初音ミクにみっくみくにされたページ    タマ姉かわいいよタマ姉なページ

2008年06月13日

【慰安婦問題】 韓国従軍慰安婦、日本の公聴会で証言「日本は真実認めよ」〜民主党岡崎トミ子議員ら参加

【慰安婦問題】 韓国従軍慰安婦、日本の公聴会で証言「日本は真実認めよ」〜民主党岡崎トミ子議員ら参加[06/11]
「軍隊慰安婦問題に対して米国議会が問題解決を促してくれたこともありがたい事ですが、当事者である日本が責任を負って真実を認めるのを聞けたらよいです。それを皆さんにお願いしようと酷い歳月を経験してからも、こんなに生きているようです。」

軍隊慰安婦問題解決のための日本市民団体連合が10日、東京千代田で衆院第2議員会館で主催した「私たちの公聴会」の席に立った吉元玉(キル・ウォンオク, 80)ハルモニの声が細く震えた。

ヨーロッパ連合(EU)議会などで何回も軍隊慰安婦の惨状を証言した彼女だが、13才の時、平北熙川で、工場に就職させてあげるとだまされて、満州で街の「慰安所」に閉じこめられたまま数年間、日本軍人の相手をした記憶を思い浮かべる時は、当時の痛みがそのままよみがえるようだった。

「生理が始まったと名前ばかりの管理人に事情を話したが、帰って来た返事は‘うるさくい、行って働け’という話だけでした。敷いて横になって敷き布団が血で染まれば、適当に折ってまたその上に横になりました。」

市民団体の招請を受けて参加した日本国会議員10人の顔がおごそかで静かになった。吉ハルモニは「軍隊慰安婦被害者たちが去年13人、今年は3人この世を去った。あの時は戦争状況なので仕方なかった、という理由をつけても良いから、日本政府が一言だけでも真実を言ってくれたら良いのに」と語った。

この日の証言席は、立法審査の過程で開かれる正式公聴会ではなかった。去年アメリカ下院を含めてEU、オーストラリア、オランダ議会の軍隊慰安婦決議を導き出した余勢を駆って、当事国である日本で国会立法を導き出そうと市民団体が用意した席だ。

共産党活動中、逮捕されて酷い拷問にあった中国人、万愛花(78)ハルモニも一緒に証言した。市民団体の努力に肯定的に回答するように公聴会に参加した民主党の岡崎トミ子議員はこの日、自分を含めて12人が発議して35人が賛成した「戦時性的強制被害者問題解決促進に関する法律案」を提出したと明らかにした。法案は日本政府が軍隊慰安婦被害者たちに謝罪して金銭的な賠償を含んだ名誉回復措置を講ずるように明示した

ソース:韓国日報(韓国語)従軍慰安婦ハルモニキル・ユンオックさん日公聴会で証言「日本は真実聞いて認めなさい」
http://news.hankooki.com/lpage/people/200806/h2008061102514484800.htm

 「日本は真実聞いて認めなさい!

 「冗談は顔だけにしろよ」

 「岡崎トミ子ってちょくちょく出てくるわね。何者?」

 「旧社会党の残党」

 「こういう人でも当選するのね」

 「日本政府が一言だけでも真実を言ってくれたら良いのです」

 「賠償目的でしょ」

 「慰安婦は嘘を言ってることを認めて欲しい」


posted by ADON-K at 02:09 | Comment(14) | TrackBack(0) | 韓国ソース保管庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
  
  1. ('A`) at 2008年06月13日 04:58

  2. 本当に自称従軍慰安婦は金目当てで嘘を言っていると認めて欲しいですね。
    まあそれができればチョウセンヒトモドキではないのでしょうけど。
  3. 埴輪 at 2008年06月13日 10:00

  4. 連中は、何が何でも自分の非を認めませんから。
  5. ティーレプ at 2008年06月13日 11:54

  6. すいません、ウチのバカ労組(しかも御用組合)の支援に入ってます>このババァ
    先日職場内で「四川震災と平和運動への寄付を」と半ば強制的に500円徴収しましたが、
    寄付記事内のピースなんたらでこいつが出ていたため「震災支援のみ、平和運動に使うな」と
    書いておきました(爆、どうせ読まれないでしょうけどw

    しかしウチの労組...組合費は結構取ってるのにこういうときでも寄付させるよな...orz
    つうか政治なんたらでも別クチでの政治支援資金を集めています。
    #ミンスを応援している限り払うつもりはまったく無いですがw
    組織率もドンドン下がっているようですが、ヤミ専従や闘争資金使い込みなどなど
    なんでもアリのクソ組合と化しています...一息ついたら労組抜けるつもりです。
  7. at 2008年06月13日 12:04

  8. >日本政府が一言だけでも真実を言ってくれたら良いのに

    強制連行の証拠は何一つない。
    って真実を言ってますが?
  9.   at 2008年06月13日 12:20

  10. この手の問題には、サヨや韓国政府の報道によってでっち上げられた、虚偽記憶が絡んでいるような気がする。

    虚偽記憶というのは、誘導尋問等によって、実際には存在しなかったにも拘らず、あたかも存在するかのように認識されるに至った記憶のこと。

    (ちなみに、wikipediaの説明はこれ:http://en.wikipedia.org/wiki/False_memory_syndrome。日本語版の記事もあるけど、参考文献がしょぼすぎる上に、一部嘘っ八が並べられているので英語版を推奨。つーか、どこの馬鹿学生が書いたんだ、あれw)

    虚偽記憶の場合って、問題の出来事が存在しないにも拘らず、当の本人は「存在した」と完全に信じ込んでるから、そりゃもう、他の事実との整合性が取れなかろうが、必死に自己の正当性を主張するんだわ。
  11. ぬっこぬこ at 2008年06月13日 13:43

  12. 追軍売春婦の「金よこせ」はもう聞き飽きたのですが…
    売国奴が国会議員になれるこの国そのものもなんとかしてほしいものです。
  13. 一歩 at 2008年06月13日 13:54

  14. すいません、それ我が地元選出の議員です。
    社会党全盛時代に消費税撤廃を掲げて当選し、その後消費税擁護にまわった裏切り者として有名ですよ?
    でも、なぜか当選する不思議。
  15. at 2008年06月13日 15:22

  16. 韓国での歴史は全部嘘の上に成り立っている。
    世界に対して嘘を言うことが「真実」として扱われる訳だ。
    つまり、朝鮮人の言う「日本政府が一言だけでも真実を言ってくれたら良いのに」という言葉は、即ち「我々のために日本政府は一言嘘をついてくれるだけでいいのに」という事を指す訳。

    残念だが、日本という看板を背負ってなくても、人は嘘などついてはいけないんだよ、朝鮮人諸君。


  17. 五式天城 at 2008年06月13日 17:03

  18. チョウセンヒトモドキは永遠に納得しないからもう放っておけばいいのですが、獅子身中の虫と吹き込まれた嘘を信じる外国人は・・・どうしようか

    政府がビシっと「そんなことは無い、全部嘘だ」といってもらえればまだいいんでしょうが、福田じゃなあorz
  19. おじさん at 2008年06月13日 17:41

  20. 慰安所を経営していた人に聞けば一発で彼女等の嘘がわかるだろう。
    当時誰にも訴えなかったのは何故。暴動がなかったのは何故。新聞にも書かれなかった。国際社会からの批判もなかった。
    最近も保証金目当てで移転する韓国ニュースを見れば彼女らもそうなのかな。
  21. 嫌韓人 at 2008年06月13日 18:33

  22. またトミ子かw
    比例で生き残ってんのか分からんが、こんな奴が国民の代表ってツラしてるだけで虫唾が走るわ。
    つーかここの証言でも騙されたとは言ってるが強制連行とは言ってないな。つまり任意と。
    後はこの騙した奴が朝鮮人であることを吐けば終わりなのになぁ。
  23. joker at 2008年06月13日 22:34

  24. 真実は「都合のよいこと」という意味ではありませんよ。

    それにしてもバカな法案を…。
    民主割れるぞ?
    望ましいけど。
  25. デューク at 2008年06月13日 23:32

  26. >「こういう人でも当選するのね」

    よりによって、去年の参院選の宮城選挙区でトップ当選ですもんねぇ。仙台出身者として、恥ずかしくも情けない限りです。
  27. at 2008年06月14日 06:07

  28. 英語版Wikipediaの話題を出すなら、こっちからだろ?

    Comfort women http://en.wikipedia.org/wiki/Comfort_women

    エキサイト 翻訳
    http://www.excite.co.jp/world/

    誰か論争できる人いないかなぁ

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

banner_01.gif

この記事へのトラックバック
少女兵器
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。