初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2008年10月22日

【韓国】 海軍の独島艦、レーダーにゴースト(虚偽標的)発生する問題、解決されぬまま就役

【韓国】 海軍の独島艦、レーダーにゴースト(虚偽標的)発生する問題、解決されぬまま就役[10/14]
[プライム経済]ハンナラ党金ヨンウ議員が14日、海軍本部に対する国政監査に先立って独島艦(LPH-6111)レーダーに誤表示(虚偽標的)の現われる問題がある、と資料を公開した。

独島艦は14000t級大韓民国海軍の大型上陸艦で2002年10月末に韓進重工業が受注を受けて建造を始め、2005年7月12日進水し、2007年7月3日就役した。独島艦は西側(イギリス、スペイン、イタリア)で保有している小型空母の大きさで、約8000億ウォンも投入して建造した私たち大韓民国を代表する上陸艦だ。

金議員は「海軍艦艇は進水後、普通1年ほど後に海軍に渡されて、戦力化過程(通常1年)を経ることが分かっている。ところが、独島艦の場合、2年かかって2007年7月に海軍に引き渡された」と指摘した後「独島艦には3種類の高性能レーダーがあるが、このレーダーが作動すればレーダーのビームが甲板に反射してレーダーモニターに反射標的(虚偽標的:ゴースト)が発生する致命的欠陥が試験評価過程で発見された」と明らかにした。

金議員は「問題は4次にわたって修正補完したが、レーダー問題が完全に解決できていない状態で去年7月、海軍に引き渡されたということだ。火器管制レーダーの場合、回転時に1〜3個発生した虚偽標的問題は解決したが、直線走行時、3〜4個発生したものは、改善後にも相変らず1〜2個が発生しており、対空レーダーの場合も回転の時1〜3個発生した反射標的問題は解決したが、直線走行時の3〜4個発生したものは改善後にも相変らず3〜4個が発生している」と述べた。

金議員は「海軍がもし戦争発生時に断続的に反射標的が発生したら、作戦任務遂行に何ら問題がないかは疑問。私たちの海軍は2018年まで、独島艦級大型輸送艦(LPX)を追加に確保する予定だ。2番艦ではこんな問題を完璧に補完できなければならないだろう。」と述べた。

イム・ヒェヒョン記者

ソース:ニュースプライム(韓国語)独島艦、レーダー虚偽標的問題修正案されたまま引き渡されて
http://www.newsprime.co.kr/news/articleView.html?idxno=66279

 「レーダーにゴーストが出ます」

 「韓国自体が(ry」

 「問題点がわかってるならとっとと直せばいいんじゃないの」

 「直しても直しても出るんです」

 「直す気がないんじゃないの・・・」

 「逆に考えるんだ。本当にお化けが居ると考えるんだ」


     r'´ ̄/ヽ ̄ ̄ `ヽ、
    イ___/@ ゝ_   `ヽ,    i
  ,-´、__,---、__`ヽ-、 i   ノ| 
  ゝ/ /ー|-''i λ'ーノ`ヽ  ̄フ  (_,ノ 
   i/ .i ● V.  ● レiイi⌒ i  
    i i""     "" .|ノノ | .|   だめだこりゃ
   .ノ| .人.  ´     ノ.|  | ゝ、 
  : i/λ `' ー , -, イ ´/  .|、ノイ
  : ::`ヽ/、|ヽ/Y ヽ、レ'レ´ヽ-´
 : ::    /ゝ[><] イゝ,
 :...::    「=i §  .i,=ゝ
      く`く__§____」 '>
posted by ADON-K at 00:45 | Comment(15) | TrackBack(1) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 名無し at 2008年10月22日 01:31

  2. そういえば3次元レーダーを100%自国技術で開発したとかいう国があったなぁ…。

    ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1224258930/

    >これまで開発に成功したのは米国・フランス・イギリスなど一部の国だけだった。

    この元記事を書いた記者の頭の中で、何か凄く大変な事を忘れ去ってるか、「解ってるんだけど故意にすっ飛ばした事実」がある気がしてならんのですがねぇwwww
  3. 朱鞠 at 2008年10月22日 01:33

  4. いつも「見えない何か」と戦っているヴァカには、おあつらえ向きですねw
    アノ国では、無機物までが「捏造」するとはねぇw
  5. at 2008年10月22日 02:08

  6. 8000億ウォンは800億円ぐらいでいいのか?だとしたらやけに安いと思うのだが・・・(10000トン前後のイージスで1200億ぐらい。イージスシステムの値段を差し引いても、航空擬装やウェルデッキとか揚陸艦は金のかかる装備が多いから、そんなに安くはならない。)
  7. 七生 at 2008年10月22日 02:51

  8. 直進しないで回転(蛇行)しながら航行すれば大丈夫なのだろうか?
    悪酔いしそうだな…いっそレーダー動作時は停止しちゃえば良いかもね。
  9. at 2008年10月22日 04:52

  10. >虚偽標的
    もしかして、島の形してない?
  11. at 2008年10月22日 08:58

  12. 甲板に反射すんのかよ。
    レーダーが有効に作動しない軍用艦船って有り得るの?
    詳しくないのでわからないけど、普通致命的だと思うよね。バカなの?死ぬの?漁船なの?
  13. at 2008年10月22日 12:19

  14. 地デジにすればゴーストでなくなるよ。
  15. hiro at 2008年10月22日 12:50

  16. ささやくニダ、ウリのゴーストが・・・。
  17. 喜多院 at 2008年10月22日 13:43

  18. 良いんですよ。

    独島艦は対馬・壱岐、北九州奇襲用の特攻艦ですから
  19. at 2008年10月22日 13:52

  20. 良く訓練された自衛隊ニダ
  21. hanzubon at 2008年10月22日 17:20

  22. 亡国のイージス・・・
  23. 通人 at 2008年10月22日 18:01

  24. まさかとは思いますが、この「レーダーにゴースト発生する問題」とは、韓国人の想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
    もしそうだとすれば、韓国人自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
  25. マッコイ商会 at 2008年10月22日 20:29

  26. 最新のレーダーは、有ります。
    日本製、アメリカ製、ドイツ製、フランス製、スイス製。
  27. ひでよし at 2008年10月22日 21:26

  28. 倭船のように甲板を木製にしたら
  29. Dr.kanzaki at 2008年10月23日 01:21

  30. だから、アヒル舟以外乗っちゃ駄目だって
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108425714

この記事へのトラックバック

【焦る民主党】なぜ解散総選挙を焦るのか?【焦る在日】
Excerpt: 「小沢氏、ネットで若者に政権交代アピール」政治も‐政局ニュース:イザ! &nb...
Weblog: Katsuya Maguro Trickstar Web(痴女マニアックスちゃいますw)
Tracked: 2008-11-02 18:26
少女兵器