けいおん!を紹介するページ   初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ
とある科学の超電磁砲を紹介するページ 聖剣の刀鍛冶を紹介するページ

2008年10月03日

【政治】 「日教組は、『日本の解体』が方針」「マスコミがわざと報じない話も」「民主党は"公約偽装"」…中山前国交相

【政治】 「日教組は、『日本の解体』が方針」「マスコミがわざと報じない話も」「民主党は"公約偽装"」…中山前国交相
・中山前国交相インタビュー。
−−−
大阪府っていうのは、歴代知事が、職員組合と癒着してきたわけですよ。だからお互い給料、ヤミ手当てとかね、裏金とかあったわけです。それでああいう財政破綻に瀕している
わけで、今度、橋下知事はそういう職員組合に応援されなくて、府民に支持されているので、ああいう大胆な改革ができるわけですね。
それと大阪の日教組は強いんですよ。私が文部科学大臣のとき、大阪の学校訪問に行きたいといったけれど、どこも受け入れてくれなかった。日教組が反対してね。ひどいのは、そのあと僕は校長先生に個人的に会ったんですよ。みんなもうくたびれ果ててるんですね。毎日、日教組に突き上げられて大変だと。だから校長先生のなり手がいないんだって。

だから、橋下知事は命がけで戦っているんですよ。ですから私にエールを送ってくれたんですけれど私も実はねずっと前からホームページなどで(橋下知事に)エールを送っているんです。だから民主党が政権をとると大阪みたいになってしまう。それを改革するには本当に命懸けでやらないといけない。国民の中には「一回民主党にやらせてみたら」という声もあるし、小沢さんは「一回やらせてみて、ダメなら次代えればいいじゃないか」と言っているけれど、そんなに簡単なもんじゃないんじゃないかと。だから本当に、真剣に考えなきゃ行けない時じゃないかということを私は訴えていきたいと、こう思っているんですよ。

−成績と日教組の組織率は関係ないという反論もあるが
組織率は関係ない。固まり、声の大きい本当の過激運動家の影響力が大きいんですよ。どうしてもそれに流されてしまう。先生というのは本当はノンポリでね、子供たちに教えることで必死だから。
だけど(日教組は)自分たちは教育労働者だと、日本の解体を運動方針としているんですよ。
こういう日教組に支配された民主党の輿石さんの選挙区の山梨なんてひどいんだよね。これ本当に日本はおかしくなるよ。だから、強く警鐘を鳴らさないといけない。まあ、職を賭してやったけれど、結局、職を辞めちゃったから(笑)。でも、そういう意味で、国交大臣より普通の国会議員のほうがやりやすい。
−成績と関連する具体的なデータはあるのか
(成績データは)公開されていますよ。具体的な県名を言うことは控えますが。そういうところは組織率は低いけれど、ちゃんと教えないんだから。

−これからの活動は
今の教育現場とか、日教組とか、そういうことを一番良く知っているのは私ですから、今、日本の教育をゆがめているのは日教組。その日教組がこれから民主党が政権をとれば、我が物顔に振舞うようになったら日本の将来をは真っ暗だということを訴えるには、私が適役だと思ってますから。あわせて自治労のことも含めてね、絶対に民主党政権ではダメなんですと。
口当たりのいいことばかりいっていても、これは予算の根拠もない、財源の根拠もないね、いわば本当に「公約偽装」ですよ。食品偽装とか何だとかいろいろあったけど、ここまできたかと、天下の公党が政権とるためにウソをついてもいいと、こういうことになってしまった。
このことを強く言っていかないといけないと思ってますけどね。

儲けるためには汚染米でも売ると、人を騙してもというのと同じでしょ。天下の公党までも、うまいことをいって、国民を騙すと。国民を騙してとった政権が、本当に国民のことを考えてくれるかどうか、真剣に考えてくれるとは思えないじゃない、と私は思ってますけれども。

−「言葉狩り」という反論もしているが
言葉尻を捕まえたり、言葉狩りをしていると、政治に闊達さがなくなる。政治に元気がなくなると思うんですよ。もっと大きな政治を語りたいなあと。言葉に気をつけながら、気をつけながらいうと、本質が掴めないことがある。あと、マスコミの怠慢というか、マスコミはわざと流さないと思うんだけど、大分の問題、これは日教組なんですよ。すごい大分からメールが来るんですよ。「よくぞ言ってくれた、その通りだ」と。「大分では先生の子供しか先生になれないと、みんなそう思ってますよ」と。それで、
日教組でないと昇進もできないと。(以上、抜粋)

 「まだ言ってますね」

 「前回の続きね」

 「まさに命がけ」

 「マスコミに規制をかけてますから国民には全く届きませんけどね」

 「一部のメディアで報じてるだけでもまともか」

 「失言だと言葉狩りをして引きづり下ろすのはいい加減やめて欲しい」


             , ィ: :7:  ̄ ̄ `: .、
            / ,. -┴―‐- 、 、. \        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           /:/  :l:   i:  \: \: ヽ.     / し 知 声 知 こ
         / / ,イ / |!:  :|ヽ l:  ト  ヽ:ハ.    |  れ っ か ら の
          / / //:,|: i{从: :!斗|‐ |:   l! i   |  な て け な. あ
        ′ | :|.:|/T/ト \|_ l__ ヽ{:   l|: :|    |  く  る ら. い い
         |l: :Y/| ,≧、   'ィf:::ハヽl|: !: :l| ||    |  て お. れ. お だ
        l|:  :ト{ 〈 ヒ::リ    ゙ー' ' }l:.|:  l! リ    |     じ て  じ
          |:  :| l.     ,      ノ|} |:  |:/  _ノ    さ  :.  さ
         Y: :小.    、--‐r   |l/!: .リ′    ̄!    ん で .ん
         }ト、 {ハ:ト ..   ヽ_ノ / }i/: /       |    か も. に
           ′ヾV^ヽ ,> -- ´  ,.j}∠._       |    も
            _ンl´ |、    // / `ヽ、   ヽ.________
    /ヽ    _/   | | ,不、´ j /     . ト、
   ,.ムム }ヘィ |    |  |//ハヽヽイ /      || ハ
  /_`ー、 }ノ /{ ||   l  ∨{{ }} }}/./     ||/ {




            ____
         ,.ィ,. . ----. .  : `丶.          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    _    // /:  :ヽ  \:.   \     / な 気 知 知
  '⌒)  /:/′ :,|!:  l } |:. ヽ: ヽ:. ヽ   | く  も  ら  っ
   l{   /:/ : /:/ |{: :lハ!:|:  }:  ト: :∧  | て し  な て
   ・ /:イ/ /,{:/‐、ハ:/'‐十∧|: /!: |l:  :!   |   .な. い る
      i: l:|{: i/ ,≧、   ,ィ.=ト、},小: ||:  |  |    く  よ. よ
      |i:|ハ:{l〈 {z:リ     ヒ:ソノイ!:|:|: |!:  |  |     は う  .う
     |トl  :l| `¨´ ,     ´ ,ノ}!:|:  : |:l:  :′_.ノ       な  な
     |! l 小.   ,-―r    | j!:  :,リ: /    ̄ヽ._______
     ヽハ:. :{ ヽ、 ヽ_ノ   ,.ィ/}:  //ィ′
       ヽ V/^ト .     イ /i/ ,.イ′
        `/ / ^' `丁   /´}/ }ォ、
         l {__ ,ィ7\___彡‐'´/  >、
         | / / >、{ /爪、   /   /  \



【政治】 「日教組が元凶で、日本の教育歪む」「自治労・日教組で優雅にできる民主党のことを国民は知らない」…中山前国交相
posted by ADON-K at 00:40 | Comment(10) | TrackBack(0) | ソース保管庫

この記事へのコメント
  1. Dr.kanzaki at 2008年10月03日 01:21
    中山前大臣生き生き発言しまくって、自由気ままだねぇ。注目を集めるために職を辞してまで発言したその意気やよし!
  2. at 2008年10月03日 05:46
    中山元大臣の主張が国民の耳に届きますように…(-人-)ナムナム
  3. しわよせん at 2008年10月03日 09:35
    なんと言う中山無双……

    これを民主党の演説してる横で配りたい。
  4. at 2008年10月03日 09:42
    これ日本の全国民に読ませたいわぁ…。
  5. 朱鞠 at 2008年10月03日 18:41
    ラジカルレフトの本領は断固とした武力闘争にあり・・・ではないかな、日教組の諸君?
    ヘタに反戦平和の美名を錦の御旗にしてしまったばかりに、レフトの本懐を忘れてしまったようであるな。諸君らが戦えるのは、精々、地方自治体や教育委員会の小役人風情であろうなあ。

    ・・・と、挑発してみるw

    モンスターペアレントなんぞという困ったヴァカ親は、かつては日教組のセンセ方の薫陶をふんだんに受けた「日教組の活動の成果」ですよ。
    今、教育現場で起こっている児童がらみの諸問題は、元を正せば日教組に返ってきたブーメランですがな。まあ、全部とは言いませんがね。
    そういう意味でも、中山前大臣の発言は正論です。
    ところで、風の噂に聞く、日教組は北朝鮮による日本人拉致事件の存在を最近まで認めていなかったばかりか、拉致事件の原因が日本にあるとしているというのは、本当かしらん?
    拉致事件を教科書に載せる件で、強く反発したくらいだから、さもありなんではあるのだけど。
    確かに拉致事件に日教組がコミットするのは稀だけれど、そこのとこ、どうなの? 現役組合員さん?
  6. h at 2008年10月03日 19:27
    これを、読んでたら
    中山さんが次は出馬しないとのニュースが。。。

    圧力ですかねー?
  7. 喜多院 at 2008年10月03日 19:58
    自民党の中山成彬前国土交通相(65)=宮崎1区=が次期衆院選に出馬せず、今期限りで政界を引退することが3日、明らかになった。自らが事務総長を務める町村派の幹部に伝えた。中山氏は麻生内閣での国交相就任直後に「(成田空港反対運動は)ごね得というか、戦後教育が悪かった」などと発言。政権に打撃を与えた責任をとって就任5日目の先月28日に国交相を辞任したが、次期衆院選を控え、党内や地元支持者から批判の声が相次いでいた。(18:14)
    http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20081003AT3S0301A03102008.html

    そうかいそうかい...覚えておけよ古賀に森。
    ...雇われマダムじゃやっぱりダメか
  8. 月虹 at 2008年10月03日 20:34
    や、これは今後の活躍に期待したい...ところですが、今期で引退される意向の様です。
    色々考えての事と思いますから、心のこす事無く言うべき事を言ってほしいですね〜

  9. joker at 2008年10月03日 21:25
    きれいに正論ですなぁ。
    ただ、ココで辞めたら失言であると認めたようなものだから次も出てほしいんですけどねぇ…。
  10. 討論板の195 at 2008年10月04日 00:34
    引退、ねぇ……色々勘ぐるのは、出身地の選出議員だからかな(苦笑。
    中山さんは支持基盤を確立している人だから、政治的影響力を残したままでの引退は確約したと思われ。

    取りあえず、宮崎の教育関係者の政争への影響は必至。県知事は皆さんご存じのあの人なので影響少ないけれど、市町村長レベルでは色々とありますのでね。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/107494378