇ?結構あやふやのようですし...

    それより「政権交代」と書かないと民主では出馬出来ないんだろうか?謎だぁ
     

    2008年3月5日

    民主党神奈川県第13区総支部長 たちばな秀徳

  21. koe at 2009年01月06日 10:57

  22. むこうから来たなら凸じゃなくて凹だと思う
  23. 相良 宗介@昼休み at 2009年01月06日 12:24

  24. ADON-K様、採用ありがとうございます。
    しかし、今年の出初めが電凸ではなく『生凸』になるとは思いませんでした。

    …おっと、『橘』の間違いだったようですね。大変失礼しました。


    個別の方へのレスは、また後ほど…。
  25. んんー at 2009年01月06日 13:16

  26. 個人がどうご立派だろうが、
    日本国民の敵・民主の仲間である以上、
    単純に「日本国民の敵」ですよ。

    この国から出てけ>立花
    大和駅前を爆破更地化してから出てけ。
  27. ゆう at 2009年01月06日 13:18

  28. 相良さん毎度ここで読ませていただいてますが、
    知識が足りない私にはとても勉強になります。
    今年もお願いします。
  29. sdi at 2009年01月06日 13:28

  30. 軍曹殿、生凸レポートありがとうこざいます。
    橘氏再度は、軍曹殿のような反応を全く予期してなかったのでしょう。防戦一方ですね。外国人参政権問題については、今まで深く考えてこなかったんではないでしょうか?。民主党の見解をそのまま垂れ流しと言う印象をうけました。

    それにしても、こういうまめな活動ができるのも落選して失職中だからですね。現職議員は今それどころじゃない。「次点バネ」という単語の信憑性を思い知ります。しかし、この人も松下政経塾ですか。

    最後に「橘氏と立ち話」・・・こりゃ、失礼しましたー。
  31. 朱鞠 at 2009年01月06日 16:30

  32. >軍曹殿

    直凸? 生凸? GJ!並びに乙であります!
    民主党の、特に若手のセンセ達は話が観念的過ぎて、途中から煙に巻かれるような気分になるのですw
    朱鞠の地元のユキオちゃんからして、口を開く度に、お脳の質と量に疑問符が浮かぶくらいですから、言葉が軽いのは民主党の倣い症なのかも知れませんね。
    大正デモクラシー当時の書生よろしく、空論を弄ぶ言葉遊びに終始しているのでなければ良いのですが・・・やってそうだな(汗
    横路さんは「社会党のプリンス」とまで呼ばれた、旧社会党残存勢力の別動隊ですから、少なくとも旧党の恥部である拉致問題への総括は必須です。
    彼の口から拉致問題に対する正式なコメントが発せられたことはありませんから、旧社会党残滓の存在が、民主党を信用してはいけない理由の一つです。

    ちなみに、北海道知事時代の横路さんは、

    「(前任の)堂垣内さんは仕事しないで困ったが、横路さんは余計な仕事をしてくれるから困る」

    ・・・と、道職員に評されていましたっけw
    「世界食の祭典」などという、美味しんぼもびっくりなタイトルの、極めてバブリーなイベントを強行してくれたのも、横路さんでしたっけね。
  33. クニ at 2009年01月07日 00:11

  34. >相良様

    お正月からお疲れ様です。
    民主党の政治家とは言え堂々と対峙出来るとは何と頼もしい。さすが相良様だぜw。
    でも橘さんも苦しみながらではあるけどちゃんとした対応をしていましたね。民主の毒に染まる前に抜け出せば良いのに・・・。
    今年は幸先の良いスタートを切れましたね。
  35. ADON-K at 2009年01月07日 01:11

  36. >7
    >「橘」秀徳氏が正解みたいですね
     サンクス!修正しておきました〜
  37. 相良 宗介 at 2009年01月07日 01:21

  38. Dhalsim様
    >地道な応援支持活動の最中に、これは(色々な意味で)手強い相手と遭遇してしまった感じですね(笑い>橘秀徳氏 
    >はたして、軍曹殿以外にこういう密度の濃い話をされた方が何人いるのやら…。

    つか、地道というより「貧相」な感じでした。
    夕刻で冷える時分だと言うのに、防寒着無しのスーツ姿!さらにスタッフの一人も従えず、単独でポスターやらパンフレットやら抱えて…ある意味、寒すぎです。
    其処へ、私のような相手と遭遇したとあっては…


    酔っ払いコウ様
    >自分の住む市が市議会選挙が近いんだけど自民の候補しか家に来ないです
    >確かに今まで自民しか入れてなかったけど政治活動はしたことなかったです

    誰に票を入れたらいいのか、判断基準が少ないと困ってしまいますねぇ。そういう地域に住んでる人は、自分で情報収集するしかないのかな?


    蟻餌様
    >獲物がみずから罠とも知らずにかかりにいくとは…
    >何とも不憫です。

    べ、別に待ち構えてなんか…いないんだから!
    あいつが勝手に家に来ただけなんだからねッ!!
    (CV:釘宮理恵)


    >>4様
    >大和市には以前通ってた事があるので、駅前周辺の雑然とした雰囲気が
    >在日によるものだというのは非常に分かりやすかったです。

    おお、思わぬところで地元ネタがw証言ありがとうございます。

    >あそこには随分行ってないんですが、韓国人が増えて雰囲気がさらに悪くなったんでしょうか?

    はい、明らかに悪化してます。出来ることなら、あまり近寄らないほうがよろしいかと。
    で、この前大和駅前のタクシーの運ちゃんから聞いた話だと…
    「大和駅前は、前よりも人の出足が落ちた。治安も悪くなってる。このままじゃヤバイ」


    かきみーら様
    >平成7年2月28日の最高裁の判例は、簡単に言えば
    >「日本国民にだけ地方選挙権を与えている地方自治法と公職選挙法は憲法に違反していない」
    >ということであって、
    >「永住外国人に地方選挙権を付与する立法措置は憲法上禁止されていない」
    >という部分は「傍論」だということを、この人は無視しているのか本当に知らないのか…

    やはり「傍論」でしたか。情報提供、ありがとうございます。


    提督閣下
    >日教組&自治労をはじめとする親方日の丸のもと反日運動をやってきた官公労、
    >そして民主党内において僅かな勢力ながら過大な発言力を行使する旧社会党系議員らが、
    >前原氏や野田氏らによる「超自民」の認識や方針に異を唱えて足を引っ張る構造が存在し続けている限り、
    >民主党の政権戦略はマトモに機能しないでしょうね。

    まずは支持母体である、日教組や官公労を叩き潰していかないと…道のりは遠いが、誰かがやらねば!そして、私の情報がその一助になれば!!


    ひげやま様
    >この方日本人の生命財産を守るという事に関して、どう考えてるんでしょうね?
    >あと筋を通さず何でもgdgdにして物事を決めていく気なのかしら?
    >責任を取り反省してから前に進めていかないと、結局よろしくない結果しか得られないというのに

    なんか、すべてを「性善説」で組み立てたような感じの人でしたね…橘さん。
    あのままだと、すべてをなぁなぁで済ませて進めていくんだろうな。

    ダメだこいつ。早く(以下略


    湯取り人間様
    >民主党の最大の問題はサヨク、反日、特亜の工作員もしくはそのシンパが
    >大きな資金源であり票田であることだ。
    >力(地盤、看板、鞄)の無い人が当選するためにはこの連中に従う(従ったふりをする)必要がある。

    まずはパチンコ業界から潰す必要があるかと。あそから何処に金が流れてるか?は、もうバレバレだし。


    横様
    >政府批判なんて一切できないじゃんw
    >方策で話し合っている議員なんてほとんどいませんよね。民主も自民も全部行政丸投げですもん。

    それが民主党の狙いなのかも・・・うう、怖い考えになってしまったw
  39. 相良 宗介@連投失礼 at 2009年01月07日 01:40

  40. 喜多院様
    情報提供、ありがとうございます。

    言ってることは中々良いのに、民主党から出てる時点で…orz


    koe様
    >むこうから来たなら凸じゃなくて凹だと思う

    誰が上手い事を(以下略


    んんー様
    >個人がどうご立派だろうが、
    >日本国民の敵・民主の仲間である以上、
    >単純に「日本国民の敵」ですよ。

    だからこそ、余計もったいないんです。

    >この国から出てけ
    >大和駅前を爆破更地化してから出てけ。

    それは困ります。
    まだ焼き鳥・焼肉が美味い店が結構あるから。


    ゆう様
    >相良さん毎度ここで読ませていただいてますが、
    >知識が足りない私にはとても勉強になります。
    >今年もお願いします。

    ありがとうございます。
    ADON-K様の母屋を借りている分際の私には、過分のお言葉ですよ。
    でも、これからも頑張りますよ〜。


    sdi様
    >橘氏サイドは、軍曹殿のような反応を全く予期してなかったのでしょう。防戦一方ですね。
    >外国人参政権問題については、今まで深く考えてこなかったんではないでしょうか?

    選挙活動において議論を吹っかけられるなど、なかなか無いでしょうから、ねぇ。そう考えると…。
    でも、外国人参政権については、「認識甘いよ、この人」という印象しか受けませんでした。

    >それにしても、こういうまめな活動ができるのも落選して失職中だからですね。

    いえ。彼はもともと、原口一博議員の秘書をしていたとか。


    朱鞠様
    >民主党の、特に若手のセンセ達は話が観念的過ぎて、
    >途中から煙に巻かれるような気分になるのですw

    前に民主党の衆議院議員。泉健太氏の事務所に電凸したことがありますが…その事務所の人も、同じ感じでした。


    >朱鞠の地元のユキオちゃんからして、口を開く度に、お脳の質と量に疑問符が浮かぶくらいですから、
    >言葉が軽いのは民主党の倣い症なのかも知れませんね。

    ♪ぽっぽっぽ、鳩ぽっぽ〜というメロディを口ずさんでしまった私は、どうしたらいいのでせぅ。

    >横路さんは「社会党のプリンス」とまで呼ばれた、旧社会党残存勢力の別動隊ですから、
    >少なくとも旧党の恥部である拉致問題への総括は必須です。

    それが無い以上は、民主党を信用できませんね。
    …たぶん、やらないだろうな。


    クニ様
    >民主党の政治家とは言え堂々と対峙出来るとは何と頼もしい。さすが相良様だぜw

    恐れ入ります。
    が、結構心臓バクバクだったのも事実です。

    >でも橘さんも苦しみながらではあるけどちゃんとした対応をしていましたね。
    >民主の毒に染まる前に抜け出せば良いのに…。

    はとぽっぽや菅癌巣の事務所に比べれば、相当良い応対ですよ。
    毒に染まる前に抜け出す…正直、それを望んでます。
  41. arden at 2009年01月07日 03:22

  42. 相良様いつもご苦労さまです。(ビシィ!)

    相良様が同じ選挙区民と知って少し親近感が沸いてます。
    これからもキレのある電凸期待してます。
  43. かきみーら at 2009年01月07日 05:01

  44. >19.相良 宗介さん

    >やはり「傍論」でしたか。情報提供、ありがとうございます。

    もう少し具体的に話しますと、この裁判は、

    憲法93条2項
    『地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する。』

    「永住外国人も「住民」なんだから、日本国民にしか選挙権を認めてない公職選挙法と地方自治法は憲法違反ニダ!」(意訳)

    というのが原告の主張だったわけです。

    それに対する最高裁の答えは

    「違憲じゃねーよ。憲法15条1項を無視すんなボケ」(意訳)

    ということです。

    憲法15条1項
    『公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。』

    公務員選定の権利(選挙権)が国民固有の権利(国民だけの権利)と明記されてますから、日本語の読める人なら普通に、外国人には選挙権は認められないと解釈すると思うのですが、サヨクどもは突発的に日本語が読めなくなるみたいですね。

    しかも最高裁はこの判決で、15条1項の「国民」とは日本国籍を有する者、93条2項の「住民」とはその地域に住んでいる日本国民のこと、とトドメを刺しているのです。

    そもそもこの裁判は地方自治法と公職選挙法に憲法違反が有るか否かが争点なのだから、判決文として有効なのは「憲法違反の有無の答えとその理由」の部分であって「地方選挙権付与の立法措置は憲法上禁止されていない」という部分は判決に無関係で「傍論」でしかないのです。
  45. 8979807 at 2009年10月28日 16:41

  46. 裏アルバイトタダコイではセックス目的で登録される方も真剣な恋を始めたい方も応援中。欲求解消させて稼ぐも良し、恋人を探すも良し。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。