初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2008年07月15日

【竹島問題】「日本政府がついに、してはならない選択をしてしまった」韓国与野党が日本を一斉非難、政府の強力対応求める

【竹島問題】「日本政府がついに、してはならない選択をしてしまった」韓国与野党が日本を一斉非難、政府の強力対応求める
【ソウル14日聯合】与党ハンナラ党は14日、日本政府が中学校社会科の新学習指導要領解説書に独島領有権について表記する方針を示したことに対し、「日本政府がついにしてはならない選択をしてしまった。成熟した主権国家であることを忘却した深刻な歴史挑発で、明白な領土主権侵害の試み」と非難した。趙允旋(チョ・ユンソン)報道官は論評を通じ、「きょうの決定は全世界に、日本が過去の軍国主義時代から抜け出せない反文明国だと宣言したことにほかならない」と述べ、政府は強力で断固とした措置で日本の挑発を防ぐべきだと促した。国会にも超党的な姿勢で必要な対策を講じるよう呼びかけた。ハンナラ党は党員一同名義の決議文でも、韓国の主権を棄損する挑発行為で、受け入れることができない歴史の歪曲(わいきょく)だと非難した。

野党も同日、日本の方針を「主権を侵奪した妄動」だと一斉に非難した。民主党と自由先進党は権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日大使を帰国させるよう要求した。

民主党の朴炳錫(パク・ビョンソク)政策委員会議長は会見で「明々白々な大韓民国領土の主権の侵奪行為、妄動的な振る舞いであり、即刻撤回すべきだ。この問題により両国間に不幸な問題が広がれば、全的に韓国の領土主権を侵害した日本の責任だということを明確にする」と警告した。金裕貞(キム・ユソン)報道官も論評で「きょうは米国産牛肉問題に次ぎ国民の自尊心を踏みにじった、外交史の恥辱的な日」と評した。民主党では党内に対策委員会を構成し強力対処する一方、党を超え対応するために国会レベルで対策委員会を作る問題も検討しているという。 

自由先進党の李会昌(イ・フェチャン)総裁は党職者会議で「過去の植民地支配を正当化する認識を下地にする日本政府の歴史認識を如実に示したもの」とし、国際紛争の可能性があっても強力に日本に抗議し、韓国政府の強い意志を表明すべきと主張した。政府に対し、構造物設置や周辺警備の緩和など領有権に対する強化措置と、独島周辺資源調査の即刻実施などを促した。

民主労働党は日本大使館前での糾弾記者会見を開いて、また創造韓国党は報道官論評を発表し、それぞれ日本に即刻撤回を求めた。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2008/07/14/0200000000AJP20080714003700882.HTML

 「日本政府がついに、してはならない選択をしてしまいました・・・」

 「( ゚Д゚)ハァ?

 「竹島を教科書に記述するって話でしょ?むしろ配慮しすぎでわけわからん記述になってるそうじゃない」

【竹島問題】自民・中川昭一氏「韓国に譲歩し、わけのわからない記述になってしまった。『固有の領土』と書かねばならない」[07/14]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216047282/

 「これは日韓外交上の大きなつまずきになる可能性があります・・・韓国に対して説明しなければ」

 「ねぇーよ」

 「山崎拓氏も言ってますよ」

【竹島問題】自民・山崎拓氏「日韓外交上の大きなつまずきになる可能性がある」「韓国に対する説明義務がある」[07/15]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216047701/

 「だめだこいつ。早く何とかしないと」

 「まだ議員やってたの?とっとと辞めなさいよ」

 「さあ、大使館に卵を投げるです

【竹島問題】日本大使館に卵投げる…韓国で市民100人以上がろうそく掲げ抗議[07/14]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216045166/

 「ろうそくデモ?ほんと燃やすのが好きな民族ね」

 「反日だけが国のよりどころ」


゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .     .  .   。      ゚ .
 .  .     . ,     。       .           .  ,    .
.   .      チョッパリは      ∧_,,∧   ∧_∧
         ウリが嫌いニカ?   <:::::::::::::: > (:::::::::::::: )  うん、超嫌い。
                    (○:::::::: ) (○:::::::: )
      ‐''"´'''"""''"`''""`"""''''''"´'''"""''"`''""""'''"''''''"`"""''''``'‐


【東亜日報/社説】日本は「独島挑発」の妄想を捨てろ
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1215994253/
【竹島問題】不満足な結果に文科省いらだち〜「韓国に不法占拠されている」政府の公式見解、教育の場に示されずhttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216048558/-100
【韓国】国会議員たちの独島の地踏み争い、日本ネチズン「暇な国だ」
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216044492/
posted by ADON-K at 01:11 | Comment(20) | TrackBack(3) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. at 2008年07月15日 01:23

  2. キムチも加藤もエロ拓もみんな死ねばいいのに。
  3. at 2008年07月15日 01:29

  4. 内政干渉を許すという、やってはならないことをしてしまったことには同意する。
  5. 相良 宗介 at 2008年07月15日 01:46

  6. 韓国政府は、大使を召喚すると発表してましたね…
    ちょっとこれ、各方面に電凸してみます。

    対象は、ざっとこんな感じ。カッコ内は、特にぶつけてみたい質問。
    ・外務省
    ・首相官邸
    ・文科省(なぜ「竹島は日本領」という記述を削除したのか?)
    ・韓国大使館(大使召喚は戦争の一歩手前の行為だが、それを理解しているか?韓国政府は、戦争を前提に竹島問題の解決を考えているのか?)
    ・民団本部(最悪の事態として、日韓有事の際には「特別永住許可剥奪」も有り得るが、その時どうするのか?)

    …詳細は変わるかも知れませんが、大筋コレで行きます。
    では報告をお待ち下さい。
  7. んちんち at 2008年07月15日 01:48

  8. こういう時には良くまとまるんですよね。
    いつの時代も主権など持ち合わせたことのない国なのに「外交史の恥辱的な日」っていうのもおかしなもんです。
    外交史の恥辱的な日を言うなら、半島の歴史全般を通じて言えることなんだけど。
    ホント、暇な国です。
    経済の破綻前夜を放っておいて、議員がヘリで竹島へ行くの行かないのって、もちっとしっかりしろよ。この際イージスシステムにデータリンクしてない、自称イージス艦でも出せばいいのに。
  9. クニ at 2008年07月15日 03:11

  10. えーと、日本は一回でも駄目で韓国は何回でもおkなんですか?。
    いい加減にしないとそろそろ日本人の堪忍袋の緒が切れますよ?。
  11. 横 at 2008年07月15日 03:18

  12. 経済がもうダメだから直視したくないから、なんでしょうね。
    騒げば昔みたいに日本がお金をくれると思ってるんでしょう。
    それにしても2回目とはいえ、大使召還は今回の場合、台湾の尖閣の時と同じように領土問題は北方領土だけじゃないと知らしめる結果になりましたねぇ。。
    韓国と朝鮮人に幻想を抱いている人も目が覚めてくれたらいいのに。。
  13. 名無し at 2008年07月15日 03:32

  14. >>3 軍曹殿

    相変わらずお疲れ様です。
    電凸をwktkして待つばかりではなく、自分も
    心斎橋の韓国領事館に凸してみたいのですが…前に
    24時間青バス停まってるしな(汗)

    ※こう書くと正体がバれ…あわわ
  15. Keiz at 2008年07月15日 03:46

  16.  配慮したはずなのに韓国から叩かれ、配慮なんてしたから日本中から叩かれ、果てはエロ拓なんぞにまで叩かれる。
     これを評価する人間なんていないだろ。正に全方位攻撃。
     「我が国固有の領土」と書いておけば中川とか一般の国民からは評価されただろうに。そこまでやってても韓国やエロ拓やらの行動は結局同じだろうし。

    >相良軍曹
     韓国は大使の召還じゃなくて一時帰国ってことにして、一応逃げ道を作っているみたいです。
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080714-OYT1T00394.htm
     本当は召還なのに、マスゴミが勝手に一時帰国にしてる可能性もあるけど。
     ちなみに召喚(呼び出す)じゃなくて、召還(呼び戻す)ね。
  17. るる at 2008年07月15日 03:48

  18. 日本人がやっては成らない事とは・・・鮮人の国に文明を与えた事でしょうね。それは、チョンダラの箱。
    え、独島?鮮人の妄想の島でしょウリナラファンタジー。いつまでも鮮人のリハビリママゴトに付き合って居られませんよ。
  19. 月虹 at 2008年07月15日 06:07

  20. や、取りあえず大使館の人たちは避難した方が良いのでは〜。ロウソクどころか松明デモをやりそうな感じです。(棒

    どこへ向かう気なんでしょう韓国人は?
    この間自分たちが「対馬は韓国領土」と妄言してたこともおぼえてないんでしょうか。
  21. クマのプータロー at 2008年07月15日 06:14

  22. 戦え!外交官!!
    我々は決して見捨てない・・・かも?
  23. sdi at 2008年07月15日 10:46

  24. 自国民が警告無しで射殺されてやらないデモを、よその国の教科書記述についてはやるのか・・・。
    もう、素直に北朝鮮と同君連合でも敷けば?
  25. at 2008年07月15日 11:22

  26. 昨日エンコリで「ウリ達はイルボンを罵倒する権利があるが逆はない!」
    とのたまっておられるスレを見かけました。

    いつまでも許されると思うなよ?
  27. ガス田掘り at 2008年07月15日 11:23

  28. ガス田掘りです。

     さて、外交は互恵主義が前提ですよね。我が国も大使の一時召還と、それに伴うサービスの劣化を強いるべきでしょう。
     具体的には、大使館のランク下げ(決済事項の等級下げ)と、ビザ無し入国の一時停止ですな。あとは、半島に進出した日本企業の財産保全と在韓邦人の保護に注力する事でしょう。まあ、夫れで様子見という所ですかな。

     ところで最近、竹島の影で東海(中国名)の資源探しの準備が進んでいますが、今頃になってキャンキャン噛み付いてくる半島国がいますな。
     因みに、開発海域のちょい上側に我が国と半島国の共同開発水域ってのがあるんですが、ろくな調査も進んでおらず、大した資源も無さそうで、余りうま味が無いんですよねぇ。機材は日本の金で散々買い散らかしたようですが、データはウリナラのものだ!って散々わめいた挙げ句、後は・・・皆さんのご想像の通り。
     これまで散々「共同開発させてやるニダ!」等と恩着せがましく言ってきた(我が国が謙りすぎた嫌いもありますが)のが、そのエリア外で日中開発を行い始め、しかも有望鉱脈の可能性が出た途端、資金も出さんと言うわ言うわ・・・。

     ま、中国との共同開発も余り本意じゃないですが、それでも「無いよりはマシ」。我々が欲しいのは半島の「脳内資源」じゃなくて、リアルな資源なんで・・・。

     ついでに一言。人類が世代レベルで資源・エネルギーの供給で一息付けるのは、北極海の本格的な開発が出来てからでしょう。ですから、そのインフラが整うまでの10年くらいが資源枯渇のしんどい時期になると思います。私達が我が国の海底資源に期待するのは、この10年くらいの苦しい時期をしのぐ事で、複数世代を賄う程の事は出来ないと考えております。もし本格的に日本が資源立国の道を歩みたいなら、南海トラフなど水深1,500m以深の海域の本格開発が必要でしょう。

    駄文失礼。
  29. 喜多院 at 2008年07月15日 12:46

  30. 漁業資源を取り付くし、今、新に対馬・壱岐も狙う輩がよう言うわ

    経済制裁でもしてこいよ。お返しに経済制裁してやるよ。

    さぁ、「断交」だっ!!!
  31. んちんち at 2008年07月15日 13:16

  32. ガス田掘り殿
     いつも専門的なお立場からのコメント、勉強になります。
    朝鮮が日中共同開発に横槍を入れてるのは何かの記事で読みました。そりゃ悔しくて仕方ないでしょうね。確か日本と同じ「海底でつながった資源が日中に吸い出される」という理屈だったと思いますが、特に根拠があるわけでもなさそうです。
    ところで、水深1,500m以深の開発というのは技術的には解決可能なレベルなんでしょうか。
    専門家の意見をお聞かせください。
  33. ガス田掘り at 2008年07月15日 17:27

  34. ガス田掘りです。

    To :管理人殿、読者殿
     何だか、竹島問題と違う方向に行っちゃったような・・・。本当は、外交=互恵と言うところから、資源開発も互恵主義でないと対応できない、と言う論旨にしたかったのですが、一気に文章を書いちゃったもんで・・・申し訳ないです。



     と言うわけで禊は終わり(笑)、お返事をば。

    んちんち殿:
    > ところで、水深1,500m以深の開発というのは技術的には解決可能なレベルなんでしょうか。

     掘る事「だけ」なら出来るでしょう。ただし、事業化に必要な「安全性」と鉱脈を正確に探す「確実性」を担保する技術はほとんどありません。専門家の方々から異論が出るかもしれませんが、私見としては下記の通りです。

    1)一般企業による商業活動が可能な水深は300mくらい(頑張って500m)。代替の目安として、中堅レベルの海洋観測機器の最大水深の3分の1と見ておくと良い。

    2)油井や採掘ドレッジなどの道具は、今の技術なら3,000mくらいまでは問題なし。国家プロジェクトレベルの予算が付けば、5,000mはいける。資源の探査技術も、「マクロ」レベルなら十分対応できるでしょう。

    3)一番厄介なのが、鉱脈・エネルギー脈の埋蔵ポイントを特定する(地球座標とのリンク)技術と、ダイバー・潜水艇に依存しない海底の「可視化技術」。これらの技術だけは無い。あったとしても軍事技術として秘匿され、民需転換されるものがほとんど無い。多分、XBTなどの使い捨てセンサーにカメラが搭載されて主力になるでしょう。

    4)海中の可視化技術と言うと船のソナーが一番に出るけど、ソナーの画像解像度は意外なほど荒く、水面から水深1,000m超の海底を見ると、画面1ドット10〜50mもある。水中でソナーを使っても、今度は波や潮流のためにソナーの3次元位置を同定するのが非常に困難だから、参考情報にしかならない。

    5)深海用の水中カメラ・ビデオは、水圧に耐えるためにでかくて高価で面倒で・・・何よりクレーンでの上げ下げが必要なので、1地点を計測するのに尋常でない時間がかかって、やってられないです。

    6)掘削地点の位置確認には飽和潜水するダイバーや潜水艇、ROVなどを使うけど、海中での視認距離は10mが関の山なので、「実際は降りて探している」ってのが現状。時間も支援設備もコストもかかるし、何より非常に危険。例えば近隣に熱水鉱床なんぞがあった日にゃぁ数m進んだだけで水温が3℃から400℃に上昇なんて事も有り得る。

     と言うわけでまとめます。現在あるのは、ソナー・リモートセンシングなどのマクロな調査技術と、ダイバー・潜水艇・ROVなどのミクロな調査技術が乖離していて、両者がぎりぎり両立できるのが水深500mまで。それより深海になると、両者を補完する技術が無いと商業行為としては割に合わない。

     こんなところでしょうか。あいや〜、またお題と違う事書いちゃったい・・・。



    駄文失礼。
  35. joker at 2008年07月15日 20:38

  36. 韓国経済崩壊のときのために関係に亀裂を入れておくんですね。実にしたたかな外交ですw
    念のため煽りをもう少し期待しますw

    「表現には配慮したのに冷静さがございませんねぇ。」
  37. んちんち at 2008年07月16日 02:01

  38. ガス田掘り 殿

    さっそくのご教授ありがとうございました。
    連中の暴動など放っておけばいいです。
    しかしなかなか難しいものですね、資源確保というのは。
    このまま原油価格の高騰が続けば、そのうち多少深くても採算ベースに乗ることもあるんでしょうが・・・。
    ありがとうございました。
    また面白い話があればお聞かせください。
  39. デューク at 2008年07月16日 20:48

  40. 「してはならない選択」ばかりしてる国がどの口で言ってるんだか…。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102905242

この記事へのトラックバック

【新学習指導要領】についてサーチエンジンで検索してみると
Excerpt: 新学習指導要領 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
Weblog: 気になるキーワードでブログ検索!
Tracked: 2008-07-15 02:07

色々と 4
Excerpt: 日本ユニセフが毎日新聞の変態記事に一切の抗議をしていない理由 本当か嘘か分かりませんがありえそうなことですね。あ、この「日本ユニセフ」は国連機関のユニセフとは全く違う組織ですよ。インターネット関連のメ..
Weblog: 適当なとこでひとつ
Tracked: 2008-07-15 06:50

竹島は日本の領土ですが何か?
Excerpt: livedoor ニュース 教科書に「(韓国と)主張に相違があることなどにも触れ、北方領土と同様に我が国の領土・領域について理解を深めさせることも必要」と記述するだけでファビョる韓国w サ..
Weblog: Free Japan Project
Tracked: 2008-07-15 11:13
少女兵器