初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2008年11月22日

【社会】朝日新聞、純損益103億円の赤字…:08年9月中間期、大幅に赤字転落へ

【社会】朝日新聞、純損益103億円の赤字…:08年9月中間期、大幅に赤字転落へ
★朝日新聞:08年9月中間期の純損益103億円の赤字、特損に投資有価証券売却損44億円など計上、大幅に赤字転落

テレビ朝日(東:9409)や朝日放送(大:9405)の親会社である朝日新聞社(大阪府大阪市北区)は21日、2008年9月中間期の連結決算を発表した。それによると純損益は103億2500万円の赤字だった。前年同期は47億6300万円の黒字で、大幅な赤字に転落した。発行部数の減少、広告収入の減少に加え、持分法による投資利益や営業外収益その他が大幅に減少。
子会社3社が連結から外れたことや、特別損失として投資有価証券売却損を44億 6900万円、固定資産除却損を5億9600万円など、合計52億8000万円計上したことが響く。

売上高は前年同期比4%減の2698億7100万円、営業損益は5億400万円の赤字(前年同期は74億4800万円の黒字)、経常損益は34億8100万円の赤字(同100億9600万円の黒字)だった。

また同社は同時に個別決算も発表しており、それによると純利益は前年同期比93%減の2億5300万円だった。売上高は同8%減の1715億3200万円、営業損益は32億3000万円の赤字(前年同期は42億1800万円の黒字)、経常損益は28億7100万円の赤字(同57億2400万円の黒字)だった。
http://news.livedoor.com/article/detail/3910248/

 「赤字が・・・」

 「アカだけに」

 「今まで黒字だったのが不思議なくらいだけど・・・」

 「アサヒは死なぬ!何度でも蘇るさ!!

 「方向転換でもするのかしら?」

 「極端から極端に走る会社だからなぁ・・・」

 「戦前も戦後も民主主義打倒のために戦っているのですよ」


つ 最 新 私 お !_   _,,./ /\       ,ノ 最 な
か 高 聞 は も  (,: '´::/\/____,ヽ、    <. 高 ん
み の 記   し ./::::::ァ:ヽ-'---─┘`ヽ..   ) だ て
ま ネ 者   ろ |:::/;:::::/|:::::::i::::::i:::::::::::ヽ.  く .わ こ
.し タ .と.   い (:::::::/::::/-!:、/|:::::ハ::イ:::::::::',  ) ! と
た を. し   ! >:i::::/ァ;‐=!、|:::/ !ァ'ハ::i:::::| 〈    な
!   .て    (::::::ノイ〈 ト、 ! レ'  ト !!レヽノ、 ^ヽ..   の
   ___ r'⌒Y⌒::イ:|::::| ゝ-'   , `".!:::|:i ゝ、 ).  :
⌒Y´  ` /ノ:::::ノ::::|::::':、"u  r‐‐ァ  ノ::::ト!   ⌒ヽ :
「l       〈:::::/:::::::|:::::ハ::>.、`__,..イ|ハノ ,. -、   ノ.:
| l___ [][]   ヽ!へ:/ヽ|;:イ´ \_|  |`ァ、ィ´::゚:::(> l二[][]
| r‐┘l二[][]    /´ ヽ.\ /ム`' i __ヽ::::::/   r‐┘|
|」   r‐┘|l二[][] '  、_ ! Yァ⌒ヽ_「l[三] l二[][]  ̄ ̄
     ̄ ̄ r‐┘| ゝ,_r'´ ヾ、 /  _ノ´| .【◎】r‐┘|
         ̄ ̄   `>、 ´  ./└┴==== ̄ ̄
posted by ADON-K at 02:06 | Comment(30) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. at 2008年11月22日 02:31

  2. 今年最高のグッドニュースw
    変態新聞がどうなってるのかも知りたいとこですが。
  3. Dhalsim at 2008年11月22日 02:32

  4. 何がどう堪えたのか、是非とも自社分析を発表してもらいたいものです(w
  5. Jinguzi at 2008年11月22日 03:08

  6. 時代が変わってきたということですねぇ。
    他の業種の派遣についてあれだけご高説を垂れてきた朝日新聞が、どうやってこの状況を乗り切るのか、今後の参考にすることにしませう。
  7. その他 at 2008年11月22日 03:20

  8. これほど良いニュースはない。

    来年はもっと赤くな〜れ♪
  9. at 2008年11月22日 04:35

  10. まさにメシウマというしかないニュース
    アサヒのいかがわしさが世間に浸透した証拠なのか
    熱心な読者だった高齢者層が社会からリタイヤして新聞を読まなくなっていったのか

    いずれにしても70年安保の新左翼世代が読まなくなった時点でアサヒや変態はおわりだな
  11. 名無し at 2008年11月22日 05:11

  12. なかなかにメシウマなニュースですねw

    それはそうと、東亜で朝日がIT関連企業(トラ○スコ○モス=アカヒコム共同運営)と
    提携しているって書き込みを拝見したんですが、そっち方面の業績も気になりますねぇ。
  13. るる at 2008年11月22日 08:17

  14. 売国法案のおかげですっかりメシマヅだったけどこのニュースでちょっぴりメシウマに成りました。
  15. 東亜の小魚 at 2008年11月22日 08:23

  16. メシウマ状態!
    特亜の手先が凋落する姿はいつ見てもゾクゾクしますw
  17. 201 at 2008年11月22日 10:03

  18. 朝日は読む機会が全くないので廃刊になろうがまったく関係のない話なんですが…

    ところで、テレ朝って、報道風プロパガンダ番組以外って何をやってるんでしょう…
    おすすめ番組でなくても「こんなのやってるよー」なもの、思いつく方います?
  19. ディケルス提督@亜細亜ウォッチャー at 2008年11月22日 10:15

  20. 新聞は一紙しか取らないから他の新聞では何と書いてあるのか分からない。それ故、記事に虚偽内容があったとしても誤りに気付くことが極めて難しく、部数の方も大して減らないので朝日らマスゴミ連中は嘘記事書き放題という悲惨な状況が続いていた。しかし近年、ネットが急速に普及したことにより各新聞社の犯罪的報道の数々がネット上に容赦なく晒されるようになり、メディアの抱える病理構造を理解する人が急増しているのでしょうな。メディアが国民に対し横暴を極める狂った時代は着実に終焉へ向かっているようで慶賀の至りです。

    >発行部数の減少、広告収入の減少に加え、持分法による投資利益や営業外収益その他が大幅に減少。

    日本の夜明けは近いぜよ!w
  21. しわよせん at 2008年11月22日 10:19

  22. ぶっちゃけ、社員の給料下げればいいと思うよ。
    "庶w民w感w覚w"も身に付くし良いことじゃないかw
  23. 空気黄泉力0 at 2008年11月22日 10:25

  24. ※8
    つアニメ(ドラえもん)
    つ音楽番組(ミュージックステーション)
    後何があったかなー
    ウリの地元では、テロ朝系で「らきすた」放映してた
  25. チョパーリ23号 at 2008年11月22日 10:33

  26. ※9
    東映ヒーローと鰤キュアと暮れしんだけあれば他の番組は要らん
  27. 喜多院 at 2008年11月22日 10:58

  28. >12,13
    そ、そんな身も蓋も無いw

    まぁ、ど変態とナベツネのいるあそこと合体すれば問題ないでしょう?えっ?寡占だって?
    別に良いんじゃないですか?困ることって何かあります?チラシでさえネットで読める時代ですよ?
  29. 通りすがり1号 at 2008年11月22日 11:50

  30. オレもテロ朝は、ライダー&プリキュア555しか見取らんw

    まぁそれはソレとして、久々に酒の旨くなるニュースだった。
    これでついでに変態記事垂れ流しの毎日と一緒に潰れてくれれば万々歳。
  31. at 2008年11月22日 12:13

  32. 久々に国内の嬉しいニュースですねぇ
  33. 湯取り人間 at 2008年11月22日 13:15

  34. 今までの朝日の報道を見ていると遅いぐらいだが、
    朝日新聞は倒産への第一歩を踏み出しましたね。
  35. at 2008年11月22日 14:02

  36. >9
    ぷっすまは終わって欲しくないな。ギリギリマスターで爆竹でビルの模型を倒すゲームの時、「衝撃の結末が!」って煽って本当に衝撃の結末だったからマジで笑った。
  37. 神有月 出雲 at 2008年11月22日 15:08

  38. 「相棒」を忘れんなお前らーーーーっっ!!

    と喚いてみるw
  39. at 2008年11月22日 16:39

  40. テレ朝があるのでつぶれることはないだろうが

    お荷物になるのは確実ですね。

    赤字で日本を明るくする新聞!!!!
  41. 月虹 at 2008年11月22日 18:46

  42. 読者層は確実に減っていますから、1、2社は無くなっても不思議じゃないんですよね〜
    広告主や読者から見捨てられた所から退場でしょうきっと...(-人-)
  43. at 2008年11月22日 20:13

  44. 食品業界などで嘘ついてたら、当局から手入れがあって、会社存続の危機になるというのに、なんでマスコミだけ何も無く、いつまでも嘘を垂れ流しているのか、ずーっと不思議だったんだが。
    あれだけ嘘ついてたら、沢山の逮捕者が出てもいいくらいだと思うけどな。
  45. 朱鞠 at 2008年11月22日 20:16

  46. 倒れるなら、どうぞヘンタイも道連れにしてやって下さい。あと、朱鞠の地元の北海道新聞も。
    でも、ヘンタイが退場する方が早かったりしてw
  47. 非組合系教師 at 2008年11月22日 22:59

  48. 質の良い電気の供給とは、電圧変動の少ない、安定した電気を送ること。
    質の良い情報の伝達とは、嘘・捏造のない、事実を情報として送ること。

    イデオロギーに毒された質の悪い情報提供メディアは、消費者からスカンされて当然!
  49. 京 at 2008年11月23日 06:29

  50. スポンサーへの抗議やネットでの批判がじわじわと効いてきたんだろうね
  51. at 2008年11月23日 07:30

  52. とりあえず人員削減とトップの入れ替えあるんじゃね?赤字に転落したマスゴミがどんな風に振舞うのか、とっても楽しみ。
  53. at 2008年11月23日 09:25

  54. アサヒ新聞に言わせれば
    「日本の良識は減少している」
    のでしょうけど、日本にとってコレほど良いことはありません。

    アサヒ新聞は倒産するか、路線変更するかの2択を迫られているのですが、その事実を認めるかどうかも興味があります。
  55.     at 2008年11月23日 20:20

  56. タモリ倶楽部は・・・
    と言ってみる・・・
  57. とうあぬこ at 2008年11月24日 16:47

  58. 赤日だけに赤字新聞に名前を変更することをおすすめしますがにゃー
  59. kk at 2008年11月24日 22:32

  60. 極右新聞になって別の意味で日本の足を引っ張るやな未来が5-10年ぐらい続くが、結局廃刊に1票。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

