■子供たちが選んだ今年の10大ニュース 〜 衝撃的なニュース子供にもしっかり反日教育が行き届いているようですw
小学生たちの「反日感情」も大人に劣らなかった。日本の一地方議会の「竹島(独島の日本式表現)の日」(3月16日)制定に衝撃と怒りを同時に現わした。これを今年の「もっとも衝撃的な」10大ニュースの中で1位(18%、8446人)に挙げた。
2位は「一人暮らしの小学生が犬に噛まれて死んだ事件」(16%、7624人)だ。今年11月、京畿道儀旺市の権くん(9歳)が家で飼われていた犬に噛まれて死亡するという可哀想な事件だった。
3位はソウル大の黄禹錫教授チームの幹細胞研究(15%、6975人)だ。現在幹細胞の真偽について調査が進行中だが、子供たちも今度の事件に大きな衝撃を受けたと回答した。
中国産キムチ問題は4位(13%、6306人)を記録した。中国産キムチから寄生虫卵が出たという政府の発表に全国民が衝撃を受け、父兄も学校給食に中国産キムチが出ないか気になった食品事件だ。
子供たちも「コメ輸入開放法案可決」(5位、11%、5383人)に衝撃を受けたと回答した。この法案が国会を通過して、来年からは私たちの食卓に輸入米で炊いたご飯が上って来るようになる。
6位は、地下鉄の中で愛玩犬の糞を片付けない20代女性を批判した所謂「ケトンニョ(犬糞女)事件」(10%、4710人)。ネチズンらはこの女性の個人情報まで公開して無差別攻撃をした。<後略>
▽ソース:少年朝鮮(韓国語)(2005/12/20 16:39)
時期的に 黄禹錫の幹細胞研究 が1位になりそうなものですが・・・
それほど興味がないんでしょうかね?っと思ったのですが・・・
ここに「子供たちが選んだ今年の10大ニュース 〜 うれしいニュース」と言うものあります。
せっかくなのでこちらもエキサイト翻訳 韓国語翻訳してみましょうか・・・
子供たちは ‘気持ち良いニュース’ 1位に(30%, 14388人) ソウル大ファン・ウソク教授チームが作った ‘患者オーダーメード型胚芽幹細胞’を指折った.
>子供たちが選んだうれしいニュース1位に(30%, 14388人) ソウル大黄禹錫教授チームが確立した‘患者オーダーメード型胚芽幹細胞’が選ばれた
( ゚Д゚)ポカーン
良かったことを大声で叫べば、悪いことは聞こえない
これがウリナラクオリティwww
04年論文写真はでっち上げ ES細胞疑惑で米専門家
<ヒトES細胞>昨年の論文写真もねつ造か ソウル大教授
もう無理っぽ・・・










![けいおん! 1 [DVD]](http://rcm-images.amazon.com/images/P/B0024DGNAW.09.MZZZZZZZ.jpg)





