初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2008年06月29日

【東海新報】六カ国協議に日本だけ取り残される?いいだろう。拉致問題解決なしにビタ一文出す必要などない

【東海新報】六カ国協議に日本だけ取り残される?いいだろう。拉致問題解決なしにビタ一文出す必要などない[06/28]
北朝鮮を「テロ支援国家」と指定していた米国が心変わりしたことで、拉致被害者家族会はがっくり肩を落としている。政権が対北強硬派の安倍前首相から融和派の福田首相に代わって以後、頼みの綱は米国だけとなっていただけになおさらだろう

▼家族会の心中を慮ってかブッシュ大統領もライス国務長官も、指定解除は拉致問題の先送りを意味しない、解決に向けて努力していくといった発言をしているが、これはリップサービスに終わるだろう。名を捨てて実を取った北が自国に不利な拉致問題で日本に譲歩するわけなどないからだ
▼こういう展開は十分に予想されていたのに、福田首相は対北経済制裁の一部を解除し、さらにテロ支援国家指定解除が濃厚になると「核問題解決のためには望ましいことではないが歓迎すべきこと」と容認発言をしていた。つまり米国の軟化に理解を示すメッセージを送っていた

▼こうなったら対応はただ一つ。自力解決あるのみ。与野党問わず心ある議員たちが一致して立ち上がり、断固経済援助協力などを拒絶することである。

六カ国協議に日本だけ取り残される?いいだろう。
拉致問題解決なしにびた一文出す必要などない。困るのは残る五カ国の方なのである

▼交渉ごとは相手の弱みにつけ込むことだろう。
その点、北にとって日米とも与しやすい相手であることを証明してきた。
だが、ここで一転日本が変わる。そう、主権国家としての気概を行動で示すことである。

東海新報 ☆★☆★2008年06月28日付 世迷言
http://www.tohkaishimpo.com/

 「六カ国協議に日本だけ取り残されるのです」

 「いいだろう。拉致問題解決なしにビタ一文出す必要などない」

 「かっこいいわね東海新報」

 「この程度、アサヒが総力を挙げて北朝鮮をバックアップしてくれますよ〜」

 「んでアサヒは?」

 「北朝鮮の申告―完全な核放棄につなげよ。最後にちょっとだけ触れてる」

 「核放棄が拉致の解決になるね・・・さすがに拉致問題を無視しろとは書かないか」


posted by ADON-K at 01:37 | Comment(9) | TrackBack(0) | その他新聞社関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. 相良 宗介 at 2008年06月29日 01:43

  2. 鈴木社長、かっけー!

    こんなのを読んでしまうと、また電凸インタビューしたくなるなぁ。
  3. 五式天城 at 2008年06月29日 02:20

  4. 日本にこんな気骨のある新聞社が残っていたとは
  5. ('A`) at 2008年06月29日 02:36

  6. 全くもってしてその通りですね。
    北朝鮮の「努力する」はやりませんと同義でしかないと思っている。

    大手はほとんどすべてが反日勢力といった中、こういった発言をしてくれる新聞社がいることは非常にありがたいことだ。
  7. すあたり at 2008年06月29日 03:35

  8. 男前だなぁ。
    あたりまえの事を書いてるだけなのに。
  9. ぴろぴろ at 2008年06月29日 05:58

  10. さすが神新聞と言われるだけありますね(^^)


    >>軍曹殿
    是非、電凸をお願いします!
  11. デューク at 2008年06月29日 08:03

  12. 「世迷言」ってコラム名が皮肉が利いていて良いと思います。某「天声人語」なんて思い上がった名前よりは…。
  13. 青雲大空 at 2008年06月29日 09:47

  14. 北朝鮮とはチキンレースをしている様なものだ。
    チキンレースは体力・精神力に勝る者が勝つ。
    日本に必要なのは精神力つまりは肝っ玉だ。
    日本一人経済制裁を続行しても構わない。
    パチンコ金が無ければ北朝鮮は干上がってしまう。
    北朝鮮を安楽死へ追い込め!!
  15. 神有月 出雲 at 2008年06月29日 12:05

  16. 東海新報GJ!!!

    やはりこれが正しい主権国家のあり方だよな。
  17. 喜多院 at 2008年06月29日 16:22

  18. 「死に紙」さんさぁ。早く表舞台から降りたら?

    「神」新聞ならもうあるし、どうせ、スポンサーに楯突けないのは金正日だって同じ。

    たっぷり可愛がってやろうじゃないの。

    ね?負け犬根性が染み付いた山拓センセイ

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。