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2008年11月03日

【韓国】大統領室長「韓日海底トンネルに検討の用意」…ハンナラ党金議員「推進の意思は日本の方がはるかに強い」

【韓国】大統領室長「韓日海底トンネルに検討の用意」…ハンナラ党金議員「推進の意思は日本の方がはるかに強い」[11/1]
大統領室長 「韓日海底トンネルに検討の用意」

青瓦台の鄭正佶(チョン・ジョンギル)大統領室長が、韓日間に海底トンネルを掘る妥当性調査を行う意向を示しました。

国会の議事運営委員会が31日、大統領室に対して行った国政監査で、「韓日海底トンネル事業の妥当性を検討する用意があるか」という与党ハンナラ党議員の質問に対して、鄭正佶大統領室長は「ある」と答えました。

ハンナラ党の金ジョンクォン議員は、国政監査で、「韓日海底トンネルを推進しようとする意思は韓国より日本の方がはるかに強い」としたうえで、韓国も前向きに検討する必要があると主張しました。

韓日海底トンネルについては、2003年に当事の盧武鉉大統領が、就任後初めて小泉首相と行った首脳会談で前向きな見解を示し、小泉首相も、検討に値すると答えていました。

この問題については、国境を越えた超広域の経済圏づくりを進めている釜山市と福岡市の間で現在、活発な議論が交わされています。

 「韓日海底トンネルに検討します」

 「ご自由に・・・」

 「まあ検討するだけなら自由だしね」

 「推進の意思は日本の方がはるかに強いのですよ」

 「小泉さんは検討に値するとしか言ってないんじゃないの?」

 「作ったところでどれだけ経済効果があるのやら・・・」


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            lwwwl    あ あ、こ ん な 幸 せ な
            ;i;i;i;i;i;:l    気 持 ち に な っ た の は
            ;i;i;i;i;i;:l       初 め て ニ タ ゙〜   
            ,w;w;wii
            ,w;w;wii     〜幸せ回路作動中〜
           /;;;i;;i;i;i;i;i
          ノ;w;w;w;ii||
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posted by ADON-K at 00:29 | Comment(24) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 名無し at 2008年11月03日 01:07

  2. 確か、対馬と韓国の間に深さ300m級の海溝があって
    技術的にも(・∀・)無理!!だって結論出なかったかしら…。

    どう考えてもドーバー海峡や青函トンネルより遥かに難工事です。
  3. nananananashi at 2008年11月03日 02:02

  4. GYAAAAAAAAAAA!!!
    作らないで下さい。
    福岡県民の切なる願いです。

    そうでなくても海岸にはあちらの国のゴミが押し寄せ、北の国からは風船爆弾の実験用バルーンが飛んできて、それを回収する、全く一言もしゃべらない人たちがいると言うのに!!

    これ以上、日本を汚すのを止めて下さい。
  5. at 2008年11月03日 03:34

  6. どうしても作るというなら
    自衛隊による24時間体制の国境警備をお願いしたい。
    ついでにビザ復活で日本に入ってくる場合の入国審査を厳重にやってほしいw
  7. 123 at 2008年11月03日 03:38

  8. 済州島トンネル造る方が先だと思う
  9. Dhalsim at 2008年11月03日 04:06

  10. 西に向かって掘り進んで日本列島に達するように建設するなら許可
  11. Keiz at 2008年11月03日 04:14

  12. 瀬戸大橋が確か建設費用5000億円で通行料が5000円。
    建設費用が10兆円とか言われているから、単純計算で通行料は10万円。
    誰がそんなもん使うんだ。

    あと、免許の確認ってどうするんだろ。
    韓国の免許がそのまま使えるわけでもないだろうに。
  13. ディケルス提督@亜細亜ウォッチャー at 2008年11月03日 04:27

  14. >韓日間に海底トンネルを掘る

    なんで大嫌いな筈の日本と繋がりたがるんだよ。
    費用は日本持ち。誇るのは韓国。…嗚呼、下らないw

    ,   ,:‘.          。             +   ,..
     ’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘
          . .; : ’                           ' ,:‘.
               あ あ             ,:‘.      +
    .. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘
    ’‘     .;    こ ん な に お 断 り し た い
                                           。
    .     。   気 持 ち に な っ た の は   ,:‘. 。
     '+。
                    初 め て で す          .. ' ,:‘.
    :: . ..                            .. ' ,:‘.
          ハ,,ハ
         ( ゚ω゚ )
  15. コウ at 2008年11月03日 04:49

  16. 北朝鮮があるからトンネル掘る意味ないでしょ

    大陸とは繋がらないし

    技術的にも無理でしょ
  17. ('A`) at 2008年11月03日 04:51

  18. 新たな密入国ルートを日本の費用で開拓したい、
    こうですね、わかります。




                 ___,,,,,..... -一ァ
             / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
    .        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
    .         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
           /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
    .      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
    .       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
         /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
          /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
    .    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
       /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
    .   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
      /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
    . /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
    /;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
    ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
       ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
           ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
                 ``ヾ、 / 7,!
                     ``ヽ,!
  19. 月虹 at 2008年11月03日 08:29

  20. 仮想敵国(と向こうが言っている)と地続きになるなんて有り得ないですね〜
    あちらは陸軍国なので陸上兵力の物量はそれなりに有りますから、海を隔てておくのが一番です。
  21. しわよせん at 2008年11月03日 09:13

  22. >月虹氏
    トンネル通ってくるなら、各個撃破しやすくて良いんじゃないかと。
    こっちから攻める理由ないので、トーチカ守るだけで良いし。

    日韓トンネルは昔から、
    国鉄→満鉄→シベ鉄→欧州鉄道と接続したい
    鉄道屋の夢の結晶ですからな。
    ただのストローは黙っていていただきたい。
  23. どろろん at 2008年11月03日 09:30

  24. >作ったところでどれだけ経済効果があるのやら・・・


    ない。

    日本国内における犯罪発生件数爆増効果しかありません。




    奸国とつながる?!

    考えるだけでおぞましい!!!!!!!!!!
  25. Karo at 2008年11月03日 11:12

  26. そういえばシベ鉄が北朝鮮の羅津港までの補修工事に着工したようで、最終的には韓国釜山まで線路を伸ばしたいとニュースでやってました。
    中韓の鉄道は敷設が終わって試験運用段階に入るとも…

    中ロがこのトンネル構想に着目したら、スクラム組んで実現に向けて圧力がかけられるかも知れませんね。
  27. Dr.kanzaki at 2008年11月03日 11:17

  28. 福岡県民より「いらない」
  29. 喜多院 at 2008年11月03日 12:28

  30. 「ば韓国が工事費を全額負担をするなら考えてもいいよ」

    と言ってみましょうか?

    >13
    朝ロ協力事業 鉄道・港の現代化で羅先はこう変わる
    http://www.korea-np.co.jp/sinboj/Default.htm

    ああ、これですねぇ。でもウマくいくでしょうか?
  31. 東亜の小魚 at 2008年11月03日 12:29

  32. 在日朝鮮白丁もエクソダスしてくれたらいいのに…
  33. るる at 2008年11月03日 12:48

  34. 日本では無く、日本の罪日でしょ。
    それにその前に大運河計画を進めろよ!!
  35. とおりすがり at 2008年11月03日 13:52

  36. 九州側の出口で綿密な入国検査を行うようにすればそのうちトンネル内が朝鮮人で満たされて、何故かそのとき起こった地震で壊滅してくれるよ、間違いない

    それで良いんじゃない?
    ところで、そのトンネルを掘る業者は当然朝鮮側の技術者が設計施工担当だよね?

    リアルレミングスがこんなに近くで見れる未来が待ってるなんて、何とも言い難い楽しみではある

    いや、入ってくるなよ?
    入国審査を通すなんてとんでもない。海底で待ってもらえ。
  37. 月虹 at 2008年11月03日 15:02

  38. >しわよせん様
    あの国の事です、管理は自分たちの方ですると主張するに決まってます。そして入国の管理ラインは日本の出口側になるわけです。
    で有事に気がつくとニダニダと結構な戦力が上陸していると...
    海底からバンカーバスターみたいなのを仕掛けておけば良いのでしょうが
    そこまでして掘る必要性は無いですよね〜
  39. at 2008年11月03日 15:38

  40. そんな物要らないし、税金をどぶに捨てるようなものだ。実際フェリーが動いているが、全部赤字になっている。海底トンネルを作るとして両方から掘り進めて結合点が一致しなければ意味ないし、韓国側にその技術があるとは思えない実際国産地図ではソウルがギリシャの位置に、プサンがハワイの位置で緯度、経度が当てにならない地図を作る技術で出来るわけが無い。最終的には投げ出し日本の企業が韓国側に技術援助となる 又資金的に予算が 6の言うとうり10兆円としても実際にはその3倍から5倍程度は掛かるのが常識、50兆を折半したとして日本が国家予算のやく1/4を負担したとしても韓国の国家予算が40兆程度で借金まみれで予算を組む事も出来ないはずその内
    ほぼ全額日本の税金負担する事になるのが目に見えてくる。通行料も馬鹿にならないはず、それならトンネル作るより今ある交通手段で十分だ。飛行機を使っても4−5万程度で2泊3日程度ならばこれで十分だぞ。
  41. at 2008年11月03日 16:21

  42. まあ、『出来ない』って言われると、やりたくなるのが日本人の職人根性なんだがな。

    そこにつけこんで悪事を働くチョンが絶えないのが癪に障る
  43. at 2008年11月03日 18:27

  44. それは無い。
    1兆や2兆円でできる工事じゃないし、朝鮮には海底トンネル掘削技術もない。
    工事費や運営費から算出すると普通に考えても片道2万円くらいの料金がかかるんじゃないか?
    そんな道路誰が使う?
    それ以前に議会が了承することなど、ありえない。今の日本は新幹線通すかどうかが市長選挙の争点になるような自治体もあるのに、あんな半島とつなぐ道路など、それこそ無用。
  45. すあたり at 2008年11月04日 02:13

  46. 麻生太郎:日韓トンネル研究会九州支部顧問

    前から気にはなっていたんですが、何処まで本気なんでしょう?
    やる気は無いが、やるならコントロールしたい。
    そんなところかな?
  47. ガス田掘り at 2008年11月05日 02:25

  48.  お久しぶりです。海底トンネルの話は、いつも忘れたころに出てきますね。つい最近も、某国連機関の非公開セッションで似た話が出ました。それに絡めていくつか感想と駄文をば。

    >月虹殿
     小生も同様の危惧をしております。過去に半島国と「技術交流(笑)」という半強制的な技術供与をさせられた事がありますが、連中が要求してきたのはどう見ても分不相応な広軌・路接圧のトンネル。しかも運用面では管理ライン云々の話など、月虹殿のご発言とそっくりだったので仰天した次第。

    >すあたり殿
     麻生氏がいる理由・・・思うに、国内での利権団体の暴走とK明orミンスとの癒着を抑えるためと見ております。日本JCやLOMでも度々話題に出ますがご本人は面倒事とお考えのようで。



     ところで最近、かの国は国連機関や国際学会などで「日本による対馬の不法占拠」と頻繁に口にしているのをご存知でしょうか? どうやら竹島の不法占拠に対する代償行為と主張したいようで、日本を知らない幾つかの国がそれを信じてしまうという笑えない事態が起きています。
     その一方で、半島と対馬はもっと緊密になるべきだと主張し、海橋や海底トンネルを「日本の金で」作らせようと画策してもいます。国内(特に九州地方)では英仏海峡トンネルのような大規模な公共事業を夢見る方もいるようで、コントロールの難しい非常に危なっかしい話です。
     残念ながら、日本ではこう言う議論の場に大学の先生を出すことを美徳と勘違いしているようで、ほとんど議論というか喧嘩にならず、言い包められてばかり。マスコミから見れば瑣末な組織・会議なので取材対象にはならないのかもしれませんが、半島の主張が既成事実となって対馬への軍事侵攻に繋がらないか、本気で心配しています。

    駄文失礼



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