初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2008年07月23日

【漁業】日本が今年に入り、韓国漁船を14隻拿捕(日本漁船の拿捕は2005年以降無し)

【漁業】日本が今年に入り、韓国漁船を14隻拿捕(日本漁船の拿捕は2005年以降無し)[07/22]
今年に入り、韓国漁船の14隻が日本の排他的経済水域(EEZ)で操業している途中、操業条件及び規則違反などの理由で、日本政府に拿捕された後に釈放された。

日本側が5月、南海(ナムへ=東シナ海)上で操業中のセジン号に対してEEZ侵犯と誤って拿捕を試みるなど、特に独島問題で両国間の緊張が高くなってる中で日本側の過剰取り締まりの憂慮も高くなっている。

農林水産食品部によると21日、1999年の第二次日韓漁業協定の発行以降に日本側が協定違反を理由に拿捕し、日本に連れて行った後に担保金を払って釈放された韓国漁船の数は、99年の20隻を始まりに合計198隻。

一方、韓国側が日本漁船に対して協定違反を摘発して捕えた事例は99年の4隻など15隻に過ぎず、2005年以降は摘発事例が全く無い。

韓日漁業協定によって日韓両国の漁船は、相対国のEEZに入って操業する場合はあらかじめ相対国側に登録した後、決まった区域の中で許可を受けた魚種だけを一定量取る事が出来る。

今年の場合両国は、自国のEEZ内で相対国の漁船1,000隻、6万トンの漁獲を許容する事に合議した。

しかし韓国漁船が漁獲量、魚種、操業時間などの日本政府が決めた水準をオーバーするなど、不法操業をしたと日本側の巡視船が即決審判で捕える事例が少なくない。

農林水産食品部の関係者は、「韓国漁船のEEZ操業に対し、日本漁業従事者達の不満が高くなっている為、日本政府の取り締まりも序々に厳しくなっている」と指摘
した。

ソース:NAVER/韓国日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=038&aid=0001965557

 「日本政府に拿捕される韓国漁船が多くなってます」

 「日本側の過剰に取り締まっていると言いたいのですね。わかります」

 「何という逆ギレ」

 「韓国は日本ほど過剰に取り締まっていないのです」

 「自分たちの違法操業が多いという発想はないのね」

 「盗人猛々しい」


  人の領海で好き勝手やってんじゃねーぞ  ⊂
    盗人野郎!                  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ||
                     ∧_∧    □  |     /〜〜
                    (´∀`#)   |:: || [|]   / ● /
            /| ̄ ̄ ̄'7-_  ⊂ )| ̄ ̄ ̄ ̄□|\/〜〜
       アイゴー! | \       ̄ ̄`ー [ ̄ ̄]  |  |
        __   \ 丶    @      ̄ ̄\__|_||
       /|   ヽ∧_∧ \                 `、
       | |    \Д´>ヽ ヽ                 |
      ヽヽ     \つ |  |                 |
       \ヽ     >  < ̄ ̄|//丿〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  〜〜〜〜 \、   ヽ <   / 〜〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜``〜,''〜''~'〜~^〜〜〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜〜〜
posted by ADON-K at 01:47 | Comment(11) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. クニ at 2008年07月23日 02:12

  2. 違法と認識して漁をしていて拿捕されると文句を言うと。本当に性質が悪いなー。

    チョッパリはウリ達がする事を黙って見ていれば良いニダ。ウリ達を捕まえようとする事は大罪ニダ。
    とでも言いたいのか?。
  3. ガス田掘り at 2008年07月23日 03:09

  4. ガス田掘りです。今日は、書き込むネタが多い・・・(笑)。

     さて、韓国漁船の質が悪いとつくづく感じるのは下記3点。(以前、何処かで書いたっけ?)

    1)ロシアや中国で日本漁船を偽装したり、逃走中に日本の漁船団に(レーダー視認レベルで)潜り込もうとする。

    2)違法漁具を併記で海中投棄する。特に逃走中。

    3)データの改竄が可能なGPS機器を搭載していて、航路記録の信頼性が全くない。

     こうなると、海上保安庁や水産庁でも「現行犯逮捕」しか無くなるわけで・・・。不思議なことに、連中は逃走中に漁具を捨てても魚を捨てない。だから拿捕件数が増えるのは至極当然なんだけど、それって半島クォリティ? 

    駄文失礼。
  5. クマのプータロー at 2008年07月23日 06:13

  6. 少ない!!
  7. ディケルス提督 at 2008年07月23日 07:06

  8. 韓国漁船は、日本では認められていない違法な刺し網漁で大きなカニも小さなカニも悉く採り尽してきましたからね…。漁業の資源管理を全く考えずに乱獲してしまった結果、韓国近海ではカニとかが採れなくなったので、韓国漁船は日本の近海に違法に出没するようになったのだそうです。漁業をやらせても、後先というものを考えない国民性が現れている辺りは流石韓国。(^^;

    >昨日17428

    17000HIT! オラオラオラァッ!!
    ヒット数新記録キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
  9. at 2008年07月23日 09:30

  10. 違法漁具を逃走中に海中投棄する…この漁具に魚がかかって…当然ながら引き上げられずにそのまま死んでしまう…それが日本の漁業資源の減少にかなり影響を与えているとか…

    迷惑千万この上ないかと。
  11. G at 2008年07月23日 12:01

  12. 日本人 約束守る 遠慮する
    韓国人 約束破る 遠慮なし

    それだけ
  13. 喜多院 at 2008年07月23日 12:22

  14. クジラが勝手に漁船の網に入る国です。

    なんでもありという対応で良いんじゃ?
  15. 神有月 出雲 at 2008年07月23日 19:01

  16. 「拿捕」で文句があるなら発見次第撃沈、記録にも残さないってことにしてやろうか?
  17. at 2008年07月23日 19:37

  18. 日本海が鯨の通り道になっているのかは わからいないが韓国漁船の網に掛かり引き上げられる鯨の量が異常に多い、通り道であれば日本側の漁船の定置網にも掛かって当然だがこれがない。当然考えられる事は、鯨を見つけた->先回りして網を仕掛ける->網に掛かる呼吸できないよう海中に沈め窒息死させる->偶然鯨が網に掛かり死んでいたと報告->検察は当然知っているが、銛などない事を理由に問題なしとする。
    今年になって約200頭以上こうした事例で水揚げされている。国際捕鯨機関は日本を非難するだけでなく朝鮮の漁船を徹底調査しろ。
  19. ADON-K at 2008年07月24日 01:41

  20. >昨日17428
     うおw
    昨日はネタの数もあったおかげで新記録ですね
    みなさまアリガト!(´▽`)
  21. 猫 at 2008年08月06日 23:42

  22. 日清戦争が終わり、李鴻章の部下であった袁世凱が伊藤に言った。朝鮮は世界の最貧国である。日本は自らお荷物を抱え込もうとしている。何故か。果たして洪水のごとく出稼ぎ者達が日本に。勿論今も昔も密入国。困り果た日本は入国規制と不正入国取締りを行った程。後に、社民党や朝日新聞はそれを強制連行と名付けました。当然、治安は悪化し朝鮮人に対するイメージは大正末には最悪になっていました。清の時代も朝鮮人の密入国に困り果てていたそうです。吉林省など今では朝鮮人だらけです。日本は領海侵犯の取締りを更に厳しく、徹底的に行うことが重要です。1965年までに韓国は、日本漁民を約4000人拿捕強制労働に使役し、約40人を銃撃で殺害しています。カナダやアメリカは密漁船に体当たりして沈めてしまいます。日本も世界基準で行動して頂きたい。日本の海を守る海上保安官の皆様、頑張ってください。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

